すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女と仲直りしたいのですが。。どうしたらよいものか。。

この前、酔っ払って彼女に暴言をはいてしまいました。

これが初めてならまだいいのですが、何度か前にも同じようなことをして彼女を傷つけてしまったことがあります。

僕らはあまり頻繁に会えないので、2週間に1度程度会う感じです。

自分の悪いところは、さびしがり屋なので2週間会えないと、いろんなことを心配してテンパッテしまったり、なんだか色々言いたいこととかが堪ってしまい会った時にどうも爆発してしまうんです。

彼女的には毎日会えるわけじゃないので会ってるときぐらい仲良くいたいと思ってて、自分も解ってるんだけど。。。つい。。。

これが何度目かなので彼女も呆れて来たというか、呆れたのか、僕がホントに彼女のことを好きなのか、何を考えているのか解らないと言われてしまいました。

いつも同じことをして謝って、繰り返している自分が嫌いで、どうやって彼女にもう一度アプローチしていいものか解らなくなってしまいました。

自業自得なのも十分承知で相談させてください。

  • 質問者:MON
  • 質問日時:2009-06-01 15:04:40
  • 1

並び替え:

私は女性です。

はじめてならまだしも、何回も暴言だと

悲しいですね。

お酒をなるべく控えるようにすることと、

本心ではないこと、大事に思っていることを

彼女に話すべきだと思います。


彼女も彼氏に暴言を言われるのはつらいでしょう。

何度も謝って、仲良くなるのが一番です。

  • 回答者:ショウガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめてならまだいい?
まさか!初めてでも言ったらダメでしょう!!
貴方への心が「本当に壊れて」しまいますよ。

反省して本当に謝る気があるのなら、原因の酒を止めて「断酒」なさったら?
禁酒じゃダメです。
彼女の前で謝って「絶対飲まない!!」と宣言します。
 
彼女も決心を買ってくれるかも(かもですよ!!)。。。
アルコールを飲んでアルコールに飲まれて彼女に暴言の繰り返し?
久し振りに会えるとおもっていたのは彼女も同じでしょう?
酔っ払って....大切な時間が勿体無くないですか?

 彼女の家庭環境にもよりますが、お酒を飲まない家庭に育った方は、酔っ払いのあなたの扱い方がわかりませんし、酒の上の事だから、と言う貴方の言い訳も絶対理解できません。
身体無く酔っ払うほどアルコールが必要なのかも判らないでしょうね。おまけに重なる暴言。
もっとも自分の母親が苦労した人は「酒飲みは絶対イヤ!!」ってことになりますね。

自然、今の私のように「酔っ払いの失敗には冷たい目」になります。
 
もしまた会ってくれるようでしたら...貴方は「彼女の心を取り戻すように心して」ください。
彼女は貴方の将来を「考え直してる」でしょうから。。。

  • 回答者:彼女が可哀想。。。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この質問文と同じ様なことを、
彼女に直接言って、相談してみてはいかがでしょうか?

2週間に一度しか会えないのに、
あう度に暴言を吐かれるのでは、
何を考えているのかわからないのは、当たり前だと思うんです。
彼女が、当惑するのは当たり前です。

なので、謝って、理由も伝えて、
そして、今後の二人について、相談するしかないと思います。

反省だけなら猿でもできる、という言葉通りに、
反省だけで、改善が見られないのでは、
このままいても、同じコトを繰り返し、彼女を傷つけるだけだと思います。
それは、本望ではありませんよね?

直接会うと、テンパッテ言えないのであれば、
会えない時に、そのとき思ったことを手紙にして、
彼女に渡す、っていう風にしても良いと思います。
手紙なら、事前に推敲もできるし、2週間もあるなら、書けますよね?

相談して、もっと頻繁に会えるようになればいいのですが。
どうして、頻繁に会えないのかがわからないので、難しいですが、
仕事で忙しいだけなら、いっそ一緒に住んでしまうという手もありますよね。

あとは、会えないなりに、毎日電話で声を聞いたら、
少しは心配も紛れるかもしれないし、
なんとなくお酒はやめようと考えるだけでなく、
具体的な改善策を話し合うしかないのではないでしょうか?

  • 回答者:愛があればついはない (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

酒の勢いを借りての暴言はやはり最低かと・・・やっぱり心から正直に謝るのが男としてもかっこいいんではないでしょうか。自分なら申し訳なかったと正直に謝ります。
この際変なプライドは捨てて、男らしく生きましょう

この回答の満足度
  

うちの旦那も以前そういうことが何度もあり
日曜など家にいる間によくそういうことがありました。
せっかく一緒にいる時間に不機嫌になるほど
のまなくてもいいのにとおもいましたね。

本人によくきいたらストレスを相当ためていて
お酒にはしってたようです。アルコール依存症の手前にもおもいました。

お酒をのむときに大事な彼女の顔をおもいうかべてください。
そのうち同じようなことをしてるとふられちゃいますよ。ほどほどにしてくださいね。

===補足===
きちんとあやまって もう1度すきであれば
アプローチしてもいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これって、アルコール依存症の症状の一つにありますね。
つまり、普段からストレスを感じている人が酒を飲み、他人などに当たったりして、そのときだけストレスから解消されるのです。
特にあなたのように生真面目な人ほど、そういう傾向が見られます。
まずは、あなたのストレス・不安のもとを突き止めることからはじめた方がいいと思います。具体的には精神科などの専門家に見てもらったほうがいいです。

よくアルコール依存症をただの酒好きを勘違いしているようですが、精神疾患の一つであると認識すべきです。

この回答の満足度
  

彼女に甘えているんですね。

取り合えず、「何を考えているか解らない」という言葉が最後のチャンスだと思います。自分の思っていることをすべて洗いざらい話してみて、謝るのがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

人間、お酒飲むと、たいてい、性格かわります。
僕の場合は、やたら明るくなり、エッチになることです。
貴方も、彼女となかなか会えない寂しさと、
いろいろなストレスで、出てしまったのでしょう。
多分、彼女も不安だと思っているのでは。
それなら、ありのままの心を手紙に書いてみては。
メールは駄目ですよ。心がなかなか伝わりません。
参考に、結婚きめたのは、妻からの手紙です。
後は、お酒は、ほどほどにされれば、大丈夫だと。
どうしても、彼女を失いたくないのなら、プロポーズもありです。
こうなったら、男は、度胸です。頑張れ!

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酒で失敗して.暴言を吐いてしまうのなら.お酒は彼女と一緒の時は呑まないことに
しましょう。
なんで鬱積したものを彼女に吐き出してしまうのかを考えると
ストレスを他でも吐き出した方がいいですよ。
カラオケにでも行って.吠えてスッキリしてから彼女と会うとか一緒に行くとか。
その云いたい事を爆発させてしまう性格を何とか自重しなければ
誰と付き合っても同じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段でも暴言を吐くんですか?
酔っ払ったらということですか?
後者の場合であれば彼女と合うときはお酒を飲まなければ良いと思います。

たまにしか会えなくて会えば暴言を吐かれると言う状態が続けば、自分のことを
好きかどうかうたがうというよりか、そんな人と会いたくなくなります。

お互い時間をやりくりして会ってるんだから一緒にいるときは楽しく過ごすようにし、
自分も会えなくてさみしかったり、つらかったりしている間は相手もそうだと考え、
もっと相手に思いやりを持つようにすべきだと思います。
今の状態は自分のことしか考えてなくて相手に甘えてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んだときの癖って、直らないんですよね。
この調子で付き合っても彼女が嫌な思いしかしないので
お酒をひかえるとかしたほうが良いと思います。

会えないときは頻繁に電話で話をしたりメールしてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女は「ホントに自分のことを好きなのか、何を考えているのか解らない」のがすごく不安だということで、
言葉はうまくまとまらなかったり照れて言えなかったりするので、手紙で伝えるのはどうですか?
「なんども傷つけてごめん、だけど好きな分、長くあえないからいろんなことを心配してテンパッテしまったり、
色々言いたいこととかが堪ってしまい、会った時にどうも爆発してしまうんだ。」
私が彼女だったら。
質問者様が今思っている、このような質問の内容の文面を手紙にしてもらったら、すごく感激します。
今メールの時代だから、手紙は新鮮だし、真実味や重みも桁違いに思います。

  • 回答者:仲直りできますように。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る