すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の世代は、「AからBを通り越してCまで行っちゃった」とか、言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 10:03:31
  • 1

言いませんよ。
ブリっ子世代やぼんち世代も今は恥ずかしがって言えません。
残念ながら時代は変わってしまいました。

  • 回答者:フローレスセイコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駅を乗り過ごした時には言うかなって思ったんですけど、男女のABCですか。
それなら言わないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言います
多分使う人は少数派なのかもしれませんが、普通の会話で○でしょう
余りにも自然すぎて、気にならないから、皆さん気が付かないだけですね

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の変化ですから、
自然な言葉になりつつありますね。
まあ、いいか・・・・

  • 回答者:oOo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんし、言いません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにないですが、たまにはというか年に一度くらいはあります。

  • 回答者:恋のぼんちシート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし何かの雑誌(平凡パンチ?)で読んだことがありますが言ったことはありません。
聞いたこともありませんでした。
今も聞きませんから今の世代の人も言わないと思いますわ。

  • 回答者:亜由美 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いますね。
自分でも言うしそう言う会話も聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る