すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

宇宙船勝負

キャプテンハーロック アルカディア号VS宇宙戦艦ヤマト
勝つのはどっち?

コメントよろしく

  • 質問者:勝負だ!
  • 質問日時:2009-05-31 00:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5対20 その他1で
ヤマトの圧勝でした。
もう少し良い勝負を期待しましたが、波動砲はやはり強すぎのようですね。

並び替え:

ヤマトです。
背負っているものが違いすぎる。ブラックタイガーの加藤が何とかしてくれるはずだ!

  • 回答者:匿名戦士ヤマト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカディア号
小回りが効きそうだから

  • 回答者:といち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
波動砲が決め手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト です。

ヤマトの波動砲で、なんとか勝ってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にアルカディア号です!!
なんせトチローの頭脳搭載ですし、そうであって欲しいと思います。

私、実は初恋がキャプテン・ハーロックなんですv

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全長400m。艦の大きさでアルカディア号の勝ち。後、宇宙戦艦ヤマトが敵にボコボコにされている所は良く見るが、アルカディア号は、殆どの場合、敵の大群に圧勝している。恐らく、アルカディア号ならアンドロメダ級戦艦を束にしても勝てるんじゃないか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトだと思います。乗組員の数が多くてそれだけでも勝っていると思います。
沖田艦長の年の功で最強ですね。

  • 回答者:fight (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトの勝ちです。
波動砲には勝てません。

カッコイイのは、アルカディア号なんだけどねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカディア号に勝ってほしい!!

でもヤマトでしょう、ミノフスキー粒子や光学観測できないようにすればアルカディアに勝機が・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトの勝ちです。
あの歌が好きです。勝って貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ヤマトでしょ。まちがいない

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトの波動砲にはかなわないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト

全体のバランスで、勝っています。
この戦艦に勝てるのはないと思っています。

  • 回答者:セリーヌ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト

波動砲抜きでも、攻撃力はヤマトの方が上、戦闘は火力です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカディア やはり憧れのアルカディア
に勝ってほしい
ぶつけて白兵戦に持ち込んで
勝ちに持ち込んで

  • 回答者:うまそう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波動砲使われたら宇宙戦艦ヤマトだよ。
白兵戦に持ち込んだらハーロックだよ。
でも、ハーロックの正体は古代進の兄・守だから、仲良くするよ。

  • 回答者:こきくみ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトです。最初からハドウホウ使います。

  • 回答者:ポジ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
大日本帝国艦隊が、負けるわけありません。
万歳、万歳、万歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト ですね。

これは圧倒的に攻撃力の差が大きすぎます。
たとえクイーン・エメラルダス号が応援に来ても無理でしょう ・・・ 残念。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はないがアルカディア号は負けない!負けるはずがない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」の勝ち

ヤッパ、波動砲を強力です。

最近、パチンコCMのヤマトは最高です。

  • 回答者:古代 進 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の「映画/宇宙戦艦ヤマト」は波動法が6連発可能となりました。
連続ワープも可能となり、もう怖いもの無し状態です。

完全に宇宙戦艦ヤマトの勝利ですね^^

  • 回答者:ブラックタイガー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトの勝ち。
被害を受けながらも最後は、波動砲で勝利!

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト・・・大和という名称が付いているのだから勝ってもらいたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトです。
30年以上たった今、リメイクされるのは、根強い人気の表れです。
実際の「大和」は”真っ二つ”で海底にあったので、ちょっとロマンに欠けますが。
まあ、それはそれで。

  • 回答者:派同胞じゃなく波動砲 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る