すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

GENOウイルスが流行っていますが、皆さんはどのような対策をされているのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 21:33:54
  • 0

adobe readerを使用しないでFoxit readerを使用しています。adobe flashplayerは最新にしてあります。これで現行ではGENOウィルスにかかることはありません。念の為にWindowsのUpdateをしています。
パソコンの軽快さを優先しているのでこれでウィルスにかかったら、それまでと覚悟しています。パソコンの動作がおかしくなったら最悪はリカバリーも覚悟です。個人情報は取られるものはあまりありません。

  • 回答者:無知の知 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

adobe readerとadobe flash playerを最新にしました。

  • 回答者:タント (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

adobe readerを最新にしただけです。
あとは、同人サイト(個人サイト)等を行かないようにしてます。
関わらないようにするには、ウロチョロしないことかな~と^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているというかもうだいぶ落ち着いたと思いますよ。
自分はVistaなので普段の設定以上のことはしていません。
感染サイトにいつも行っているサイトがあったので
念の為感染していないかどうかの確認はしましたが。
XPを使っている母には注意を促しておきました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に対策はしていません。
特定ウイルスに対してのみ対策したところで意味ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る