質問

終了

ペットボトルのキャップは何個集めるとワクチン一本になるんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-01 17:09:23
  • 0

並び替え:

うちの子供の小学校では500個と言ってました。

色々な経費も含めてのことなのかな?

===補足===
息子より、500個で一単位で集めているだけだと言う指摘がありました。
申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

400個で21円。
ワクチン1本が20円なので、400個が必要です。

詳細は、エコキャップ推進協会のHPに掲載されています。
http://ecocap007.com/

===補足===
すみません。400個で10円なので、「800個必要」の誤りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

400個で10円、20円で一人分のポリオワクチンとなっていますから、800個です。エコキャップ推進協会のHPに詳しく記載されています。

  • 回答者:40代!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで聞いた話ですが
400個でワクチン一本になるみたいです。
なので、近くに小学校に持って行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャップ400個で約1キロとなります。そして、この売却益が21円となります。現在、ポリオのワクチンが1個=20円で買える計算なので、キャップ400個で1人の命が救えると考えていただいても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る