すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

紫外線も強くなりなってきていますが、日傘は何本くらいお持ちですか。

雨用と兼用でも1本と数えられて結構です。


曇りの日でも結構日傘をさしている方がいらっしゃいますが、あなたはどうですか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-05-31 02:27:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの意見ありがとうございました。

日傘を持っている人、持っていない人様々ですね。

でも、皆さん紫外線には気をつけていられるように伺えます。

紫外線には十分気をつけて、肌のケアを忘れないでください。

大変貴重な意見ありがとうございました。これからも、ご協力お願いします。

4本持ってます。
うち2本はもらい物です。(多分化粧品か何かの)
自分で買った2本は遮光で99%紫外線カットという折りたたみ、もう1本は長い晴雨両用です。
曇りの日の紫外線は侮れませんよ!
私も曇りでも日傘を使ってます。

  • 回答者:Anne (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

並び替え:

1本も持っていません。
晴雨兼用の折りたたみ傘がほしいのですが、まだ買ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

一本ですね。
くもりでもUVは強いものなので
やっぱり必須です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

3本あります。
白色が2本と黒色1本。
白色は日焼け?して色が変わったので去年新しく1本足しました。
なるべく使って歩きたいと思ってますので、探し回って買った子達です。

  • 回答者:しみこわい・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

一本もありません。
あまり気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

2本です。

折りたたみ1本と

普通の日傘を1本です。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

1本しか持っていません、晴れの日しか使いません

  • 回答者:ああ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

日傘は1本も持っていません。
通勤は車ですし、昼間は事務所の中なので必要ないです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

折りたたみ式のものを1本だけ持ってます。
日差しの強い日に外を出歩く時以外は使いません。
もっぱら車利用なので。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

私は日傘と雨傘兼用の2本持っています

  • 回答者:しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

1本持っていますが、
ほとんど使ってないです。
両手が塞がることが多いので。

  • 回答者:メラニン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

1本も持っていません。
ほしいなって思ってるのですが、なかなかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..

1本も持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は1本です。
お気に入りなので他は買っていません。
そして曇の日でも差します。
曇でも紫外線は届いているらしいので。。

  • 回答者:ボノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は持っていません。

今までは日焼けどめ&時々帽子で過ごしていましたが 皮膚だけでなく髪にも良くないなぁと昨年は母の日傘を借りて過ごしました。来年(今年)は自分の日傘を買おう!と決めていたのですが…まだ買ってません。。。迷い中です。
雨の日も小雨なら傘をさしたくないので…ついつい。
そろそろ考えないといけませんね。

  • 回答者:ももんが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は2本持っています。

でも最近使ってるのは、お気に入りの1本だけです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は重いので止めました。
チョット違和感を感じますが、紫外線対策なのでありだと思います。
私は帽子派です。

  • 回答者:ぱんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は3本持っています。
でも最近使ってるのは1本だけです。

曇りの日でもさしますよ。
曇ってても紫外線はあるそうなので。

  • 回答者:とく子。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は一本です。
曇りの日でも 紫外線が降り注ぐので
日傘を差してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

晴雨兼用の日傘を1本持っています^^

私は、陽射しが強い日だけさしています。

ほんとは曇りの日でも紫外線は強く出てるのでさした方がいいんですが・・・

歩きにくいし荷物になるので^^;

  • 回答者:焼けたくない・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

晴雨兼用と折り畳みの日傘をそれぞれ1本ずつ持っています。
曇りでもさします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

0本です。
日傘は使わないので0本になります。

普通の傘は5本くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

日傘は2本持ってます。でも最近傘を持つのが面倒くさくなってきて、つばの広い帽子をかぶることが多くなりました。

  • 回答者:えり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は持っていません。
日差しの強い日は帽子をかぶります。
でもエレガントに日傘をさす姿には憧れます。
曇りの日でも日に焼けると聞きますが、もし私なら持っていても傘はさしません。
傘はすぐに置き忘れるので、極力持たないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は持っていません。
日焼けは怖いですけど、雨傘も苦手なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は
兼用を含めたら三本です

実家にはもう少しありますが新居には雨傘一本と日傘兼用が二本です
曇りの日でもさしてる方私もよく目にします
そのくらいやってもよいと思います
曇りの日でも紫外線は弱いだけでゼロではないからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

折りたたみのが一本有りますが、使いません。邪魔なので・・。日焼け止め塗ってるだけです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

折りたたみタイプ  2本

晴れ雨兼用タイプ  1本

UV加工しっかりタイプ 1本


一番使うのはUV加工タイプです。

これからの季節は、曇りでも日傘をさしています。

曇りでも紫外線の量ってけっこう多いと聞きました。

  • 回答者:まり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

雨用と兼用のものが1本です。
曇りでも紫外線があるとテレビで聞いたことがあるので、それ以来私も曇りでも日傘さしてます。
シミはもう増やしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

雨用は20本くらいありますが日傘は1本だけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1本持っています。曇りの日は使いません。自転車で出かけることが多いのであまり使いません。

  • 回答者:ベイビーピンク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘1本です。
昔若い頃に買ったのをまだ使ってます。

  • 回答者:3030 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

一本持っています。
曇りの日も紫外線は強いのでさした方がいいですね。
でも、自分はささないです。

  • 回答者:シミ大敵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は1本あります。
一昨年、バーバーリーの日傘を購入しましたが結構持ち歩くのが面倒なんですよね。
折りたたみではないので。。。だから昨年は帽子をよくかぶっていました^^

===補足===
曇りの日は日傘使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は1本も持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

雨用は折りたたみ傘2本、普通の傘2本です 。
日傘は2本です。
曇りの日は使用していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

男子ですが、日傘を1本持っています。
一応晴雨兼用ですが、雨量が強いときに刺すと紫外線ブロックのコーティングが落ちることがあると説明書きにあったので、日射量が強いとき専用になっています。

新聞を読むと、最近は男性の日傘もちらほらあるようなので、少し安心しています。
曇りの日はささないです。

  • 回答者:でも抵抗がある (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

雨用は45本はあります。
日傘は4~5本だったと思います。

曇りの日でも紫外線は無くなナイので、ケアするのはいいと思います。
だいたい帽子をかぶって外出しますが、デパートやオシャレな場には
とっておきの日傘を持参します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は3本持っています。全て晴雨兼用です。
曇りの日も紫外線は出ていますので、本当はさした方が良いと言われていますが、私は曇りの日はさしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘が2本です。
曇りでも紫外線はあります。家の中にいても壁を透過するそうですから、日傘を差しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

折りたたみ1本、普通の1本です

曇りなら使いません

  • 回答者:Fran (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1本だけあります。
曇りでも紫外線は降っているので差しています。

  • 回答者:r (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3本ありますが、使うのは1本です。

  • 回答者:みん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は3本です。
どんな時でも欠かしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は1本だけです。
曇りの日でももちろんさします。
曇りの日こそ怖いです。

  • 回答者:帽子、サングラス、マスク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1本も持っていません。手袋とぼうしで頑張っています

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

日傘は3本持っています。
兼用の、茶色と黒(ショートタイプ)
兼用の、黒(折りたたみ)

曇りでも差します。

これからの時期、日傘なしのお出かけは考えられないです。
出先で無くしたら不安になるだろうな。

  • 回答者:とも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

私は2本持ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る