すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日焼けすると皮膚がんになるのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-06-02 00:13:14
  • 0

並び替え:

皮膚がんになる要因の一つだといわれています。

全員がなるわけではないので大丈夫です。

とりあえず、しっかり日傘、帽子、手袋をしています。

  • 回答者:学セセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確立は高くなりますね。
絶対になるとも絶対にならないともいいませんが、
気をつけるに越した事はないですよ。

この回答の満足度
  

なりやすいと言われますが.私はずっと学生時代も今もテニスをしているので
真っ黒ですよ。だからといってならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その一因になると言われてますね。
特にここ数年は紫外線の量が昔と比べて多いと言われてますし
できるだけ日焼けしないように子供の頃から注意した方がいいと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに欧米人は皮膚がんになる確率は多いのですが、日本人はその確率って低いです
普通に街中を歩く程度でしたら、大丈夫です
肌の色(白色or黄色)で違うんですね
まるで危険がない訳じゃないけど、人種によっても違いますし、普通の生活をしている分には危険はないですし、日焼け止めも取り立てて必要はないですね
美容のため気にするかたのみ日焼け止めをなされればいいかと思います

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員がなるわけではありませんが、危険性は高まりますね。
特に色白の方は注意が必要です。

  • 回答者:色黒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はありますよ。ご注意を。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるとききますね、まわりでなったひとはいませんが、因果関係については いろいろありますが、子供のころから 真っ黒で 運動部だったし 年間通じて太陽の下。45なるが
仲間が癌なった話はききません。シミになるのはありえるが、とにかく自分の周りでは いませんので、しんじてはいません。

この回答の満足度
  

あまり焼きすぎると なりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります。
昔は、日焼けした肌は健康的と言っていましたが、
今は白い肌の方が健康的に変わりました。
日焼けすると言うことは、日光から肌を守るために
黒く変色するもので、その段階で大きなダメージを
受けています。
やがて紫外線に傷付けられた細胞が癌細胞に変化
するのです。

ここ最近、色んなことが変わって来ています。
例えば、昔は、運動中は水を飲むなから、
今は運動中は水を飲めとか。

だんだん身体の神秘が解明されつつあるのです。

  • 回答者:科学の進歩 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度にもよりますが ひどいとなる確率が
ふえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる確率が上がるといわれています。
日本人は黄色人種なので日焼けして黒くなるので大丈夫といわれています。
白人はよくないそうです。

  • 回答者:太陽 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る