質問

終了

美容師さんへ…
真ん中くらい?の美容師が新人美容師を紹介してたけど…

次、その新人を指名しても大丈夫だと思いますか?

一回ぐらいは新人を指名してみようかと。


そもそも美容師にとって指名は何の意味があるんですか?

あと、指名しないお客がいたらどうなるんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-01 20:08:49
  • 5

並び替え:

指名する側の意向によるから大丈夫ですよ。
指名制度はあくまでもなれている人にしてもらいたいって指名側の意思によるものです。
しないと結構新人の練習台にされちゃいます。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新人さんは避けた方が無難です。

ただ冒険したいのであればいいかもしれません。

指名は美容師さんのお給料に関係してきます。

指名しない場合は手が空いている人が対応しています。

  • 回答者:女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩合がもらえます。
それと人気順で給与もリストラも決まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指名が付くとそれだけ歩合が増えるというシステムが多いですよ。
なので新人さんは心の中で指名されたらかなり嬉しいはずです。
自信もつくでしょう。
私はトップスタイリストにしてもらっていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指名で歩合を計算している美容院もありますね。後、ステイタスが変わって単価も変わります。

指名しないお客様には空いている人員で対応します。

新人を指名するのは、少し冒険だと思うので自分はあまり美容師を変えたりしません。

ただ、同じ人ばかりだとマンネリになってしまいますから、冒険する意味では新人の人を指名しても良いと思います。

あまり特定のお客さんが付いていないので丁寧に対応してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る