すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Firefoxでポップアップも同じタブで開く設定にしています。
それはそれで便利なのですが、タブのサイズがいきなり小さくなる現象も起こって困っています。
ポッフアップウインドウのサイズだと思うのですが…。
サイズは変わらず、同じタブに開く設定はどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 23:08:49
  • 0

「タブのサイズがいきなり小さくなる現象」というのは「ウィンドウのサイズがいきなり小さくなる現象」の間違いではないでしょうか?
私は Sleipnirも使っているので同じようにウィンドウのサイズが変わらないように出来ないかと思って調べました。つまりFirefoxのTab Mix plusでのシングルウィンドウモードにしているか、または「すべてのポップアップをタブで開く」に設定しているということですよね?。
「ウィンドウのサイズがいきなり小さくなる現象」でしたら、ウィンドウが自働で小さくなるのを防げば良いので「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」→ 「JavaScriptを有効にするの右にある詳細設定」→「ウィンドウの移動、大きさの変更のチェックを外す」でウィンドウは変化しなくなると思います。かならずOKを押してチェックが外れるようにしてください。

すみません。回答の文章を数回手直しました。メールが数通行くかもしれません。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、おっしゃる通りです。
ウインドウのサイズが小さくなる現象ですね。
アドバイスに従ったところ、直りました。
感謝します。

並び替え:

アドレースバーに about:config と入力。無視して進む。
dom.disable_window_move_resize を true に変更。
終了して再起動(不要かも)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る