すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人生で初めての失恋をしました。
5年3ヶ月付き合った彼女と別れ
ショックから立ち直れません・・・
他に好きな人ができたみたいです。

みなさんの失恋話聞かせてください。

  • 質問者:つらいよ~
  • 質問日時:2009-06-01 16:47:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

時間がたち、だいぶ吹っ切れてきました。
みなさんの体験談ありがとうございます。
ベスト回答は9年付き合っていたということで選びました。

19歳から付き合って、9年付き合った彼氏と別れた事があります。

「俺は起業するんだ!」
とかいって頑張っていたけど、挫折して、
パチンコ狂いになり、借金をし、親兄弟まで迷惑をかけ、
キャバクラで働き始め、キャバクラのお金をくすねて
結局夜逃げ同然で姿をくらましました。

結婚する気でいたのですが…
どんどん堕落していく彼氏を見ているのはとてもツラかったですね…

「俺もうだめだ」
この一言が最後です。
どうなったんだか…

つらいよ~さんの彼女はちゃんと生きているので
羨ましいです。
こっちは消息不明です。

  • 回答者:元気かな (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
私は女性ですが、
6つ上の男性に急に
仕事をがんばりたいから、

こういう性格だからごめんと
去られました。

訳が分かりませんでした。。。
好きだったので、これが結構ショックで
泣きながら、運転して職場へ行ったことを覚えています。


それでも、時が癒してくれます。

今は元気で、また新たな人を見つけてがんばっています。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ありますよ もう 振られて死のうかと 思ったくらいショックでしたよ
でも 時間が解決してくれますよ 
ここで 一つ大事な ことですけど。。振られて このまま 傷を 引きずっていては
駄目です× 相手を 恨んでも駄目です ×  これからすることは 自分磨きを 始めてください。ここで 自分が どう動くかで 未来が 変わってきます。失恋という マイナスをプラスに変えて 頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手から強くアプローチされ、その時恋人もいなかったし「まぁいっか」的に付き合いだしたんですが、見事に自分が相手に惚れ過ぎてしまって、その時には相手に他に好きな人ができてしまっていました。
あなたから付き合ってといってこんなに夢中にさせておいてひどいよーと泣きに泣きましたが、そういう私がうっとうしかったのかふられました。
付き合ってきた期間はそれほど長くはなかったんですが(1年)、なんか相手のペースに巻き込まれて、いろいろな体験もし、夢中になってしまったころにさよならとは・・・。ショックでした。自分勝手な人ってなんであーも惹かれるんでしょう・・・。いまだに忘れられずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年以上の月日というのは、本当に耐え難いですね。
私も学生時代に1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。
もうこれからの人生真っ暗だと泣き続けどん底までいきましたが、あの時は、友達に話を聞いてもらい、目的を見つけることで立ち直れました。
友達の良さを再確認し、恋愛以外の方向にベクトルを向けることによって、別れるべきだったのかなとも思わされるほど変われました。
つらいとは思いますが、失恋こそ大きな勉強、また次の段階へ向かう新しいチャンスです。
モノの見方を変えて、つらい今を柔軟に乗り越えてください。
つらいよーさんが困難を越えたとき、さらなる出会いもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年つきあって結婚すると思っていた人に、昔好きだった人に偶然あって
彼女のことが忘れられないといってふられました。
何もせずにはいられず環境をかえるために海外留学する決意をして
前向きにプランをたててるうちに時間が解決してくれました。

  • 回答者:bg (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時から社会人にかけて
4年半付き合って結婚も考えた彼と別れたことがあります

私の方が1つ上で先に社会人になって
大人になってしまった事でそれまで何でも尊敬できていた
彼がだんだん子供に見えて結婚しても必ず
離婚するって思ってしまうようになり
私から別れを切り出し、別れました

自分から別れを切り出したのに
さびしくてふられたくらいさびしい思いしました

それでも、そのうち一人も楽しくなり
新しい恋が始まりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですね~..。
とにかく時間が解決してくれるまで苦しいと思います。
私は7年付き合った彼と別れました。
辛かったですが.人の心変わりはどうしようもなりません。
今はまだ別れて8ヶ月くらいですが..携帯の登録はそのままですが
逆にこのまま電話もメールも無いようにって思えるようになりましたよ。
電話も番号を変え様かなって思い始めています。
まだまだ時間は掛かりますがお互いに自然に忘れられればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはつらい経験をされたのですね。
長くお付き合いされていたようですから、余計につらいと思います…。
私は過去に2人、「もう疲れた」と言われ振られた経験があります。
私のわがままぶりに耐えられなかったそうです・・・・。
振られた日からつらい日々が続きましたが、COCCOや中島みゆきなど、
ひたすら暗い曲をとにかく聴きまくり、徹底的にどん底まで落ちます。
一番底まで行くとあとは上に行くのみなのでけっこう忘れることができます。
時間がかかるかとは思いますが、無理せず泣きたいときは泣いて
うまく新しい恋を見つけてくださいね。

  • 回答者:ガンバレー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋しましたが、必ず次にもっといい人が現れます。自分も失恋した時はつらかったけど、新しい恋に向かうことで忘れることができました。次が必ずあります。もっと自分に合った人を見つけながら恋愛を楽しんでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代のころ、結婚を約束した女性と別れたことがあります。
しかし、時間だけが解決してくれることもあるものですよ。今はつらくて、例えば「ほかにいい人を見つけろよ」とか言われてもそんなこと考えられないかもしれませんが、人間は悩んでいると言いながらも、片方では毎日食事をし、酒を飲み、排泄を繰り返す生き物です。
経験として言えることは、男は失恋して、辛さや哀しさを克服した数が多いほど渋い男になる!ということです。こういう時こそ、男の器量の見せどころですよ。間違っても別れた女性に付きまとったりしてはいけません。
さあ、顔を上げて走ろう!

  • 回答者:42歳・男 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年付き合っていたのに、浮気されました。
浮気するってことは、私のことを本気ではないということです。
私は凄く好きだったけれど、相手はそうではなかったのです。
別れて2年になりますが、最近やっと、これで良かったと思えるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちから告白してつきあって仲良くしていたのに
まえぶれなしで わかれようといわれたのにショックでした。

友達関係のほうがバカやったりのりがよかった私ですが
付き合ってからまじめになってしまったのがよくなかったみたいです。
当時はかなりへこみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生になってから初めて、ちゃんと彼と呼べる人ができて、4年つき合いました。
私にとって、初めての男性でもありましたし、結婚も意識していましたが、
私が社会人になり、すれ違うようになり、結局別れました。
ふられたつもりはなかったのですが、最後に彼に会った時、実はもう彼には新しい彼女がいて、一緒に暮らしていたと後で彼の友人に聞かされ、だから「お互いの道を歩むのが、二人にとっての幸せなんだよ」とか、もっともな顔で言っていたのか...と、落ち込みました。
しかも、その彼は、私と別れた後、私の友人数名に「あいつとは別れたんだ。今度、二人で会わない」と誘っていたそうで、それを友人達に遠慮がちに聞かされた時も、あまりのショックと怒りで、しばらく眠れませんでした。
私にとっては、良き青春の思い出になるはずでしたが、単に私が知らなかっただけで、彼は上手に遊んでいたし、女好きだったんだ...男って嘘つきなんだと学びました。
その彼とは、数年前にデパートで偶然会いました。
お互い同じくらいの子供の手をひいており、それもまたなんだか...複雑な思いでしたよ。

  • 回答者:美沙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前に先が見えないといわれふられました。
3年付き合ってました。
なんの前触れもなしに急にです。
なんか変化あったのかもしれませんがきがつきませんでした。まだへこんでます。
もっと若いころ6年以上付き合ってた人にほかに好きな人ができたと、振られました。

  • 回答者:はー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も、月日は、1年ぐらいですけど。
当然、僕としては、付き合っているものであり、
周りも、僕たちは、いつ結婚するんだろうかと。
ところが、急に、僕をさけるようになり。
気づいたら、職場の同僚とできちやった婚です。
ものすごく、落ち込みました。
おめでとうといいましたが、本心でありませんでした。
今、完璧に、吹っ切れたかというと、自信はありません。
ただ、今の僕には、優しい妻とかわいい子供がいます。
月日が、忘れさせてくれると思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の秘密(国籍関係)を知ってしまって、お互いにギクシャクするようになって別れました。

自分がそういう人間だったのかと思って心から落ち込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きな人と3回付き合って3回別れたことがあります。
どうしてもうまくいかなくて悲しかったですが今では良い思い出です。
時間がたつのを待つしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する気で四年 付き合っていました。
しかし 結婚をにおわす会話を僕の方からし始めたら
翌日 突如フラれました。
一年前くらいから別の男と同時進行で交際していたみたいです。

そっちがいいから。 って事でフラれました。

今 女性不信中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る