すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

動物のNGシーンを見たことはありませんか?

この前、公園で犬ががメスに求愛をしようとしたら相手はオスで
きまずい顔をしてそそくさと立ち去り、振り向きざまにわ~~ん・・・・!となんともいえない声でひと声吠えたのを見かけ周囲はシーン・・とした直後どよっと笑いが起こりました。
犬も人間化して本能が少なくなったのでしょうか。

  • 質問者:わんとなく
  • 質問日時:2009-05-31 14:04:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

動物を見るときって・・優しくなれますよね☆
みなさまありがとうございました。

何度もありますよ。
前に子猫を飼ってて、カーテンボックスからタンスの上に飛び移ろうとして
何度も失敗してましたw

笑うと一瞬バツが悪そうな顔をして、その後何もなかったかのように振る舞って
ました。

===補足===
評価とベストをありがとうございます。
犬や猫を飼っているとホントは人間じゃないの?と思えるような表情に出会えますよね。
何度か失敗して初めて成功した時は「ふふん、どう?」というようにシッポをピンと立て
ゆっくり前を歩いてみせたりしてw
もう死んでしまったけれど、彼(雄だったので)のことは今でも思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。。。気まずい顔とかしらんふり決め込むあのしぐさ!
なんとも言えず可愛いですよね(^‐^)~
動物は無垢で邪心は無いのですが、
「これはネコとしてちょっと・・」とか自分に言い聞かせるようなところはしっかり持っているような感じですよね(笑)

並び替え:

家の犬は玄関で寝ていて、自分が出かけようと靴を履いていてもチラッとも見ないのですが、たまたま立てかけていたほうきが倒れてきてびっくりして自分のひざの上に載ってきました。
普段は家の中へは絶対あがらない子なのに。
どうしようみたいな顔をしていました。

  • 回答者:トトラー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像したらめっちゃくちゃ可愛いです~~

先日行った動物園でゾウ(メス)が便秘だったのか飼育員さんにいちぢく浣腸のようなものをされていた現場に遭遇しました。
ゾウも恥ずかしそうにしていました。あと数時間で閉園じかんだったので、もうちょっと待ってあげたらいいのになぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこがかつぶしを盗んで仏壇のうらに隠した

注目していたら、こちらの目を気にしてもじもじしている

やがて根負けしたのかしらんぷりしてあそびにいってしまった

むしろ名演技?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢いネコですね。。

子供のころですが、
かなり大きなオオカマキリを飼っていて、虫かごにエサのこおろぎを入れたところ
閻魔こおろぎで強かったからか、かまきりが逃げまどっているのを見ました。

あわててどちらも逃がしましたが、
こおろぎがかまきりの足を捕らえ、立場・状況を無視して黙々と食べはじめているので
必死で逃げようとするかまきりを救い両者を引き離しました。

それ以来、なにかこう・・・怖くて虫取りはやめました。

  • 回答者:バッタ娘 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気の弱いおおかまきりさんは、その後どうしたのでしょう。。
「ちょとー!足が痛いんですけどー」とか声が聞こえそうですね。

メスを追いまくるオスの燕を見たことがあります。奇声!を奏でながらの追いかけまわし。嫌がられても彼は追いまくる。挙句の果てに食べていたものを吐いてしまった燕のオスです。

大変だなぁ。。。と思いました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲惨ですね。。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る