すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れた異性の方と友人として今でもお付き合いのある方に質問です。
別れてもうまく接していくコツはなんですか?
もし差し支えなければ別れた理由もお聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 21:07:30
  • 0

並び替え:

別れ方にもよるのかもしれませんが、お互いが別の道をいったらいいのではってな感じですかね~お互い嫌いになったわけではないです
共通の友人がいるので、今は普通に接しています。
ある程度の距離感が必要ですね。二人では会わないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロドロの浮気ではなく、
お互い好きな人を見つけようということで
仲良く?4別れたので、
連絡を取り合っています。

甘えず、友達として接すること。
近況を話し、相談できる友人になっています。

  • 回答者:株価部 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くやっていくコツは必要以上に相手に甘えない。
相手が勘違いしそうな事は一切しない。

別れた理由…私が相手を愛せなかった。

  • 回答者:罪な女… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い遠距離に耐えられなく別れましたが、同級生ということもあり、現在でも会って話したりはできます。いい思い出にすれば普通に付き合っていくことはできると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとくされのない別れ方をしたかどうかが肝心だと思います。
お互いに心が離れたとかだったり、距離的な問題があり
ドロドロする前に別れるとかだと、その後普通に付き合いやすいですね。
あと、時間がたってから再会したとき、お互い幸せだったらっていうのもあります。
元同級生だったり、元友達(グループ)だったりすると友達に戻りやすいと思いますよ。

私は元彼で友達になっている人が4人います。
別れた原因は、遠距離になるからが1人。
浮気、心変わりが2人、お互い面倒になって・・が1人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに別に好きな人が出来たので別れました。

お互いに非があったから今でもうまくいっているのだと思います。
片方だけに非がある場合は苦しいのではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の言動に対してブチ切れたので、こちらから放り出しました。

誕生日に電話をかけてくるので、近況報告をする程度でしたが
3年ほど経って、駅で偶然会い立ち話をしてから メールや電話を
月に2.3回やりとりしています。
3ヶ月に一度会って、コーヒーを飲んで不健康自慢を聞かされています。

当時のわだかまりを捨てること。
未練を見せない、甘えすぎない。
相手の未練は笑って切り捨てること。

  • 回答者:たーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ方にもよると思いますが、
私の場合は時間が経ってお互いに冷静に向き合えるようになってからたまたま再開する機会があってそれ以来は昔のように友人です。
コツといってはなんですが、自分がまた会った時に友人として見れるまでは会わないようにしています。

  • 回答者:プアプア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚した元奥さんとそんな関係です
最初の1年ぐらいはギクシャクしてましたが今はほんとに友達感覚です
たまに家にも遊びに来ます
子供がいるせいかな?
別れた理由は考え方に違いでけんかばかりしてました

  • 回答者:しろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、2人きりで 会うと 感情的になったり情が入ってしまうので
多人数で 会うことで 解消しました そのうち 友達だって 雰囲気に だんだんと 慣れてきましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふられました。
友達として付き合えるようになったのは1~2年たってからなんとなくです。
分かれてすぐは私は無理です。

  • 回答者:ポンタ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私は、これまで「円満解消」(?)なので
別れた後も、よい友達です。

別れてたからこそ、話せることもあるものです。。。
別れた理由は、いろいろですが、
何となく一緒にいることに
お互いが限界を感じたからですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、彼女からの一方的なわかれでした。
今でも、理由はわかりません。
さすがに、数年間は、顔があわすのつらかったけど。
お互いともに、結婚して、縁あり、又、同じ職場です。
結局は、時間の流れと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ方によると思います。
お互い納得して、別れれば友人としてもやっていけると思います。
どちらかが未練たっぷりだったり、喧嘩別れとかだと難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、性の関係の不一致でした。
そこの問題だけなので性別抜きで友達してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る