すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険で事故対応が良かったなって思う損保会社は何処ですか?
おすすめのレジャーなどでしか乗らない車なのですが教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2009-06-01 13:54:11
  • 0

並び替え:

顧客満足度ランキングで6年連続NO.1を獲得している
ソニー損保がおすすめです。

もしもの事故の時は1事故1担当者、事故後の連絡も3時間以内と事故対応も
レベルが高く、無料ロードサービスも35kmまで牽引無料など、サービスも充実しています。

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソニー損保がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクサダイレクトは対応よくかなり安いので継続してます。

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偶々かもしれませんし、担当者にも依ると思いますが、自分は三井ダイレクトがオンラインでは良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三井住友海上が良かったです。以前人身事故を起こした際に相手に非があったのですが、スムーズに解決するためにとこのタイミングで菓子折を持ってお見舞いに行った方が良いと思いますとアドバイスをいただき、言われた通りしたところ後腐れなく解決できました。但し、保険会社による差よりも代理店の担当者による差が大きいような気もします。
三井住友海上の場合、代理店の動きに問題はないか直接確認の電話もありました。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三井ダイレクトは親切でした。
物損でしたが、相手が少し首が痛いので治療との話を人身にせずに対応してくれて、もう少し治療の延長してほしいと依頼があったらしいですがその通りにしてくれました。
あとで補償などの明細が来ましたが、これだけ出ていたら相手も文句のでない金額と判断しました。
以前の安田火災の時は担当者は逃げまくっていて、もめて私はボーナスが無くなるぐらい相手に支払いました。 この流れをくむ会社は入らないように思っています。
新聞で支払いに問題がと出た時は、その考えに間違いはなかったと判断できました。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は損保ジャパンしかはいっていないのですが、代理店経由(割高ですが)で入っていて、代理店の方にいろいろアドバイスをしていただきました。
ただ、最初の年、ネット専門の外資とくらべ2万前後高かったです。
外資系は安い分、細かい、とも聞きました。
間を取ってソニー損保もいいかもしれません。
私の経験で言えるのはこれくらいです。
ただ、最近の保険未払いトラブルから、どこもそれほど変わらなくなっているかも知れません。

  • 回答者:はた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る