すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

香取慎吾がこち亀の両さんをやると聞いたんですが、どう思います?
個人的には、イメージが合わないんですが。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 00:41:34
  • 0

並び替え:

初耳ですが、イメージできません。
体型も顔型も合わないです。

香取が両さんだとしたら、
麗子さんや中川はどうなるのか、
釣り合いが取れる役者が見当たりません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと老けた感じの俳優さんがピッタリだったのかなと
思いますね。
香取さんは身長も高いしかっこいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も香取君ではかっこよすぎて

合わないような気がします。

もう少しガタイがよく、背も小さく、

顔も4枚目ぐらいにしていいかと思います。

  • 回答者:学セセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるっきり別物になりそうな気がします。

ドラマじゃなくて、無駄に長い「長編コント」ではなかろうか。
スマスマの1コーナーで十分な気がする。

  • 回答者:ファンには悪いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージとは程遠いですが、でも見てみたいです☆

この回答の満足度
  

まったく合いませんね。

慎吾君なら中川圭一ならぴったりなのに・・・。

  • 回答者:麗子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えても視聴率優先の配役ですね
単なる原作クラッシュです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両さんは背が低いイメージなので、背に高い香取はあわない

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両さんはどう見ても中年体系なので、スマート体系の慎吾さんとはあわないと思います

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞台と同じ、ラサール石井さんで統一してほしかった・・・香取君はイメージが違いますよね。

  • 回答者:亀 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感!全くだめです。
もっと原作のイメージを大事にして欲しいですね。

なんでもジャニーズって・・・

NHKが来年の大河『坂本竜馬』でキムタクに打診したと聞いたときは
唖然としました。後で福山雅治に決まったと聞いて、キムタクよかいいわ・・・
『坂の上の雲』は阿部さんとモッ君ですごく合っているのに・・・

香取くんも断れよ~良さがでないよ~

===補足===
自民党の中川さんはいかがでしょうか?

  • 回答者:ジャニーズに食傷気味 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く合わないですよ~。
亀の両さんってもっと中年親父風ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然違いすぎ。「私は貝になりたい」の中居くんもダメもっと作品のイメージを大切に製作してほしい。

この回答の満足度
  

イメージが合わないですね。
背が高すぎます。
個人的には、「ラサール石井さん」が良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく違和感ありありです。
なぜいつもの?ラサールさんではないのでしょうかね。。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいません。渥美清がぴったり。

  • 回答者:xx (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題にはなりますが、いまいちですね。

私としては若い頃の武田鉄也にでもやってもらいたかったです。

  • 回答者:ジーナ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的に、絶対あわないと思います。
香取さんが、主演すれば、率はとれるでしょうけど、
実写化自体に、大反対です。
こち亀は、やはり、アニメが最高です。、

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が高いし合わないと思います。

  • 回答者:ドロー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでも無理があります、あり過ぎです。
ハリウッド版じゃないんですから・・・。
声を担当したラサール石井でいいじゃないですか?あとは髪型さえなんとかなればパパイヤ鈴木も合いそうですが、ジャニーズはないだろジャニーズは。

この回答の満足度
  

うーん、香取さんは身長的な意味も含め中川さんの方が合っていると思いますね。
両さんはやっぱりもっと背の低い年配の方が良いのでは。。

でもどんな演技をするのか気になるので見てみると思います。

  • 回答者:かにぱんぱん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージという意味では、両さんの声優もやっているラサール石井でいいじゃん!
って思いましたね;

香取くんの両さんはスリム過ぎると思います^^;

でも、そういったキャスティングをされたからには、ちょっと興味を惹きますね。

  • 回答者:海王星りり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わないですね!
やっぱ、小倉久寛でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャップがありすぎですね。
イメージが違いすぎます。
ただ、元ネタにこち亀を使っただけの別の作品になるのでは、と思ってしまいます。
まだお笑いの人とかを起用する方が新鮮でいいですね。
香取慎吾ファンの人と、キャスティングに興味のある方は見るでしょうけど、
原作ファンは見なさそうですね。
私はとりあえず、気になるので見てみる派です。
原作を絵と雰囲気程度で内容を詳しくは知らないので、普通の警官ものドラマとして見ることになりそうな気もします。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと爽やか過ぎますねー。
顔、雰囲気でいけばハイキングウォーキングのQちゃんですが、話題になれば何でもありですかね~。

  • 回答者:ハットリクンモ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え、そうなんですか?
私も同感、似合わないと思います。
でも、香取信吾さんも年を重ねてだいぶ経験も積んできているし、
期待したいと思います。

でも、こち亀ファンの主人と息子たちは、なんて思うかしら・・
帰ったら聞いてみたいと思います。

  • 回答者:テントウムシの母 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香取慎吾さんは、意外と毒のあるキャラも演じるのがうまいように思います。
もし、両さんを、これから10年くらい続けるならば、ありだと思います。

  • 回答者:しん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香取慎吾さんがこち亀の両さんをやるのは、面白いと思います。

話題性もあって、良いんじゃないかと思います。

きっと、出来上がったキャラクターを見ると、良い感じになっていると思います。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香取さんだとかっこよすぎてイメージとは違います。泥臭いというより爽やかな両さん
になってしまう気がします。ラサールさんでやればいいのに。
ジャニーズのごり押しかなと詮索してしまいます。

  • 回答者:HA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然合わないですね〜。吹替えでも無理です。
ラサール石井さんがアニメ同様ぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

香取氏の両さん眉毛姿だけは見てみたいと個人的欲求(大笑いしてみたい!)はありますが、イメージという点では全く合いません。
香取氏がアニメ好きなのは有名ですが(赤ずきんチャチャというアニメでは声優もしていたぐらい←黒歴史?)、これは無茶過ぎでしょう。下駄ばきガニ股が似合わない人には無理です。

  • 回答者:視聴率の魔の手 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似合わないと思います。
もっと年配の人がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ふくぞう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこよすぎてあわないですね。
中川さん役なら似合いそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
イメージも合いませんし、体格も無理があると思います。
他のキャストとのバランスはどうするつもりなんでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラサールさんが ぴったりなのに
なぜ という感じですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両津勘吉 身長 161cm
中川圭一 身長 179cm
香取慎吾 身長 180cm

中川には2m級の人呼ばなきゃ釣り合いがとれんとかどうよ?
ジャンプの絵を見るとまったく外れているとはいいにくいけど、体格がな・・・

  • 回答者:こーそんさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
あまりにかっこよすぎます。
慎吾くんが可哀そう。

SMAPの人気にあやかりたいのかもしれませんが、それがSMAPをダメにしていくようにも思います。

  • 回答者:ファンなので (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感ですね。
あいませんね。
慎吾はアニメの実写版の仕事が多いですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと年のいった人が合うと思います。

この回答の満足度
  

ラサール石井さんか小倉久寛にやってもらいたいです。

ジャニーズいい加減にしろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

身長があわないし、香取さんは天真爛漫なイメージなので、
両さんの「お金」にせこい部分等がイメージと違うますね。

  • 回答者:ウイリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔はメイクでいけそうな気がしますが、イメージは確かに合わないと思います。

この回答の満足度
  

まったくのミスキャストです。
原作とイメージが違いすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無茶苦茶なミスキャスト。
そういう力関係でやってるんですなあ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと厳しい感じがしますね。まだ孫悟空のほうがよかったような。
ずっと見ていれば慣れてくるかもしれませんが・・・。
やるしかなかったのかな?

  • 回答者:慎悟くんも大変ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人の感想ですが。

無理です。

そもそも両さんは、あんなにでかくない…。
典型的な昭和のおじさんだからこそ、あの味がでると思います。
慎吾ちゃんでは全く違うモノになってしまいまいす。

挑戦するのは悪い事ではありませんが、
挑戦と無謀は全く違うものです。

そもそも最近のドラマや映画、漫画原作を使い過ぎ。
安易に作って、人気芸能人で注目を集めるだけで、
中味がない作品が多すぎる。
もっと丁寧に作られた作品を見たいです。

  • 回答者:お願いやめて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

え~ほんとうですか?どうしてあの顔があうんですか?

両さんは背も低いし、角刈りだし絶対あわないとおもいます。

眉毛はどうするんでしょう???

  • 回答者:不思議 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙です…

香取慎吾がやる役って、いつも中途半端でなんか面白くない。

  • 回答者:どう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両さんのイメージが壊れるのでやってほしくないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくイメージ合いません。テレビがまた面白くなくなる。

  • 回答者:コン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

合いませんよ。俳優さんに演じてもらいたいです。

  • 回答者:スター (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それって・・・微妙ですね
残念な感じしてます

  • 回答者:たら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにイメージ合いません。
しかしイメージだけ合わせたようなドラマも期待しません。
最初ラサール石井が声優をつとめた時もイメージ違いました。しかしいつのまにかなじみました。
イメージだけなら20世紀少年のような例がありますが、それでは原作以上の出来になることはないでしょう。
冷静に考えると香取なりの両津を演じてもらい、ドラマならではのおもしろさに期待します。

  • 回答者:白鳥はミッチー? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはいかんでしょ。
両さんのイメージも香取君のイメージもぶち壊しですね。
人材不足じゃあないのだからもっと適任者を選んで欲しいですね。
原作者は承諾してるのかな? 何も言えないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいません。
香取さんならキャラクターを表面的には演じられるだろうけど、
外見が違うのでしっくりこないと思います。

  • 回答者:ミスキャスト (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージに合いませんよね。
なんで抜擢されたのか分かりませんが、芸能界に信者が多い某宗教団体の信者であり、某宗教団体は芸能界では強い影響力がありますから、裏でそちらの関係で抜擢された可能性もありえなくもないですね。
草なぎ剛や北野誠の件についても、裏で影響力があったという話がありますし、今はどのテレビ番組を見ても某宗教団体の信者である俳優・タレント・歌手が出まくり状態で、どう考えてもこのミス・キャストだと勘ぐりたくなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと無理があるかと…せめて中川くん(だっけ?)じゃないかな。。。
アニメで声優やってたラサール石井さんが適任な気がするんですけどねぇ…

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば、やめてほしいです。
西遊記の時も何だか無理やりむちゃくちゃなセリフまわしで、声張り上げているの
好きじゃなかったです。
両さんじゃなおさら騒々しいだけの役になるのが嫌だなあ・・・・
慎吾ちゃんじゃなくて、お笑い芸人クラスで十分だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両さん がさつなイメージがあるので
ジャニーズにはやってほしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう好きにやってくださいという感じです。

違和感ありすぎ。

この回答の満足度
  

イメージに合いません。もっと汚いおっさんが適任だと思います。両津の役をやるならばアニメの声優をやっているラサール石井さんが適任だと思います。

  • 回答者:無知の知 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわないっしょ、 イモトがいいっよ!

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージが合わないです・・・。
なんで香取慎吾なんですかね~?もっと適任がいると思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Jャニーズは草○問題から窮地に立たされています。

どんなことでも仕事がほしいのでしょう。

はっきり言って慎吾くんでは両さんのイメージに合いません。やっぱりラ・サール石井さんじゃなけりゃね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでも・・・無理アリアリですよね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る