すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ふりかけやドレッシング・スープやハンバーグやつみれ・スイーツなどいろいろ
ジュース作り以外での、ジューサーミキサーを使ったレシピを教えてください

===補足===
果物以外の食材を使った、ダイエットまたはヘルシードリンクの作り方も大歓迎です

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

みなさん 楽しまれているんですね
さっそくやってみます

ミキサーで伊達巻
玉子6個
はんぺん100グラム
砂糖 おおさじ 3
みりん 80cc
塩 ひとつまみ


はんぺんを細かく刻んで、他の材料と合わせて、ミキサーにかけます。
190度に余熱しておいたオーブンで
約20分焼きます。
焼きあがったら、くるくる巻いて完成です^^
オーブンによっては場所によって熱の当たり具合が
ハンドミキサーでも出来ます。
甘いのが苦手な方は砂糖やみりんを減らして下さい。

カルボナーラ風うどん

A<クリームチーズ30g・缶詰のクリームタイプのコーン60g・牛乳又は生クリーム大さじ2~3(固さによって調整)>
塩、ブラックペッパー各適量
ベーコン1枚
温泉卵1個 
パセリ
讃岐うどん


Aの材料をミキサーにかける。チーズ、ブラックペッパーも入れる。
  うどんを茹でる間、冷蔵庫で冷やしておく。
うどんを茹でて、冷水にとり、水気をきる。
ベーコンはオーブントースターでカリカリになるまで焼く。
 (キッチンペーパーに包んで、レンジにかけてもよい)
水気をきったうどんをソースとからめ、皿に盛り、 カリカリベーコンと、温泉卵、
パセリをのせて出来上がり。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジューサーはジュースにしか使えませんが、ミキサーの方なら。

にんじん中1本、ねぎ1/2(白い部分)、玉ねぎ1/4個をオリーブオイルをかけてオーブンで30分ほど焼きます。
ガラスープとご飯少量を混ぜてミキサーでポタージュにします。
風邪にも効くし、ダイエットにもおすすめです。小食の人ならこれだけでお腹いっぱいになります。

蒸すか・焼いたカボチャを豆乳と一緒にミキサーにかけます。コンソメなどで味付けして、カボチャの種を浮き実にしたパンプキンスープ。

和風なら、湯がいたほうれん草をミキサーにかけて、ちぎった海苔と一緒にすまし汁に入れる、ほうれん草のすり流し。

鶏もも肉の皮を外したものと、皮をむいて小さめに切ったじゃがいもをミキサーにかけます。
これを、オーブンシートを敷いた型に入れてオーブンで焼きます。洋風の味付けなら、ミートローフですが、うちは味噌で味付けして松風にしています。

煮干しの頭とはらわた、えらの黒い部分を取って、フライパンでから煎りしてだしを取ったりふりかけにしています。
コップ一杯に、小さじ一杯の煮干しの粉を入れて一晩冷蔵庫に入れるとものすごく良いだしができます。
めんつゆも醤油と煮干しの粉だけで作ったのを食べてみてください。すごく美味しいし、市販の甘いのが食べられなくなります。

卵とだし、醤油・マヨネーズを長めにミキサーにかけて焼きます。ふわっふわの玉子焼きに。お弁当はいつもこれです。
はんぺんと卵をミキサーにかけて、みりんと塩で味付けてオーブンで焼いて熱いうちに巻くと伊達巻き。

リンゴを丸ごと、オーブンで焼いて焼きリンゴにしたものを、皮を外してミキサーにかけてリンゴジャム。

きりがなくなるのでこの辺で…

  • 回答者:demi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビシソワーズが定番です。

皮をむいたジャガイモ+玉ねぎをヒタヒタのコンソメスープで煮ます。
水気がなくなったら火からおろして、荒熱を取ります。
ミキサーに入れて牛乳・長ネギちょっとを加えて混ぜます。
塩コショウで味を調えて冷やせば出来上がり。

===補足===
ごめんなさい。
ジューサーミキサーじゃできないかも。
普通のミキサーでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮てからミキサーですね 
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る