すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイレコーダーを買いました♪

でもいまいち使い方がわかりません^^;

テレビがビエラでブルーレイがディーガです。

BSに加入していないので、番組表からの録画というのができないんですが、Gコードを直接入力したら予約録画はできるんでしょうか??

詳しい方、色々教えて下さい(><)

  • 質問者:機械は弱い・・・
  • 質問日時:2009-06-02 13:57:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な情報をありがとうございました。

どれが正しいのか未だよくわかっていない機械音痴な私です↓

でも、予約録画はできそうなので頑張ってやってみます^^

他の回答者の答えがバラバラで混乱しかねないので

まずは、DIGAの場合地上アナログはそこから番組表を取得してるので番組表を表示できますが地上デジタルの番組表はBSからの取得になるため質問者のいうとうり番組表からの録画はできないはずです。

機種が書いてないので家にあるDIGAとは機種が違うと思いますがそちらのDIGAでもGコードからの直接入力の予約録画はできるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

BSに加入していなくても、地上波なら番組表から録画できます。
番組表はアンテナから受信します。
買ったばかりの頃は番組表を受信していないので、番組表から録画できません。
受信するまでしばらく放っておく必要があります。

  • 回答者:tome (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BSアンテナが必要です。
又NHKの加入料金も必要です。
なのでGコードを直接入力しても録画できません。

  • 回答者:お金がかかる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る