すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクで自分のニックネームを変えることって出来ないんですか?
メールアドレスと同じだと、迷惑メールとかが来そうなので変えたいんですけれど。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 19:15:57
  • 1

一つのYahoo! JAPAN IDで六つ迄ニックネームを持つ事が出来ます。
又、ヤフオクで使用しているものはYahoo! JAPAN IDと呼ばれるもので、ニックネームではありません。
この為ヤフオクで使用するIDを別に持つ事は出来ません。

但しメールアドレスをIDではなくニックネームを使ったものに変更する事が出来ます。
他の人には開示しないニックネームを作りそれをメアドにすれば、他者が簡単にメアドを予測する事は出来なくなります。

ヤフオクのページからなら、右側に「オプション」という項目が出ていますので、そこをクリック。
下の方に「Yahoo!メールアドレスの変更」といった項目がありますので、そこから変更をして下さい。

  • 回答者:Y (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Yahooのプロフィール変更により変更可能です。

  • 回答者:グラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る