すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまりお酒は飲まない方なので、缶ビール350の二本目で目が回ってきます。  皆さんはどの位飲んだならば酔ってきたと感じますか。

回答してくれたみんなへのお礼

飲む人の御回答を拝見すると驚くばかりの数値ですね。
すぐ酔う方も飲めない方も、そして飲み過ぎ(?)の方も適量に。!!
御回答ありがとうございました。

並び替え:

私はビールはあまり飲まないので、チューハイ、カクテル、ワイン等を8杯くらい飲んだら酔ってきたかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール(350ml)で3・4杯くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールだと、大瓶2本(約1.2リットル)くらい飲むと、酔ったかなと感じます。
焼酎だと、お湯割り5杯くらいで酔います。
ワインだと、1本(720ミリリットル)飲むと酔いますね。

  • 回答者:ももちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2口で酔います。
1口目で喉があつくなり、2口で顔は真っ赤。息があがってきます。。。
(呼吸が浅くなります)

ほぼ飲めない、に近いです。昔の職場の歓迎会でワインを少々飲まされて、そのまま後ろに倒れタクシーで帰らされました。自分の歓迎会なのに。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段お酒を飲まないせいか350ccの缶チューハイ1本で酔います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 二本目で酔ってしまいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール、1本で酔えますね。

クルマ運転しますから、最近は飲まないようにしてますね。
罰則も、即免許とけ消しらしいですからね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくお酒はよわいので 缶ビール半分で目がまわってきます。1本ものめなかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30mmlの缶ビールを2本くらい飲むと、酔ったというよりは気持ち悪くなって、それ以上は飲めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に弱いので缶ビール一本(350ml)でも酔います。
発泡酒では酔いませんが。

  • 回答者:ゲジゲジ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350ml缶でしたら5本ぐらいで少し酔うかな、と本人は思っていますが、周囲から見たらそれほど酔っていないように見えるみたいです。見た目で勧められるから顔にはっきり出る方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本から5本飲んでも 酔いませんが 
顔が 赤くなっています 結局 酔ってることになるのかなあ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は苦手でにおいだけで酔ったと感じます。
ビールを飲める人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃飲まないし、飲んでも分解酵素を持ち合わせませんので、缶ビール1本で十分酔ってきた感じます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時には朝まで飲んで会社に行っていました(若干残っていましたが)
 午前中喫茶店で休めば午後からは正常になっていました
現在は量が減り(歳です)ウイスキー、シングル水割り2杯で酔いを感じます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは好きでほとんど毎日飲むので、
なかなか酔えません。
350なら5本くらい飲むと酔ってきます。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもっと弱い方です。
缶ビール1本、ワインでもグラス半分で気持ちよく酔います。

  • 回答者:奈緒美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール350だと4本くらいです。
実際には焼酎ですが。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日晩酌しているので500缶3本目くらい・・・。

最近まで授乳中で禁酒していたので、久しぶりに飲んだら小さなグラスでコロリと寝てしまいましたが^^;
すっかり元通りで毎日1リットルです。
調子に乗って3本目はダメですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も食べてなかったら、それくらいで回ります。
たべてれば、もう少し大丈夫です。

  • 回答者:ナス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳、缶ビール500ml 3本です。若いときは、もっと飲め、ウイスキィーのストレート飲んでいましたが。今は年取って、ビール(発泡酒)が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんときの体調にもよりますねー。
体調万全で毎日飲んでたら缶ビールの1本や2本で酔うことはないですが、
疲れてたり、何日も飲んでない日が続いてたりすると1本でコロっと寝てしまう日もありますね。
調子のいい日は焼酎720mlの瓶を1本空けてたりらりら〜んと酔っぱらいます。
ま、そんな日は1ヶ月に1日あるかないかですが。
普段は焼酎の水割りを5杯ぐらいですかな。

  • 回答者:レレレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る