すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”新潟県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”お米”、”田中角栄”、”地震” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは 1970年の懐かしい歌。
経験 - http://www.youtube.com/watch?v=I5BWlSPvyxA
走れコウタロー - http://www.youtube.com/watch?v=rtXyggWHNpI
別れのサンバ - http://www.youtube.com/watch?v=zaR5qd1Yrj0

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-02 12:05:02
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

米、魚沼産こしひかり、日本酒、越の寒梅、糸魚川、翡翠、山本五十六、
日本列島大改造、佐渡、島流し、金山、日蓮、法華経、三条、刃物

  • 回答者:鉄器 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.アルビレックス新潟BB(バスケットボールチーム)
2.米
3.雪
です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米・お酒・ 佐渡金山ですね。

  • 回答者:瑠夏 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
お米とスキーそして日本海ですね

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米と雪が思い浮かびますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒、おいしいお米、地震、トキです。

お酒とお米はおいしいですよね。

  • 回答者:ワンツー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海 (始めてみた水平線)。水族館。おいしいお米。親近感。
トキ。新鮮でおいしい魚。佐渡島。
笹団子。おせんべい。
食べるものばっかり多いですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡
赤倉温泉
越後駒ケ岳
魚沼産コシヒカリ
越乃寒梅(日本酒)

  • 回答者:mae (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米・お酒・笹団子・雪
っていうものが思い浮かびました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒、佐渡島、スキー、競馬場、直江兼次。
新潟駅にはまだ、利き酒ができるところがあるのかな?(有料ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
中越沖地震
佐渡島のトキ

トキが空を舞う姿を生で見てみたいものですね。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、トキ、お米です

  • 回答者:jk (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪 米 日本海 ぐらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅・お米・中越沖地震

  • 回答者:るい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、日本酒、地震、新潟明訓高校です。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり
日本酒
地震

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 醤油だれカツ丼 Ⅱ たたきごぼう Ⅲ 西山茉希さん モデル ! 芸人のものまねが 得意 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡金山
弥彦山
蛍(40年以上前ですが、新潟の田舎に行ったときにみました)
越乃寒梅
トキ

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ
中越沖地震
佐渡島

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島
佐渡の金山
スキー場
コシヒカリ
笹団子

最近スキーに行っていないので、行きたいものです。

  • 回答者:たおる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 佐渡の金山
2 トキ
3 上杉謙信
4 春日山城
5 フェリー
6 コシヒカリ
です。

  • 回答者:なんかまとまりがないです (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ
上杉謙信
佐渡島

  • 回答者:ニック (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、鯉、サッカー

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ
佐渡のトキ
信濃川
アルビレックス新潟
新潟県中越地震
田中眞紀子

です。

  • 回答者:らん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、アルビレックス新潟、田舎、日本海側、新潟市、魚沼市、白いイメージの県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林幸子、越乃寒梅、柏崎、上杉謙信です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂口安吾、野坂昭如、佐渡、直江津(35年ほど前、駅の蕎麦食べました)、コウノトリ、コシヒカリ、田中角栄(その娘)、信越化学、新潟交通位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、佐渡島、トキ、豪雪地帯、亀田製菓
・・・JRで南部の辺りを通過しかしたことないです。

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

魚沼産こしひかり、地震、日本酒 ですね。

ほな、さいなら  (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり、スキー場、地震。

平凡ですみません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく”お米”、”田中角栄”、”地震です。
あとは佐渡、上杉謙信ですかね。

  • 回答者:ggg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、日本酒、佐渡島、原発、上杉謙信

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
お酒
大雪
寒い
地震

新潟のお米で作ったおせんべい、美味しいです♪

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお米、おいしいお酒。

食べ物メインで、もう一個が思い浮かびませんでした。。。

他にはやはり地震、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、日本酒、スキー、佐渡島、トキ、ですね。
冬に行くことのほうが多いな。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、日本酒、スキー場、上杉謙信ですね。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ、越後、佐渡、朱鷺

初めての海外旅行は、新潟港から出発でした。

  • 回答者:浦塩 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり、佐渡島、日本酒、・・・・・。です。
新潟は米どころ、おいしいお米とおいしいお酒ができますね。
真冬に瓢湖(この字かどうか自信ありません)に関西から泊まりがけで白鳥の見学に行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、トキ
2、コシヒカリ
3、佐渡ヶ島
4、上杉謙信

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・コシヒカリ
・日本酒
・佐渡
・朱鷺
・柿の種
・黒崎茶豆
・笹団子
・村上の新巻鮭
・三条のカナモノ
・上杉謙信
・ドカベン(新潟明訓高校)
・阿賀野川(日本一太い川)
・信濃川(日本一長い川)
・万代橋
・新潟競馬場
・雪国
・スキー場
・日本海

コアな部分では
・のっぺ
・へぎそば
・ポッポ焼き(黒糖の蒸しパン的な菓子。下越限定)
・みかづきのイタリアン(焼きそばと焼きうどんの中間のようなもの)


ちなみに新潟市在住です。
皆さんのご回答を読みましたが、やはり地震、拉致、原発などのイメージも強いようで(^^;

  • 回答者:新潟競馬場の付近に住んでます (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
スキー場
日本酒

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、コシヒカリ、ウラジオストク、です!

  • 回答者:がた (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こめ
スキー
トンネル(抜ける)
さんじょうつばめ?(漢字分からない)
海水浴
刃物

BGMは走れマキバおう♪で書きました。

  • 回答者:ありがとう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米・地震・スキー場

  • 回答者:サルサ♪ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり
スキー場
佐渡
地震

小学校の教科書(40年前)に、長岡の雪の写真が載っていて、
すごい雪国という印象があると、母がいっていました。

  • 回答者:夏に佐渡に行く予定です (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお米と地震が思い浮かびました。
昴さんのこのアンケート、お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ、妙高高原、赤倉温泉、地震です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中越地震、お米、雪、日本海です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ
佐渡
中越地震
です。

  • 回答者:tokumei (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒・お米・スキーです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒、お米、佐渡島、トキ、隣県(親戚が新潟に歩いて5分位の所に住んでいたのですぐ近くの県、というイメージがあります)、マリンピア日本海(水族館)、笹川の流れ、ですね
隣県なので親しみを感じます

  • 回答者:山形県民 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、日本酒、雪が真っ先に思い浮かんだのですが、あとは有名な漫画家さんでしょうか? 自分の大好きな漫画家に新潟県出身者が多いのを知って驚いたのですよ

まず、うる星やつら、らんま1/2、めぞん一刻etc...
大ヒット作を連発しつづけている、漫画界の怪物wこと 高橋留美子さん

るろうに剣心の和月伸宏さん
デスノート、ヒカルの碁の小幡健さん
先日、他界された赤塚不二夫さんもお父上が新潟の方だとかで

  • 回答者:留美子展にはぜひ行きたい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海
佐渡島
コシヒカリ

です。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信、景勝、直江兼続、春日山、こしひかり。

「天地人」、これから面白くなっていくのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、佐渡島、阿賀野川、信濃川、魚沼、南魚沼、旧山古志村、越後湯沢
苗場、石内丸山、かぐら・田代・みつまた、ドラゴンドラ、ガーラ湯沢、十日町、六日町、ほくほく線、長岡、弥彦山、柏崎刈羽原発、曾我ひとみさんとジェンキンスさん一家、蓮池さん一家、アルビレックス新潟、新幹線とき、国際保護鳥トキ、ムーンライト越後、関越自動車道、上越新幹線、関越トンネル、大清水トンネル、新潟ふるさと村、妙高高原、野尻湖、上越・中越・下越、新潟明訓、新発田農、

  • 回答者:ドカベンのモデルは新潟県 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ、花火大会、佐渡島、トキ

それと我が家にしかわからないかもしれないのですが 岩海苔と言うのか 岩からはがしたような素朴な自家製の海苔。 昔 親戚から何度かいただきました。

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八海山  魚沼のコシヒカリ  スキー場

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡
横田めぐみさん(この名前を思い出すと涙がでてきます)
笹あめ
寺泊
毎年スキーに行く県!

  • 回答者:ブルーリボン~一日も早く帰還を (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、お米、佐渡島、佐渡おけさ、三幸製菓、トキ、清酒、日本海、曇天、越後です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お米
・笹団子
・雪国
です。
お米の生産量と関係してるからか新潟のお餅はめっちゃうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり、佐渡島、佐渡おけさ、地震、朱鷺、ジェンキンスさん

  • 回答者:佐渡島行きたい~ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、酒、トキ、です。

  • 回答者:みあ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、温泉の数、新潟産こしひかり・・です。

いつも有り難うございます。
とても懐かしい歌ですね。

  • 回答者:パチパチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓(ハッピーターン)、ここにいるから(土屋礼央の遠距離恋愛経験をもとにした曲)、アビレックス

  • 回答者:ももっち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、朱鷺、お米、上杉謙信です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.佐渡の金山
2.こしひかり
3.日本酒
米どころゆえお酒もおいしい
小林幸子も浮かぶ

  • 回答者:越後 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子、加島屋の鮭茶漬け、コシヒカリ、実は砂漠(かなり深い)、
大昔大和人とアイヌ人を隔てる柵があったらしい(沼垂?)、新潟地震、液状化現象、
大和デパート、ボトナム通り、佐渡は関西弁、朱鷺、ときメッセ、越の寒梅、久保田、
ロシア語とハングル語の看板が多い、元祖浪花屋の柿の種、のっぺい汁、茶豆、
渡辺謙、樋口加奈子。

ふうう、力が入ってしまいました。私の故郷です^^

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ・佐渡島・ヘギソバ・田中角栄が思い浮かびます。

  • 回答者:きぶらく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、米、柿の種、牛(NHKのドラマのこころでやってたので)

  • 回答者:祭り (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、お酒、コシヒカリです。

  • 回答者:悠太 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"佐渡島"、"上杉謙信"、"こしひかり"、"柏崎刈羽原発"

こんなところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく..お米と雪と新潟地震です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、佐渡、雪です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、金山、チャールズ・ジェンキンスさん、八郎潟、コシヒカリ、神社の数日本一(確か京都よりも多い)。、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、お酒、魚、ちまきです。

  • 回答者:リル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクエイ、酒田、八海山。

  • 回答者:ww (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ
日本酒
中越地震
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お待ちしていました。

米どころ
田中角栄
佐渡島  ここに旅行したとき民宿の方にまたこいっちゃと言われました。行きたいけど行ってません。
情が熱い島です。

  • 回答者:たらいふね (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産こしひかり・スキー場・佐渡ヶ島・錦鯉・打ち上げ花火かな、ときどき見る県知事の顔も浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒(日本酒)
柏崎原発
日本で一番沢山売ってるお米(魚沼米)・・日本で一番面積が広い米どころでしょうね
トキ
佐渡島
たらい船

です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、難しいですね!食べ物が思い浮かびません。

佐渡島、アルビレックス新潟&話題のトキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米・美酒・日本海・大雪・・です。

一度は訪れたいところです。

  • 回答者:nao (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルビレックス新潟、日本一女子高生のスカートが短い県
こしひかり、魚沼、新潟市、雪国

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、こしひかり、アルビレックス

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子、柿の種、日本酒の酒ケーキ

美味しい日本酒やお茶を用意して昴様のお越しをお待ちしております

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり、佐渡の金山、中越地震、亀田のあられ・せんべいなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、笹団子、雪、佐渡島
です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島
お米
地震
日本酒
曽我さんとジェンキンスさん
トヨタの部品の工場
緑色の新幹線
豪雪
ありそうで出てこないです・・。

  • 回答者:るる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力発電所、大雪、佐渡、日本海 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子、越後のちりめん問屋、田中角栄、佐渡島、久保田
と浮かびました。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪、魚沼コシヒカリ、日本海かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、上杉謙信、田中角栄、中越地震、トキ、上越新幹線、米、積・・・・

新潟って結構全国ニュースになる話題多いですよね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー 東京電力 地震

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「佐渡島」「米」日本海」です。

数回行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、米、広橋涼です。

  • 回答者:tome (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中 角栄
お米

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓、佐渡、魚沼コシヒカリ、燕、上杉謙信、雪国もやし
です。

  • 回答者:匿名山 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり、スキー場、日本海の荒海、雪国

新潟は昔はよくいきました。

  • 回答者:ロッキ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者様と同じくお米が思い浮かびます。
後はお酒やスキー場、田中角栄ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、酒、佐渡島、曽我ひとみさん
横田めぐみさん(拉致)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信、直江兼続、お米、阪口大助さん、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、こしひかり、上杉謙信、新潟市、地震、田中真紀子(大嫌いですが)

こんなとこでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米 雪 地震 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒、中越沖地震、佐渡島、コシヒカリくらいしか浮かびません。ヒンソでスマソ。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海
佐渡島
魚沼産コシヒカリ
天地人
海水浴

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ

スキー

田中角栄です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ
スキー場
中越地震
朱鷺
佐渡島
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボン 魚沼産コシヒカリ  日本酒 
雪国です。

  • 回答者: りょう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー場、魚沼産こしひかり、田中角栄・真紀子ですね。
お米は本当に美味しいです。

  • 回答者:いちごあめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『八海山』
 薬師岳と入道岳までの間の八つ峰が有名ですね。
 修験道が訪れる山に相応しく険しい峰には
 不動岳・地蔵岳・摩利支天岳・大日岳など
 仏教用語が並んだ名前がついていて
 危険度いっぱいの厳しい山でした。
 この八つ峰通過コースと屏風道コースでは何人か死亡者も出ています。
 深田久弥の書いた「日本百名山」では越後駒ケ岳が選出されていますが
 越後駒ケ岳から八海山までの難コースを歩いた深田久弥は
 越後駒ケ岳より八海山のほうに文章を割いています。
 
 山だけではありません。
 麓の六日町の「八海山酒造」の日本酒「八海山」も
 「久保田」と並んで名酒かと思います。
 「八海山」「久保田」「雪中梅」「越の寒梅」
 っととっ!
 新潟の名酒三種類以上という質問の設定ではありませんでした。(汗)

『米山』
 柏崎市に近い日本海からそそり立つ山で
 米山節で有名な山です。
 地元中学生の登山教室で登られる山で
 頂上からの日本海の眺めは絶景です。
 夏の夜に登れば有名な長岡の花火も上から見下ろすことができるのでは・・・
 八海山と同様、深田200名山に選ばれた山です。

『燧ケ岳~妙高山』
 深田100名山に選ばれた山で景色のいい山です。
 市立浅野高校山岳部OBが作詞した「雪山賛歌」は
 この山をモデルに作られた歌ですが、あまりにも有名になり
 ブランド力を上げるため作詞を浅野高校山岳部OBから
 京大山岳部OBに変更したところに人間のエゴが感じられます。

新潟県は酒と山だけの県ではありません。
食べ物では既に魚沼産コシヒカリが挙げられていますが
「へぎ蕎麦」ですねぇ~~忘れていけないのは。

さらに枝豆も絶対に抑えておきたい。
枝豆の中でも茶豆!
初めて茶豆を食べたときは、美味しさにびっくりでした♪
茶豆のなかでも「くろさき茶豆」は絶品で
地元の大野吉平さんの指導のもと
東京銀座のビルの屋上で「くろさき茶豆」の苗を植え終えたと新聞に掲載されました。

東京在住の私にとって新潟で忘れていけないのは
東京電力の柏崎原発なのですが。。
なぜ!地震が多発する地域に原発を作ったのか・・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越後平野
佐渡
曽我さん
お酒

  • 回答者:ぽお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島・コシヒカリ・金山・朱鷺・日本海。ですね

  • 回答者:ここ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。おいしいお米の産地というイメージ。あとは雪ですね。

  • 回答者:mm (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島
トキ
コシヒカリ
田中角栄


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、酒、鮭、中越地震。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、佐渡島、せんべいです。

  • 回答者:湯ろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「コシヒカリ」と「佐渡島」と「天地人」です。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、酒、餅、せんべい、雪、地震。。。

やっぱり「米」から連想してしまいますね。
新潟のせんべいはうまいです。

  • 回答者:サトウのごはん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒どころ、米どころ、魚沼、佐渡、金山、トキ、金属製品、越後の縮緬問屋光衛門

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産のお米、田中角栄、佐渡島かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.新潟地震
.弥彦神社.弥彦温泉
.三条燕市(洋食器)
.磐梯橋
.信濃川
.美川憲一さんの新潟ブルース
.枝豆.お米.笹寿司
.佐渡.土庄港.尖閣湾.二つ亀海水浴場
.曽我ひとみさん
.ジェット船です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメ、酒、上越新幹線、田中角栄、豪雪、花火大会、
佐渡島、トキ、拉致、地震

角栄の地元は道路が立派だったと出張で行った主人が言ってました。

  • 回答者:いってみたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ
スキー場
新潟競馬場!
ですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄・真紀子父娘
魚沼産コシヒカリ
亀田製菓
佐渡島
笹団子
豪雪地帯

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、継体天皇、倶梨伽羅峠、米どころをイメージしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、
田中角栄、
佐渡島、
天地人、
佐渡の金山、

です。

  • 回答者:匿名子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕日が綺麗だった直江津の海
こしひかり
朱色が派手だった弥彦神社、弥彦駅
笹飴と笹団子
お魚買いに行った寺泊
昔、駅のスタンプ集めやって居て訪れた駅で、ゴム印じゃなくて木の印で
うまく押せなかった地蔵堂駅・・・・今は無い、廃駅?改名?越後線

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島
お米
田中角栄
こんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米・佐渡島・地震

母方のルーツが佐渡らしいので、
一回行ってみたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ
田中真紀子
豪雪

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡ヶ島、トキ、コシヒカリ、魚沼、上杉謙信、田中角栄 ですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産のコシヒカリ
越乃寒梅
佐渡
久住小春(モーニング娘。)

新潟は一度だけ行ったことがあります。
お酒も料理もすごく美味しかったですね。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、地震、トキ、スキー場、豪雪地帯、佐渡島、燕市の銀食器

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、酒、トキ、天地人、金山(佐渡)、信濃川。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産こしひかり
佐渡島
スキー場
おけさ人形
笹団子
タラの味醂干し
いごねり

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産のお米
笹団子
すじこ
えご です。

祖母の故郷で、遊びに行けばすじことえごを必ず食べていました。
なつかしいです☆

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡
トキ
コシヒカリ
越後平野
上越新幹線
北陸自動車道
磐越自動車道
三国連山
田中角栄
ほくほく線
磨き屋シンジケート
柏崎刈羽原子力発電所

  • 回答者:柏崎は出張で行きました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魚沼産コシヒカリ
2 佐渡島
3 鯨波海水浴場
4 燕三条、銀食器

ですね。鯨波は子どもの頃、親戚と一緒に毎年行っていたのを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、日本酒、水がおいしい、佐渡ヶ島、地震が多い、スキー

  • 回答者:みゅう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡
佐渡おけさ
タライ舟
コシヒカリ
上杉謙信
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキ

佐渡

です

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、酒、朱鷺、拉致。

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米・田中角栄氏・高田城の夜桜です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米・農業・中越地震・田中角栄・日本酒

です☆

  • 回答者:地理弱い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人、カレイ、トキです。
新潟の人たちが夕飯の話しをしていたとき、「カレイ」という単語がよく飛び交い、「さすが海沿い、カレイが有名なんだ」と思って聞いていたら、「カレー」のイントネーションが「カレイ」と同じだとわかりました。
あれ以来、新潟といえば「カレイ」です。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
田園風景
日本海
柏崎
佐渡
スキー場 修学旅行で行きました。
それと、やっぱり私も田中角栄ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、佐渡、雪  です。
行ったことがない県ですが、
おコメどころのイメージです。
冬は雪が多くて大変そう・・・な感じがします。

  • 回答者:ろろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、お酒、小林幸子

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


日本酒
上杉謙信
トキ
長岡花火
小林幸子
佐渡

辺りですかネ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、佐渡、田中角栄、田中真紀子 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<米><酒><泉田>
パッと浮かんだのはこの3つです。

  • 回答者:NAO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島
米どころ
田中角栄
新幹線

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
お酒
佐渡島

です。

  • 回答者:りお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
佐渡
お酒です

やはり米どころの印象が強いです

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり、佐渡、スキー、拉致、日本海。
友人が出身の弥彦!

  • 回答者:かすがー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、佐渡、日本海です。

一度、佐渡島に行ってみたいものです。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄、コシヒカリ、小林幸子!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越後 お米 佐渡 魚沼 糸魚川 柏崎原発 上越新幹線 蓮池薫さん夫妻 曽我ひとみさん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ 煎餅、あられ 日本酒
佐渡島 醤油赤飯 わっぱ飯 トキ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡
美味しいお米
長岡花火大会
笹団子
日本酒
田中角栄

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



あぶさん

あぶさんは水島新司さんの長寿野球漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり
日本酒
今年の大河ドラマ

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、トキ、金山、越後、上杉謙信
直江兼続、中越地震、錦鯉、日本酒
田中角栄、田中真紀子、お米

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡
お米
雪国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中家、拉致被害、まんぼんぎょんびょう、朝鮮総連、コシヒカリ、銘酒、県庁態度悪い
最後のは蛇足ですね。昔、全国都道府県にメールと電話したことがあって
最も対応が悪かったのが新潟なので根に持ってます。
ちなみに1番仕事が早くて真摯な対応してくれたのは宮城県でした。

  • 回答者:エロ雑誌潰した時ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


地震
佐渡島
日本酒

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ・豪雪・八海山(日本酒)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、こしひかり、トキです。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震
原発
拉致
北朝鮮

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


佐渡島
雪国
形が長い

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子、フェリー、競馬場、米どころ、田中角栄
新潟の笹団子は美味しい!大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お米
・佐渡島
・とき

・・・です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキ、米、酒、佐渡島、長岡花火大会、田中角栄

  • 回答者:越後 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、日本酒、日本海、海の幸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も回答させてもらいます。我が県を選んでいただき感謝!です。

1.直江兼読 天地人の舞台、春日山に3年、妻お舟の故郷与板に2年いました。
2.トキ放鳥 我が市にも飛来しました、が今はいません。
3.泉田知事 新幹線工事負担金拒否してみたり、負担すると言って見たり?

「やめて~・・・」流行りましたね~。なつかしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 新潟競馬場
2 笹団子
3 湯沢温泉
4 おにぎり

観光で新潟へ行った時、帰りの新幹線の中でとお弁当買おうと駅に行くと
おにぎりがいろいろ、びっくりするほどの種類が売っていて、5個買いましたが、
お米がおいしかったです~。

  • 回答者:米子 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島・お米・お酒・・・
新潟の「がた」が正確に書けないな~と頭に浮かびました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひいばあちゃんが住んでいるので、よく遊びに行きます。

「こしひかり」「瀬波温泉」「長岡大花火大会」「佐渡」「とき」


とってもいいところですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産こしひかり
越後
佐渡ヶ島 金山 島流し
上杉謙信
雪椿 小林幸子
田中角栄 田中真紀子
大地震

  • 回答者: (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、田中角栄、新幹線です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角さん、真紀子さん、上杉謙信です。物じゃなくて者です。

  • 回答者:・・・・・ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、米、地震です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ、アルビレックス新潟、田中角栄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、お酒、笹ダンゴ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、笹団子、柿の種かな。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキ
コシヒカリ
佐渡島
この3つです。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり 田中角栄 弥彦山 豪農の館
です。
一度訪ねてみたいです
(*^^*)

  • 回答者:こしのかんばいも飲んでみたいなぁ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、雪、コシヒカリ、拉致

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルビレックス新潟、競馬、長岡花火大会です。
競馬場は直線がものすごく長くて初めて見た時は驚きました。

  • 回答者:kenken (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒、魚沼産コシヒカリ、油田、金山、原子力発電所
天地人、直江兼続、上杉謙信、上杉景虎

久しぶりにNHK大河ドラマを毎週見ています。
お船様(&侍女殿)のチクチクツッコミが楽しいです。

  • 回答者:日曜が楽しい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキ
越後平野
合鴨米コシヒカリ

  • 回答者:7 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
スキー
フジロックフェス
地震

です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸道を走ってると、とにかく長い県。

佐渡、信濃川、新政令指定都市新潟市

米どころ、亀田のあられ、ヤスダヨーグルト、越の寒梅

上杉謙信、直江兼続、河井継之助 、山本五十六、田中角栄

雪、地震

  • 回答者:じじい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー場、雪、寒い地方
でしょうか。
でもいままで2回しか新潟に行った事がありませんがー

  • 回答者:ハイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、田中角栄、佐渡島、雪下ろしです。

  • 回答者:beero (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種、笹団子、お米が浮かびました。

  • 回答者:美味しいもの (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、妙高高原、魚沼、スキー、お煎餅、笹団子などです。

米どころってイメージが大きいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、コシヒカリ、田中角栄、佐渡島、地震・・・・
意外と思いつきませんでした。

  • 回答者:さぶちん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、佐渡、トキ、中越地震、田中角栄、
上越新幹線、苗場スキー場

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の個人的な印象です。
1、コシヒカリ
2、佐渡金山
3、拉致問題
4、地震
5、地酒と笹団子
6、田中角栄
7、雁木・降雪地帯
8、新潟市、長岡市、上越市
9、ホームセンター発祥の地
10、燕三条の食器

  • 回答者:ソーダさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡金山
トキ
お米(魚沼産コシヒカリ)
スキー
田中角栄
天地人
以上です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日本酒
2、寺泊
3、佐渡島
4、朱鷺
5、お米
6、中越地震
7、新潟新幹線

お米と日本酒のイメージが強いです。

  • 回答者:ドナルド (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長岡藩 北越戦争 河井継之助 コシヒカリ 醤油だれカツ丼 洋風カツ丼 ぽっぽ焼き へぎそば 新潟ラーメン 燕三条系ラーメン ヤスダヨーグルト 新潟県中越地震  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、コシヒカリ、へぎそば、です。それと、雪を思い浮かべました。

  • 回答者:にじ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱鷺
佐渡
天地人
上杉謙信
良寛
朱鷺メッセ
マリンピア日本海
上越新幹線
苗場スキー場
川端康成の雪国
長岡花火
新潟産コシヒカリ
越の寒梅
久保田
緑川
麒麟山
笹団子
イタリアン(新潟B級グルメの帝王)
ポッポ焼き(同じく新潟B級グルメ)
ル・レクチェ(洋梨)
村上の鮭

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒・米・それと漫画「あぶさん」です。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡島、大雪、亀田製菓、鳥

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河井継之助
魚沼産コシヒカリ
佐渡島

そういえば角栄さんは新潟でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐渡、雲母(キラ)温泉、阿賀野川、万代橋、弥彦山、直江津の蟹、亀田のあられ・お煎餅などです。雲母温泉、ひなびた温泉でいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「佐渡島」
「佐渡金山」
「お米」
「わっぱ飯」
「へぎそば」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


加島屋(鮭缶などで有名)

海産物

です。

  • 回答者:ヤロ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、雪、臨海学校(どこの県の人かバレるかも…)
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ ・・・ そうですよね。

お米


ですね。漠然としてるものばかりしか
うかびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり米でしょうか。。。

小町とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る