すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポトラのバルーンくじですが、以前は最低でも4等で1Pはもらえていたんですが、最近は5回参加したら4回は5等で0Pといった感じで全然ポイントがもらえなくなったんですが、私だけでしょうか?
それにおみくじも以前は結構頻繁に10Pが当たっていたんですが最近は週の半分が外れ、半分が1Pって感じです。
登録してから1年ちょっと経ち、先日初めて換金申請をしたんですが、入金はまだ来月の予定です。(自動車保険の見積もりをしなかったら換金まではまだまだだったと思います。)それが振り込まれたら退会しようか検討中です。
みなさんはポトラポイント貯まっていますか?くじの結果など教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 12:04:29
  • 0

並び替え:

0Pというのもちょくちょく出るようになりましたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状態です。
いつも同じキャラを選んで必ず1Pは貰えました、
ですが、このところ0Pが続いています。
運営状態が良くない為に、
ポイントを制限しているのかな・・と、
思っていました。
今、約37000P貯まっています。
サイト運営はNTTなのでポチポチ貯めて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが、1Pか2Pです。
0Pは10回に1回くらいです。
0Pの確率もあまり変わってないと思います。
10Pは月に1回当たるかどうかです。
ポトラはポイントたまらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回参加したら2回は5等で0Pといった感じです。

  • 回答者:43243 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり最近5等が多くなってますか。
今まで5等は出たことがなかったのに
一昨日ぐらいから3回に1回ぐらいの割合で
0Pが出ています。
1月から始めたのでまだ換金レベルの半分も達してないのですが
思ったより長期戦になりそうです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0も1も10もありますが、1000Pが2回当たりました。ネットの掲示板やブログなどを見ても、今までそんなのを知らなかったとか、驚いたとかという当たった人の声があちこちに出ています。ここでも、1000P当たった方の書き込みを何度かみました。
参加賞的なものから、宝くじみたいなシステムに変更したのかも知れませんね。
スクラッチは、1Pの多さよりも、10Pや20Pが目立って増えてる感じはします。
三角くじの再挑戦も一時期は減ってましたが、ここのところ増えています。

トップバナーと、クリックチャンス、週1回のウイークリー、検索、スクラッチと三角くじ、それだけで年に2回は交換できる雰囲気なので、まあまあって感じですね。

  • 回答者:たぽら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルーンくじは、そこまで5等が多くはないです。今までで1回だけ見たことがありますね。
おみくじは、はずれが出ても待っていると再抽選してくれませんか?いちおう1ptはもらっています。
自分は、なかなか貯まらないですが、いつかは換金できるだろうと惰性で使い続けています。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポトラ」は換金ポイントが高い
12000P必要だった
昨年換金しました
また1から出直し中
バルーンは「0」が1回あった。4位も多い
ぼちぼちためるしかないサイトです
近頃「クリックdeアンケート+」が無くてポイントが減った
おみくじは以前から「1P」ばっかし
ケチサイトですからこんなもの
退会するのもいいかも

  • 回答者:ポット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルーンくじは、昨日初めて0Pが出ました。
おみくじは、最近10P見てません。ほとんど1Pです。
まだ、換金できるポイントまでたまってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルーンくじは昨日からずっと4回続けて5位で0Pです。
前はたいてい4位で1Pでした。
おみくじは今もですが、前から1Pが多いです。
ポイントは貯まりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、貯まるポイントが少なくなったと思います。
私も、最近2回連続で0ポイントでした。
ぼちぼちがんばります。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木登りも背景がひまわりに変わってから厳しくなりましたよね。
0ポイントは私も昨日が始めててそれが2連続だったので更に驚きました。

特に昨日はどのゲームも厳しかったように思いました。
今日はちょっときつくしすぎたのを戻した?!のかな?と思う感じでしたが・・・

私ももうすぐ換金ラインなので換金したら退会予定のサイトです。

  • 回答者:キャラクター変わったばかりだけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日溜まっていたバルーンくじを引くと、連続で0ptが出ました。初めてです。
今までは最低1pでした。
おみくじも1pt多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2~3日は同じ状態です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然貯まりませんね。
バルーンクジも三角クジもスクラッチもゼロが増えました。
ハズレばかりでやる気もテンションもまったく上がりません。
とりあえず換金できるまでは頑張るしかないですね。
いつになることやら。

  • 回答者:がっかりばかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今まではビリになったのは1回だけだったのに同じく5回中4回0Pで1回1Pでした。

おみくじは3回に1回がはずれって感じですね。

スクラッチはまだ当たりやすくてめったにはずれにはならないですね。

先月はおみくじで1000P当たったり、2月にはアンケートで1000P当たったりしているのでいまのところ辞めるつもりはないです。

コツコツとがんばっていこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような傾向です。最近は4等が3回、5等が2回ですので、少しはましみたいですね。ただ、ポトラはメールのクリックポイントもありますので、コツコツやっていこうとは思っています。気長に。。。

  • 回答者:気長に行きます! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Potoraはクリックだけではビックリするほど貯まりませんね~。
あとから登録した他のサイトのほうがポイント貯まっています。
なので換金はほぼ諦め状態です。
換金まで1年以上かかるのですね。期待せずに気長にやります。

おみくじは最高で10p(1ヶ月に1度くらい)、2日に一度1p、0pも多いです。
バルーンは昨日初めて0pでした。ビックリしました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルーン籤は、お猿さんを選ぶのですが、最近は4等、5等が多いです。昨日は3回連続で5等でした。確率論から行ってもおかしいですよね。おみくじも、1ポイントか、0ポイントが多くなりました。換金できたら、止め様と思っています。3000ポイント位ですから、まだまだ道は遠いです。

  • 回答者:お猿さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじも外れが多いです。しかも1ポイントばかりなので貯まりません。私も来月振込みされるので退会します。

  • 回答者:ブルー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば私も5等が多くなり、
くじも1Pばかりになってます。
スクラッチは当たり方は以前とかわりないです。

貯めるのに時間がかかります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルーンくじは5等で0ポイントが多くなりましたね。
3回続けて0ポイントだったので、やる気がなくなりました。
おみくじも1ポイントが多くなりましたね。
なかなかたまらないので換金までいったら、すぐ退会しようと思っています。

  • 回答者:0点 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は5等3回でがっくりきましたが今日は4等でした。
みなさん同じように思われてるようで
昨日も同じような質問がありました。

換金は1回だけしたことがあります。
現在18000ポイントほど貯まってるので20000になったらギフト券に交換しようと思っています。
気長につづけるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近0ポイントが連続したことがあります。
やはり景気が悪いのでしょう。

気長に貯めるしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MYDのころから、ここはゲームは当りにくいし、ポイントがたまりにくいとこだなという印象があります。

メールや検索ポイント、三角くじ、スクラッチなどがあるので気長に貯めていこうと思っています。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5等は先日初めて経験しただけで以後は3等4等になっています。
運が良かっただけなんでしょうか。
登録1年で先日換金申請しましたが入金に1月かかるのは辛いです。
でも大した案件もこなしていないのでコツコツやろうと思っています。
くじで1等が出るのを楽しみに・・・

  • 回答者:亜由美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在5000Pです。
たしかに5・29のバルーンは3回やってみな0Pでした。
初めてだったので驚きました。
くじも2割くらい0P、あとは1Pです。
換金性が悪そうなのであまり嵌らずに行こうと思います。

  • 回答者:NTTせこいぞ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく最近は5等で0Pが3回続きました・・・0Pなんて初めてくらってショックだったのにそれも続けて3回も・・・

いいことを教えてあげましょう!!
といってもこれは私だけかもしれませんが、ずっと「牛」で好調をKEEPしてきてとたんに0Pになったのでキャラを「虎」にかえてみました。(浮気はいけませんよ!一度きめたキャラを続けます)
かえたところ0Pはくらっていません。今日も2かいとも3位でした!!
たまたまかもしれませんが・・・^^;

換金に関しては先月きちんとできましたよ。
セシールで買い物をするととってもお得な時期があったので一気にPがたまりました^^v
なので今は1500Pに減ってしまいましたが、ぼちぼちやります。
さんかくくじも好調です。

  • 回答者:地道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバルーンくじですが、ここ3日間くらいすべてエサを咥えちゃって5位で0ポイントです。ちなみに三角くじもはずれか取れて1ポイントです。考え物ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのバルーンくじのほとんどが4等で変化ありませんが、おみくじが2回に1回0ポイントと当たらなくなって来ました。以前ははずれでも再抽選でポイントがもらえたり、10ポイントも時々でていたんですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のは0pばかりですね。
1pにしてもやるのが面倒だし、こういう状態ならメールは捨てても良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじは今のところほとんど4等です。検索でコツコツためています。おみくじは以前から3~5Pが多いです。それ以外では月によってポイントが割り増しになっているショップをたまに使う程度です。名前は忘れましたがポトラになる2世代前からメンバーになっていますが、4回程度換金しています。
名前が変わるたびに重たくなって動きが悪いのが難点ですね。

  • 回答者:LC100 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも4等か3等でしたが、先週初めて1等があたりました。
正直1等は当らないと思ってました。
なので、確立は低いですが当る可能性はあるんですね。
びっくりしました。

でも2等はまだ当っていないですが・・・

  • 回答者:やっと20000P (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじは確かにそうですね。
最近5等が出ることが増えてますし、三角くじも再抽選になる回数減ってますよね。

ポイントは3月に5万ポイント交換しました。
MYDirectoryのときから続けていますが、気長に貯めるには
いいかなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の話ですが、私も0Pが3回続きました。こんなに続いたのは初めてです。
いつもは1Pのことが多いです。先週は2Pが2回ほどありました。偶然なのか疑問に思っていました。

おみくじは10Pは今まで当たったのは2回ほどです。ほとんどがはずれか1P。
今のところ、不運なだけと思っていますが、同じ思いをされているのですね。

なかなかたまらなくて換金ラインまでたどり着けないのは確かですが、私は優良サイトの一つだと思っています。前身のMyDから会員になって5年近くなりました。
ここのSooda!で、ほかのサイト(イン●●キャ●●●、など)の悪評をよく聞きますが、ポトラは意地悪はしてきていないと思っていました。
少なくとも、ある日突然ドロンはないと思います。NTT系列の会社ですから。

少し様子を見ていきたいと思います。

  • 回答者:1等を見てみたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルーンくじは3回連続の0Pです。
おみくじも今日はハズレ、出ても1Pです。
最近ヤケに渋いですね・・・
去年の7月に換金して以来、2回目まであと370Pです。
次に換金できたら退会するつもりです。
換金に1年も掛かるサイトはもう続けられません。

  • 回答者:ポンタ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもー

ポトラに変わるまえのくじもひどかったよー

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る