すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奥さんと昨日喧嘩しました。ほぼ一方的につまらない事でこちらが爆発したのが真相ですが。
今日帰って何と言いましょうか。お知恵をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 12:59:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ベストは最初の方へ。

元気良く「ただいま~」といった後、
加山雄三の「君といつまでも」を熱唱しては・・・
笑いがあふれて円満解決!!
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1551

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

う~ん、私なら
「昨日はちょっと気分が落ち込んでて、つっかかっちゃってごめん。」
とでも言ってくれると許せますかね。
奥さんのせいじゃなく、自分の方に原因があったように謝られるといいかと。
もしいつもより早く帰れれば、「仕事中も気になって、早く仲直りしたくて帰ってきた。」な~んて言われたら、怒りも消えると思います。
喧嘩したままは嫌ですよね。早く仲直りできるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デアートのお惣菜かケーキかプリンの小土産(コンビニでも・・・)をわたして、
「ごめん」
だけで。

  • 回答者:がんばれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさいメールを送っておきましょう。
奥様の好きなスウィーツでも買って帰れば、尚更、良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さん側として一番嬉しいのは 「ただいま!」 と元気よく帰ってきてもらうことです。

何になかったように振舞うのがいいように思います。

そこで妻の態度(雰囲気)がもう一つでも、普段どおりに居てください。

そして、何気なく、「昨日のことは反省してま~す」これで治まりませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔く、早めに謝ってください。
女性は、大小の差はあれ、根に持つので、早く謝ってしまったほうがお互い、気持ちよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に謝るのが一番です。奥さんも今日ずっと引っかかってると思います。
喧嘩は早めに解決するのが一番なので自分で悪いと思ってるのでしたら謝ることです。
機嫌を取るために手土産なんかあっても奥さんはうれしいのでは??
ちょっとした花なんかなごみそうです。
頑張ってください!!

  • 回答者:サラ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『昨日は、ごめん! 』 この一言で、奥さんの気もすむのではないかと思います。

『今日一日、昨日のことが引かかって・・・一方的な自分を反省したよ』
この言葉が加えられると、なお良いと思います。

そして、あとは、何事もなかったかのように、普通に振る舞ってください。

もし、奥さんがそれでも、ムッとしていても、↑のように。

あとは時間が解決してくれますよ。

  • 回答者:かのん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんね。疲れてあたっちゃって・・・」と言えば許してもらえると思いますよ。
それで無理そうなら奥様の好物をお土産にして!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、素直に謝りにくかったら
携帯をお持ちだと思うので、絵文字で「ごめんなさい」のものを
はりつけて送信しておいてはどうですか?
もし、許す気があれば返信が来ると思いますよ

それでもだめなら、素直が一番ですねがんばって

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にあやまっては如何ですか。
私なら、「昨日はゴメンね」と言います。

  • 回答者:bb (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、何も言わないでふつうにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も画策せず
普通に帰って普通に会話するのが一番いいと思います。
たぶん
腹を立てている?奥様は丁寧な言葉遣いで
会話なさると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの性格にもよりますが・・・

1.素直に、開口一番「すまなかった」と謝る。
2.何事もなかったようにいつものようにふるまう

・・・のどちらかだと思います。

  • 回答者:ねね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にあやまってはいかがでしょうか?
直接が苦手ならメールでも。

今夜は外食にでも行かれたらどうでしょうか?

  • 回答者:ミント (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく、「ただいま」と、・・・普通に帰宅しましょう。

自宅で、なんともいえない緊張感があったり、それを感じたら、嫁が何か言うまえに、ぼそっと「昨日は、言い過ぎたようだね。ごめんね」と言いましょう。
嫁が、なにか言ったとしても、「昨日は、僕が悪かったね。本当にごめんね。」と繰り返しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に帰ればよいと思います。
帰ってから様子をみて、謝ればどうですか!

メールで先に謝っておくのも、一つの方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に昨日はごめんと謝って、奥さんと仲直りしましょう。
言い出しにくかったら、奥さんの好きなもの(ケーキとか)買って渡すときに謝るのもいいかもです。
小さな喧嘩くらい何度だってあるものですが、なるべく早めに仲直りしましょう。
時間が経てば経つほど謝りにくくなりますよ。

  • 回答者:スライディング土下座 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に、昨日はごめんと伝えればいいと
思います!!
一緒に暮らしていたら、ささいなことで喧嘩くらいします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る