すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

スリムファンについての質問です。
アピックス ハイタワーファン(AFT-900R-BK)の購入を考えているのですが、
実際使っている方がいたら、感想をお聞きしたいです。

電気屋さんで実物を見た時、同じアピックスのタワーファンと比べると音がうるさい様な気がしたので・・・。
音のうるさい店内でも"ちょっとうるさいかな?"と思ったので、実際使った時にはどうなんでしょうか。

よろしくお願いします。


【参考】
アピックス ハイタワーファン(AFT-900R-BK)←購入検討中のものです
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_164_21483368_21658849/84196505.html

アピックス タワーファン(AFT-668RI-BK)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_164_21483368_21658849/84196446.html

  • 質問者:Chevy
  • 質問日時:2008-06-21 20:27:04
  • 0

並び替え:

同じメーカーの物ではありませんが、このタイプのスリムファンを使っていました。
正直買わなければ良かったと思いました。

見た目はスリムでオシャレなんですけど、普通の羽付き扇風機のように角度がつけられないのが、非常に不便でした。

特に寝るときは角度がつけられないため下まで風が来なかったので、結局暑くてクーラーをつけて寝てました。

あと掃除が非常にめんどくさいです。
私の持っていたタイプはネジで裏を外して掃除するやつですが、普通の羽付きの扇風機よりも掃除する時間がかかりました。

Chevyさんの検討中のファンは、お手入れ方法が書いていないので、難しいのかも。。
タワーファンは簡単と書いてあるので、(羽付きのよりは手間がかかると思いますが)私が買うんだったらタワーにしますかね。

使ってみないとわからないこともあると思いますが、見た目に騙されてはいけません。私は1年(ワンシーズン)使ってオークションで売って普通よりちょっとオシャレな感じの従来の扇風機を買い直しました。

自分に合った扇風機と出会えるといいですね☆

  • 回答者:かかし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかしさん、回答ありがとうございます!

角度は確かに付けられないですね・・・。
私が検討中のものは"ハイ"タワーなだけあって、風のあたる位置が結構上のほうでした。
ただ、ベッドで寝ているので、高さは大丈夫かな?と思ってます。
でもお手入れの事までは考えていませんでした・・・。
確かに大変そうな気が・・・。

スリムファンでは無い普通の羽タイプの物も検討しているんですが、欲しいものがことごとく首振り機能のないものばかりで悩みます。

納得のいくイイ扇風機に出会えるよう、色々探してみますね☆
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る