すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

明日、お見合いパーティーに参加します。
初めてでとても緊張していて、一人だし不安もあります。今からドキドキです。
女性はお洒落着って書いてあったのですが、私は普段からカジュアルな服装なので、持ってません。皆と遊んだりするときもカジュアルなので、お洒落もしていません。
明日は、チュニックの半袖にパンツ、ブラウスのアンサンブルにパンツかにしようと思ってます。どちらにしたらいいと思いますか?スカートはないし、カーディガンもいいのはありません。服装はどんな感じがいいのでしょうか?
あと何かあったらアドバイスください。人見知りするので、うまく話せるかも不安です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 21:51:09
  • 0

並び替え:

別段スカートでなくてもいいと思います。
友達感覚から結婚相手になって行くのも多いですから
チュニックの半袖にパンツで良いと思います。
貴女の思いを、率直に伝えるのが勝利の近道ですよ!。
409代既婚男性でした。

  • 回答者:やまぶどう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカートの方が良いですよ男性はまず足を見ますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってください

私もファッションには無頓着な方なので、、、、、アドバイスはできませんが

要はいかに自分らしくいられるか。。。。ではないかと

思います

  • 回答者:sawa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり最初は外見から入っていくと思うので、
女性だったらスカートがいいと思います。
持ってなかったら買った方がいいと思います。

私がお見合いパーティーに行った時、女性殆どがスカートでした。
パンツの人は誰もいませんでした。
ツーピーススーツっぽい感じだと無難かもしれませんね。

絶対一人で行った方がいいですよ(*^_^*)
友達と行くと、自分だけカップルになったり、
友達だけがカップルになったりすると
結構気まずいものがあります。

人見知りでも、男性側から話しかけてくるので大丈夫です!
私も旦那となる男の人から最初話しかけてきました。
こっちは人見知りしていてドキドキしてましたが…

  • 回答者:最初はどうしても外見からみたい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る