すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Vistaを使っています。
新規フォルダを作成する時いちいち「右クリック→新規作成→フォルダ選択」していますが、もっと簡単なキーボード操作はありますか?
名前の変更もXPだとダブルクリックで反転して変更できたと思うのですが、Vistaだとやはり「右クリック→名前の変更」といちいちしていますが、こちらも簡単な方法ありせんか?

キーボードメインで操作されているのでしたら、
キーボード系ファイラーをお試しになると新たな世界が開けるかと思います。

あふ
http://www.h5.dion.ne.jp/~akt/akt_afx.htm
DF
http://homepage1.nifty.com/bee/df/
だいな
http://hp.vector.co.jp/authors/VA004117/dyna.html
Paper Plane xUI
http://homepage1.nifty.com/toro/slwin4.html#ppx

このあたりが有名かな。
私はVIstaユーザーではないので、対応具合までは調べておりませんが…
キー一発でディレクトリ作成、名前変更、フォルダ移動、
この快感にはまるともうエクスプローラーには戻れません。

  • 回答者:アンチリッチUI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくお返事いただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

それぞれを開いてみましたが、さほどパソコンに詳しくないのでちょっとわからず…でした。
どうもすみませんでした。

確かにキー一発で操作できるようになるとラクで楽しいでしょうね♪
どうもありがとうございました。

並び替え:

名前の変更はファイル選択後、左クリックでできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。

しかしながらこの方法では操作できませんでした。

このあとで、「F2」キーで名前の変更ができると教えて頂きました。
せっかく教えて頂いたのにすみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る