すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

タイ料理のグリーンカレーが好きな人、感想を教えてください。
また、ライスは国産とタイ米とどっちがお薦めですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 15:01:21
  • 0

タイのカレーが大好きです。
ココナツミルクの甘みと唐辛子のちょっと辛み、
それとバジルの香りとで、美味しいですよね。
TVでみたんですが、タイの王室の料理長の方が作るグリーンカレーは
おいしそうだったので、食べてみたいです。無理ですが。

お米はタイ米の方があいますね。
店で食べたタイ米でジャスミンライスというのがありますが、
ほんのり香りがして、それが一番合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きなんです!!!
あの辛さと後から来る甘さがそして、辛さが
ライスは国産を使っています。
難点は炒めているときに鼻から辛さがしみこむことかな
でも無茶苦茶大好きです

  • 回答者:たら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツの甘みがいっそう辛みとスパイス感を引き立ててくれます。
インドカレーとは全然違いますがおいしいですね。
レトルトパウチのペーストがなぜか「酒すぎた」で売ってるで時々買ってます。
米はタイ米のほうが合うのですが、炊き方が面倒だしなかなか売ってないのでササニシキ系をかために炊いてます。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドカレーとはまた違った深みのある辛さが大好きです。
ライスはタイ米のほうが断然、いいと(個人的には)思います。これを食べるときは、つい、シンハービールを買ってきてしまいます…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で食べるなら、ご飯はどっちでもいいです。
タイで食べるときは甘くて食べやすいですが、中に緑の小さい唐辛子が
入っているので気をつけてください。とても辛いです。
私の場合、痛いくらいで、痛い以外感じないくらいです。
プリックキーヌーという唐辛子です。

  • 回答者:タイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンカレー好きです。ココナッツなども辛さだけではない深さを感じます。
私はなれているせいか、国産のご飯もしくは五穀米が好きですね。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のカレーに無い、スパイシーさと辛さが気に入っています。
ライスは本場らしく、タイ米だとうれしいです。
個人的には、ライスはもちもちしてなくても好きなので。
さらさらのカレーにあいます。

  • 回答者:日本もインドも好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目まろやかな感じはしますが結構スパイシーです。

ライスは個人的には国産のほうが好きですが、タイ米で出て来るところの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る