すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

エアーエッジやイーモバイルなどのデータ通信カードがありますが…どのメーカーで、どんなプランがよいのでしょうか?
いつでもどこでもネットが使えるように、データ通信カードを購入しようとしているのですが迷っています…
よきアドバイスをお願いします!!

  • 質問者:yamamona
  • 質問日時:2009-06-01 21:48:35
  • 0

並び替え:

どういう使い方をするかにもよりますね。
ドコモ・SoftBank・auは料金が高いので、エリアの問題がなければ避けた方がいいと思います。特にauは、上りで単位時間あたりのデータ量制限があるので、ファイルのアップロードを利用するには向いていません。(途中で制限が入って、すごく遅くなります)

都市部の方でしたら、WILLCOMかイーモバイルになると思います。
重いサイトも見たいというのであれば、イーモバイルになります。
WILLCOMは、現状では通信速度が遅いのですが、応答がすごく早い。地下鉄の駅や地下街でも利用できるところはかなり多いです。
少ないデータ量を頻繁にやりとりする、遅くても繋がる場所が多い方がいいというのであればWILLCOM。
地下では使えなくても良い、エリアが狭くても、スピードがある方がいいというのであればイーモバイルですね。

写真などをサイトやブログにアップすることが多いのであれば、上りが一番早いのはイーモバイルですのでこちらがいいと思います。(新しい機種で上りが高速のものがあります)

私はどこでも繋がるのが重要なので、WILLCOMの新つなぎ放題です。で、無線LANオプションを付けています。これは、NTTの公衆無線LANサービスを利用できるようにするものです。地下鉄の駅構内や、プロント・モスバーガーなどのお店で無線LANを使えます。
大容量のダウンロードやアップロードはここでやって、コストを抑えるというのも方法の一つですね。

  • 回答者:demi (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエアーエッジの使い放題プランです。端末はこの使い放題プランと、音声定額の2台で6000円弱です。
Wilcomはもうじき、高速なのがでますから、それに対応した機種が良いのではないでしょうか。Wilcom Coreとかいう名称だったと思います。

  • 回答者:はくすきのえの戦い (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る