すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チジミにつけるタレはどのようにしていますか?レシピを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 12:29:17
  • 0

並び替え:

おろしにんにく小さじ1、しょうゆ大さじ2
さとう 大さじ1、お酢大さじ1
ごま油大さじ1、ラー油 小さじ1/3

おいしいです。

  • 回答者:4t7れー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のオモニさんがやってる韓国食材のお店で教えてもらいました。

ゴマ油
豆板醤
ポン酢
ごま

家にあるもので十分とのことでした。

  • 回答者:おいしいよね~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コチュジャン・ポン酢・砂糖・ごま油・すりごま、これらを好みの分量で混ぜて、完成。
すごくおいしいです。
味見しながら割と適当に作るんで、細かい分量がかけなくてごめんなさいね。

この回答の満足度
  

我が家は単純にソースで食べます。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コチュジャンを醤油とあわせて作っています。

この回答の満足度
  

醤油に一味唐辛子を入れて食べています。

  • 回答者:悠美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢+ニョクマム+豆板醤+ネギを足してレンジでチン
+砂糖・塩・コショウ少々+酢+ラー油です。

ゆでモヤシのナムルにもこれを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢かダシ醤油にラー油を少々、好みでしょうがをいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢にコチュジャンを加え、ごま油をひとたらしします!
あ〜、晩ごはん大根チヂミにでもしようかな♪

  • 回答者:なちゅこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はポン酢にラー油、ゴマを入れています。
時々キムチを入れる事が有ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢、醤油、ラー油、豆板醤、ゴマ油、すりゴマ、とうがらし。
すべて使うわけではなく、具と気分でアレンジ。
ポン酢などをくわえてもおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和風出しに豆板醤とゴマ油を少量入れて、つけていただきます。

タレをつけて食べるときは、チジミのネタに極少量の塩を入れて焼きます。

  • 回答者:ちじむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る