すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「婚活」というドラマのエンディングに流れている「ウェディング・ベル」という曲、パフィーとかういグループがカバーしているようですが、縁起の悪い曲じゃないでしょうか?最初に歌っていたSugerのモーリ(毛利(徳永)公子さんは1990年ごろ第1子出産のとき、お亡くなりになりましたそのしに方があまりにも壮絶でしたので、当時スポーツ新聞とかで歌詞の「くたばってしまえアーメン」なんて歌っていて自分がくたばってしまったと書きました。神を恐れないこの曲は封印したほうがいいと思いませんか。モーリ(毛利(徳永)公子様のご冥福をお祈りいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 19:57:45
  • 0

中居メンバーは、なぞの吹きでモノ。とか出てきたらしいね。

とんかつなんで、豚供養でも必要かな?

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

縁起が悪いというより、昭和史に残る大切な歌なので、そっとしておいた方がよかったですね・・・。
一緒にくちづさんでいたら娘がビックリしてました。
新しい歌だと思っていたようです。

  • 回答者:母の愛は強し (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに視聴率が落ち込んでいるのは曲の呪いかも・・・
でも曲自体は好きなので、こういうふうにカバーされるのは嬉しかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたね。好きな曲でした。なつかしいです。
あの歌詞は話題になりました。神様が歌詞を聞き間違えたのかもしれません。そっとしておいたほうがよかった気がします。視聴率も悪いですし...

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェディング・ベルは当時ヒットした曲で私も好きでした。
曲の中では彼に言ってる言葉なんです。
可愛い声だし気持ちのいい曲ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くたばっちまえ」は、付き合ってたのに他の女と結婚したうえ結婚式なんかに招待するふざけた彼に向けての悪態で、神にくたばっちまえと言っているわけではないので、関係ないと思いますが。

「青春歌年鑑83」のCDで歌詞確認しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマハのPOPコン懐かしいなぁ。

いい年こいて貰い手のないアラフォーともこのような根性悪とは大違い。

負け惜しみで「くばっちまえ」って言ってるんで、許してあげましょうよ。

  • 回答者:くたばれ、シュガーともこ。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに歌が発表されたときに、歌詞が問題になりましたし、毛利さんがお亡くなりになったときには結構騒がれていましたね。
何だか不吉な感じがします。メロディーだけだったらそんなに気にはならないですが・・・。

  • 回答者:気になる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり良い曲だとは思いませんが、そこまで計算しての事かも知れません。

SMAPのリーダーと上戸彩で視聴率が取れなくても、そこに理由をつけられますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る