すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

赤いほくろ(老人性血管腫)ができてしまったのですが、皮膚科でレーザーで除去する以外に自分で消す方法はありますか?

症状によって違うでしょう、一般的に善いお医者様はレーザーを使わないと思います。

ホクロを触るとは癌化する可能性があるので、違和感がないなら、そのままに・・・と
言われたことがあります。(あるときから、首の右下にホクロが出現し、多少大きく
なって、下着に触れて嫌というかチョッピリ痛かったものですから)現在はそのままに
していて、何ともありません。ホクロは消えてはいませんが。

組織をとって検査してみてもらってください。ご自分で判断されるのは危険かと。

===補足===
お大事にというの変ですが、良いお医者様に当たるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ほくろが多い体質なので、とても気になります。
皮膚科に相談してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る