すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近半年で4キロ太りました。
右足の足の付け根の外側(側面?)が歩くと痛いです。
太った事が原因でしょうか?

===補足===
足の付け根はお尻と太ももの間の部分になります。
説明不足で失礼しました。

  • 質問者:プアプア
  • 質問日時:2009-05-31 22:17:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

継続して痛みがあるので一度病院にいってみようと思います。
ご親切なご回答ありがとうございました。

半年で4キロですから、かなりスローペースで太ったと思います。
靴が原因かもしれませんが、踵の側面であれば整形外科に行かれた方が良いと思います。
スローペースで太ってしまったと考えると、体重とは関係が無いようにも思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、半年で4キロ太ったことが

原因かもしれません。

なるべく、食事の量を控えることです。

ダイエットサプリもお勧めです。

  • 回答者:きたー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年で4キロで有れば、体重の増加ペースとしては許容範囲だと思います。

4キロ増えた原因と同じ原因だと思いますので、心あたりを確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太った事と運動不足が原因では

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体重が増えたことで靴が合わなくなっていると思います
靴を買い換えるといいんじゃないでしょうか
ほうっておくと外反母趾になるかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る