すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Firefoxを使っています。ファイルの削除ってどこで出来るのでしょうか?
ツール→オプション→で見るのですが、クッキーの削除しか見当たらないんですが…
前に使っていたのはツールからファイル・履歴・クッキーと一つ一つ出来たのですが…
今度のはわかりません。
わかる方、よろしくお願いします。

  • 質問者:くりりん
  • 質問日時:2009-06-01 09:56:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

いろいろと教えていただいて感謝いたします。
なんとか、削除出来たようです。

ブラウザっていうんですか?やり方、表示の仕方が違う物なのですね。
お勉強になりました。m(_ _)m

1.メニューから[ツール]-[オプション]を選択。
2.[プライバシー]タブを選択。
3.[プライバシー情報]欄の[プライバシー情報を消去する前に確認する]にチェックをいれる。
4.[プライバシー情報]欄の[今すぐ消去]ボタンを押す。
5.[表示したページの履歴]、[キャッシュ]、[Cookie]、[Webサイトのオフライン作業用データ]にチェックをいれる。
6.[今すぐ消去]ボタンを押す。

これで消えます。


ファイルと言っているのは、IEのインターネット一時ファイルのファイルの削除だと思います。
IEで言うインターネット一時ファイルとは、一般的にはCookieやキャッシュと呼ばれます。
(変な呼び方をしているIEが悪い)
ですから、FirefocではCookieとキャッシュの削除がそれに当てはまります。
(Webサイトのオフライン作業用データも若干当てはまる。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も教えていただいて、ありがとうございました。

今はキャッシュを定期的に削除しています。
Firefoxのプライバシーの説明も読んだら、同じような内容でした。
(たぶんです…なんか表現が分り難くて…)
Cookie は ポイントサイト訪問にはちょっと不便なので月に何度かにしようと思います。
私の固い頭でも、出来て良かったです。

ありがとうございました。

並び替え:

FireFox3 ということで回答します。
「ツール」->「オプション」->「プライバシー」
ここで下部に”プライバシー情報"とあるはずです。
そこの「設定」を押してください。すると、履歴とかクッキーとかいろいろと選択できます。それを選択後にその「設定」の下の「今すぐ消去」を押すとさきほど選択したデータが消されます。
やってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
教えていただいた通りにしてプライバシー情報が開けましたが
 項目 ◎ページの履歴
     ◎ダウンロード情報
     ◎保存したフォーム情報と検索語
     ◎キァッシュ
     ◎クッキー
     ◎Webサイトのオンライン作業用データ
     ◎保存したパスワード
     ◎認証済みのセッション
とあるのですが、ファイルはどこにも見当たりません≧≦

回答、ありがとうございました!
何とか削除できました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る