すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デスクトップ上のごみ箱のアイコンを消してしまいました。
戻し方を教えてください。

  • 質問者:ぽぽろん
  • 質問日時:2008-06-21 19:23:10
  • 0

ぽぽろんさん、こんにちは^^

お使いのOSはなんですか?

Windows Vistaならわかるので書いておきますね^^

1、デスクトップの何もないところで右クリックしてください。
2、「個人設定」を選択
3、左側にある「デスクトップアイコンの変更」をクリック
4、「ごみ箱」にチェックを入れ、「OK」をクリック

下記のサイトに、詳しく載っています^^v
http://support.microsoft.com/kb/942132/ja

  • 回答者:sao (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろんVISTAですよね。元に戻す方法は以下を参照してください
http://support.microsoft.com/kb/929880/ja

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311936308

ココにそれらしきテーマの質問&答えがあったので見に行ってみてくださいな。

  • 回答者:pc難しすぎですよね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

OSがわからないので

Googleで”ごみ箱アイコン 復活”を検索すればたぶん答えがあると思います

  • 回答者:gle (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

OSはXPですか?それともVista?

Vistaなら簡単にできます。

①デスクトップの何もないところで右クリック →個人設定
②左側に「デスクトップアイコンの設定」という文字があるのでクリック
③「ゴミ箱」のところにチェックを入れ、「OK」をクリック

これだけです。

XPだとちょっと難しいので
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810869&Product=winxpINT
を参照して下さい。

  • 回答者:もんもん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ上のアイコンを消しただけならば、
「エクスプローラ内フォルダの一番下の『ごみ箱』」に「ごみ箱」がまだあると思うので、
「ごみ箱」を右クリックして「元に戻す」を選べば、トップに戻ると思います。

  • 回答者:k5 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうやって消されたのか解りませんが、画面上で右クリ プロパティ ディスクトップ カスタマイズ と進んで、規定値に戻す で出てきませんか?

あるいは、画面上で右クリ アイコンの整列 ディスクトップアイコンの表示 で出るかな。

  • 回答者:読めない空気 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る