すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

救急車に乗ったことありますか?

乗った理由も教えてください。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-01 20:28:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにも大勢の方が救急車に乗ったことが有るなんて、ビックリです。

救急隊員の皆さんに感謝ですね!

回答を寄せてくださいました皆さんありがとうございました。

ずいぶん前に、交通事故に遭い、病院に搬送される際に乗りました。
交差点内で右折待ちをしていたところ、対向車線から飲酒ドライバーが運転する車に突っ込まれました。

  • 回答者:やれやれ… (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんそれぞれ理由があるみたいなので、

一番最初に回答を頂いた、「やれやれ・・・」さんに、ベスト回答を付けさして頂きました。

並び替え:

原付で事故を起こし、無傷でしたが警察の方が「念のため」と救急車を呼んでくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹痛が酷く、嘔吐もしていた時に乗りました。
そのまま、1週間以上入院しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計 五回
内 四回は自分 一回は母の付き添い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
バイクにあてられました。警察が呼んでくれました。

  • 回答者:バイク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が幼稚園くらいの頃スーパーの商品を袋に入れる為に
置いてある台が不安定だったのもあるんですが息子の上に
倒れてきて店の人に救急車を呼んでもらいました
たまたま軽い台だったので大怪我には至らなかったのですが
お腹の上だったのでビックリしました この時は私が付き添いで
乗りました

この半年後 又息子がコマ付き自転車で全速力で走り段差で
コケ又救急車にお世話になりました
この時は主人が付き添いました

今 息子は救急車も管轄である消防庁に勤務してます

  • 回答者:お世話になりました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が急に倒れたので、その付き添いで乗りました。
救急車に乗ったのはその1回きりで、あまり印象には残ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

母が脳こうそくで倒れたときに乗りました、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての時は 子供が車とぶつかったと電話があってかけつけて乗りました。 あざができただけでしたが。
次は介護状態の実家の母が いくら起こしても寝てしまって起きないので呼びました。 いくつかの病気を併発していました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりました。6年ぐらい前かなあ...
アパートの階段でつるんとスベって、腰の打ち所が悪くて歩けなくなってしまいました。
一晩病院にいたけど骨はなんともないからと歩けないのに帰されました。
2週間ぐらいねたきりでした。
救急隊員さん3人がかりでかつがれて、重かったと思います....

  • 回答者:神経痛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度あります。
初めて乗ったのは、父が2回から落ちてかかとを骨折した時の付き添いで。
2度目は娘が痙攣を起こした時です。

救急車って、到着も遅ければ搬送も遅いのでドキドキします。

  • 回答者:早く来てー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

友人が学校で体調が悪くなり(震え・熱など)付き添いで
乗りました。あまりにも心配で、乗り心地は覚えていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回乗りました
初めて尿管結石になった時
痛くて痛くて でも我慢していたのですが
動けなくなって 呼んでしまいました

救急隊の方に状況を話したら 
たぶん結石だからと親切に教えてくれて
対応をしてくれました

今では結石になっても呼びませんが
初めての時のあの痛さは動けませんでした

  • 回答者:痛い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呑みすぎて急性アルコール中毒になって運ばれましたぁ。
格好悪すぎだったのでお酒は止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛くなったので電話で呼んで乗りました。

  • 回答者:5b565g (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗っている時に、車とぶつかって救急車で搬送されました。
全然軽症だったんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
大分前ですが 上司と転勤してきた同僚(年上)と3人で飲みに行き その同僚が それほど飲んでいない感じだったのですが 急性アルコール中毒になり 顔が真っ青で意識不明?のような感じになり 店の人に救急車を呼んでもらいました。上司とともに救急車に乗り ご家族がいらっしゃるまで病院で付き添いました。以前にも似たような事があったようで ご家族は落ち着いていましたが その当時若かった私は すっごく怖かったです。。。その状況も救急車も怖かったし 夜の病院もひっそりとしていて恐ろしかったです。。。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の草野球で盗塁してきたランナーに膝を蹴られて歩けなくなった時に
初めて乗りました。(今のところそれ1回きりです)
でも外科のない病院へ連れて行かれ、専門外の当直医におぼつかない
手でギプスを付けられ不安一杯でした。
結局翌日違う病院へ行きましたが、最低限外科へ連れて行くのが常識
だろう!と思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故に合い、救急車で病院に運ばれたことがあります。軽症で、その日のうちに帰りましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車をぶつけ頭を打った時(近所の人が呼んでくれました)と転げまわるぐらいの腹痛に襲われたとき(自分で呼んだ)の2回です。どちらもはっきりした記憶がないです。

  • 回答者:感謝です (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で肺気胸になって救急車で運ばれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で父親が倒れたので、救急車を呼びました。 そのつきそいで乗りました。
急性心筋梗塞でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの生涯で3度乗り、そのうち2回は自身がお世話になりました。

一回目:地元のソフトボールチームの飲み会の後、
酔っ払って溝に落ちたチームメートの付き添いで乗りました。

二回目:なんと、その一週間後、ソフトボールの試合中にファールボールを追いかけ、フェンスに激突!
今度は自分自身がお世話になることに・・・・

三回目:会社の飲み会で調子に乗りすぎ、あげく正体不明に・・・・
自力で立つこともできず、情けなや、2回目のお世話になりましたとさ。

  • 回答者:アホか俺は (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳のとき、ひとりぐらししていて夜にワンルームマンションで急におなかがいたくなり、親に電話したらO157かもしれないので救急車よんだらといわれ自分で救急車呼びました。救急車の救命隊員の方は非常に親切だったのを覚えています。最初についた大きい総合病院ですぐにひきうけてくれて、1日入院して次の日退院しましたが、看護師さんより男の救命隊員の方のほうが親切でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養失調で救急車に乗りました
45年前の話です
今じゃあ立派なメタボ体型のオバチャンで、誰も信用してくれません(/_;)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目は自転車に乗って走行中にバイクと接触して転倒した時です。
頭を打ったので、数分意識を失っていました。
救急車の中で意識を取り戻しました。
2回目は子供が道路に飛び出して車とぶつかった時でした。
近くにいた人が救急車を呼んでくれました。
幸いたいした怪我も無く、無事で良かったです。

  • 回答者:メロン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔父が食道動脈瘤破裂で喀血し、叔母も居合わせた親戚たちも動揺して役に立たぬため、私が救急車を呼び腰が抜けたようになった叔母につきそって救急車に乗りました

なんとか助かりましたが・・・

  • 回答者:地域住民 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ひどい下痢の症状を起こしてしまい、救急車に乗りました。
5日間も入院しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血が終わった後気分が悪くなって過呼吸になったら呼ばれました。
私自身はゆっくり休むだけでいいと断ったったのに、そのときは起き上がれなかったので、
そういうわけにはいかなかったみたいで。
運ばれている間、すごく恥ずかしかったです・・・・。
病院でしばらく休み、帰りました。

  • 回答者:もうのりたくない (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃痙攣で駅のホームで苦しんでいたら、救急車で運ばれました。

点滴をしてそれで終わりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草野球で怪我をして、2ヶ月の入院。思った以上の重症でした。

交通事故。病院では異常は特になかったのに、警察へ行ったりして、帰宅してからあちこち痛みが出ました。

  • 回答者:QQ車 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に乗りました。
文化祭の準備をしてるときに、慌てていて派手に転んでしまいました。
それから数分後、目の前が真っ暗になって倒れてしまいました。意識はあったのですが、学校に救急車を呼んでもらって病院に行きました。大騒ぎでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう昔のことになりますが、自宅で急に母が倒れたので救急車を呼んで、
私はつきそいで乗ったことがあります。
母は搬送先の病院で亡くなりました。心筋梗塞でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故にあって足を骨折した時にお世話になりました。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗っていたら、
車にぽーんっと跳ね飛ばされ、救急車のお世話になりました。

引かれた直後は、ケガも麻痺していて痛くなかったので、
救急車などで搬送していただいて、申し訳なく思いました。

消防署からは、そう遠くないはずなんですが、
待っている時間が長くて、
カエルのように寝転がって待っているのも、
なかなか辛かったです。

  • 回答者:結構元気 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が40度を越して、呼吸不全になった時に乗りました。
もう少し遅かったら、やばかった様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう42年前に成りますが初めて交通事故で救急車に乗りましたそれ以来乗っていません

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三度あります。

一度は妹が脱水状態で危篤になった時便乗しました。
二度目は生理痛が凄くて立てなくて知らない人が呼びました。
三度目はひき逃げに遭い、タクシーの運転手が呼んでくれました。

乗り心地最悪でしたね…

  • 回答者:もう乗りたくなーい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。

妊娠中に大量の出血があったためです。

わたし自身は痛くも何ともなかったので
めったに乗ることのない救急車内をじっくり観察していました。

  • 回答者:あこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中で気を失って倒れて救急車で運ばれました。
気がついた時には病院に担ぎ込まれる直前でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る