すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画スターウォーズが好きな方・または詳しい方へ質問です。数年前にスターウォーズの続きが出るというので映画「エピーソード1」を見ました。その時にシリーズを最初からみたいと思っていたのですが、かなわず最近時間的に余裕ができて借りてみたいのですが。。。

スターウォーズは6枚あると聞きました。
1.ファントム・メナス
2・クローンの攻撃
3.シスの復讐
4.新たなる希望
5.帝国の逆襲
6.ジェダイの復讐
私が見たエピソード1とはどれに当たるのでしょうか?ちなみに上はどうにか探したものでこれだけなのかそれ以上あるのか分かりません。

あと見るのなら、映画が出た順序に見るのが(小さなときからのではなく)面白いと聞きました。私が見たエピソード1は、こうなる前のもの(ダースベーダーに??)

だいぶ前にみたので、きちんと覚えてもいなくて・・・でも見るのなら全部借りてきて一気にみたいと思うので、お勧めの見方がありましたら教えてください。
あともし他に(6枚以外に)あればタイトルを教えてくださいね。

その時分に見ていなくて今頃昔の映画は良いなと思いいろいろと探してみているこのごろです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 22:36:52
  • 0

並び替え:

時系列に直すと
エピソード1-ファントム・メスナ (四番目に公開した映画)
エピソード2-クローンの攻撃 (五番目に公開した映画)
エピソード3-シスの復讐(現在最後に公開した映画)

エピソード4-新たなる希望 (一番最初に公開した映画)
エピソード5-帝国の逆襲  (二番目に公開した映画)
エピソード6-ジェダイの復讐 (三番目に公開した映画)

最初の三部作のほうが後の時代になります

  • 回答者:わかりすらいですが (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。全く知らずに…でも見る楽しみができました。今度の週末はDVD三昧だ!!

ファントム・メスナです。
4-5-6が最初に作られヒットしました。
ベーダ誕生のストーリーが、1-2-3で後からの作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソード1はファントム・メスナ(間違えていますね。すみません)なのですね。当時もすごい映画だ!!とだけ聞いていて(映画を観にいける余裕もなかったので)みたいな~とずっと思っていました。でもエピソード1もみてそれっきり…いまやっと時間ができたので(探す余裕が)ぜひみたいと思います。

エピソード1は、「ファントム・メスナ」です。
ちなみに製作順番は以下のとおりです。

(1)エピソード4:新たなる希望
(2)エピソード5:帝国の逆襲
(3)エピソード6:ジェダイの復讐
(4)エピソード1:ファントム・メスナ
(5)エピソード2:クローンの攻撃
(6)エピソード3:シスの復讐

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。4からスタートなんですね。レンタル屋で6枚あるのは確認済みでした。4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3ですね。さっそく借りてきてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る