すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

もうすぐ夏のボーナスシーズンです。

少額でももらえそうですか?また何に使いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-01 21:36:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

さすがに増えるというような、うらやましい会社はないようです。

少ないながらやりくりして家計の足しにするくらいですね、今年の夏は。

例年の半分程度になってしまいます。

家のローンで殆ど無くなってしまいます。

泣きたいよ!!!!

  • 回答者:早く景気良くなれ。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな足りないので、がんばるしかないですね。

並び替え:

どうにか昨年並みにもらえます。
基本的には全額、預金します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい会社ですね。前年並みでしたら。

組合可決金分出ますが、前年割れです。
ローンの支払いと、教育費、少々の貯蓄に充てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増える見込みの会社は少なそうですね。

一応、もらえる予定ですが、
かなりの減額になるとの話です。

住宅ローンの返済で消えます。
元々、ギリギリだったのに、
こんなに急に減額と言われても。。。
本当に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前もって言ってほしいですよね。準備というものがあるのですから。

寸志です。
アナログテレビを買い換える資金にしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジ対応ですね。

私は専業主婦ですが、主人は連動賞与とボーナスが貰えます。
最新式の電気シェーバー買いたいです(^^ゞ
残りは全額貯金します。

  • 回答者:はな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金も大切ですよね。

すずめの涙ほどいただけるはずです。傷んだ自宅の補修費用の一部に当てる予定。以前なら全部に当てられたのにねえ。

  • 回答者:窓際 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

減っているわけですね。

一応もらえる予定です。
テレビを買う予定です。

  • 回答者:地デジ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにもらえますか~いいですね。

かなり減りますがもらえます。
家のローンと借金返済でなくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらあっても足りないですね。

すこしもらえそうです

家族でディズニーランドに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華ですね。

一応もらえそうです。 でも少ないので一部ローン返済に使って残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返済が最優先ですね。

寸志程度です。たぶん、2,3万円でしょう。
あるだけましと思ってます。零細企業だからこれでも感謝してます。
全額貯金に回します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるだけいいですよね。

12月の賞与もでず、1月の給与から8万カット、4月の給与から更に7万カット・・・。夏の賞与も既に出ないことが先日通告されました。ツライッス!

  • 回答者:キツイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きびし~ですね。

一応もらえそうです。
家族旅行と残りは貯金です。

  • 回答者:節約 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね、旅行もできますし。

小額でそうです
車の税金と車検代に使って終わりそうです

  • 回答者:2000CC (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足りないかもしれないですね。

多分もらえそうにないです。もう2年ほどもらってません。
先月も給料カットになったばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給料にまで、カットが着手されるとつらいですね。

社長直々に経営状況の説明会が先日開かれました。ボーナスは出す!が、業績連動分の20%はいくらになるかわからない、云々。。。
使い道は、住宅ローンと子供の学費の返済ですべて消えていきます。今年は赤字になるかも?!です。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤字はきついですね。

もらえそうです。ボーナスに備えて評価表の提出があったので。
何に使うかなぁ・・・。うーん冷蔵庫の製氷機の調子が悪いので冷蔵庫を買い替えようか考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコポイントもらえますね。

少しでも頂ければ、Tシャツを幾つか買いたいです。

出るかなぁ~

  • 回答者:期待ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祈りましょう。

寸志になりそうです。ローンの一部で終わりです・・・足りない。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余ってしょうがない、何て一度でも言ってみたいものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る