すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

お勤め先ではクールビズは導入されてますか?

  • 質問者:BIZU
  • 質問日時:2009-06-02 16:25:42
  • 0

並び替え:

ないですね~。
でも気になりません。

この回答の満足度
  

ないですね。
女子は制服があり、ワイシャツは自由なんですが、夏の半そでの方はあまり見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業に行く時は、さすがにネクタイをしていますが、
社内にいてる時は、半そででネクタイはしめていません。
毎年、梅雨が終わらないとクーラーはつかない会社なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、導入されていません。

クールビズになるといいですね。

ノーネクタイもなかなかかっこいいです。

  • 回答者:ワンツー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、導入されてますが、営業職の方はそうもいかないようです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖、ノーネクタイ、上着なしです

  • 回答者:xx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています、ノーネクタイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月1日から、始まりました。
でも、内容は、ネクタイをしめなくてよいだけで。
男性は半袖カッターと、ズボンです。
冷房なんか、経費節減でいつはいるやら。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日6月15日からクールビズを認めるとのお達しが出ていました。現場はいつもクールビズです。

この回答の満足度
  

されていません。遅れてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。

快適でいいですよ!

  • 回答者:太陽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだ導入されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールビズは2年前から導入されています。
ネクタイ無し、上着不要で、快適に過ごせます。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。東京本社、地方営業所へ行くときは、半そでシャツ、ネクタイ無し、上着不要です。特に、東京本社へ行くときは、楽になりました。冷房機の熱風、アスファルトからの熱で溶けそうでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自社では導入されていませんが、常駐先では導入されています。

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然されていません。
販売業でいつもドアが前回なので冷房も常にMAX。
最低の会社です。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ されていません。
時代遅れもいいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな大手みたいな贅沢な感じのシステムないです・・・・

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造部門の工場勤務ですので、クールビズは

導入されていません。

  • 回答者:これから地獄です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

倉庫で仕事をしてるので暑いです。導入は
されてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場勤務です。
導入されていません。

  • 回答者:ガンバ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されてます。
今年も6月1日から始まりました。
ネクタイしないと本当に楽ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場なので走り回って汗をかきます。
無理です。
事務所は服装は自由ですし、冷房温度の設定は決めていますね。

  • 回答者:元 気 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

されています。今年は5月25日からスタートしました。

この回答の満足度
  

導入されています。
ノーネクタイ、楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してまへん。。。。。。

  • 回答者:dd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入しています。2社係わっているのですが、男性はノーネクタイ、ノージャケットですね。
うち1社はある機械をオーバーヒートさせないために冷房をきつくしている部屋があります

そこで仕事をしているので、私たちパートは着ぶくれています。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6/1~ クールビズを導入しています。

ノーネクタイですので、楽で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入済みです。

経費節減もあり、エアコンも使用しているときはこまめに温度調整してます。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、クールビズです。
通勤もラフなスタイルでOK
社内は作業服ですから、、ネクタイの着用不要です。

クールビズだけでなく、温度管理も高めですので、、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されてます。
昨日からノーネクタイでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入できません
ボイラーを使っているので、クールビズどころの騒ぎじゃありません
真冬でも30度位室温がありますので、夏は地獄かも?
だから若い子は勤まりません

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
女性陣は夏は寒くてカーディガンを羽織っている始末です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。
そのほうが、能率いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入しています。
もっと涼しい格好にしても良いかと思ってます。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。

薄着にしないと、真夏に28度設定では暑すぎます。

  • 回答者:ビズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入しています。
昨日からジャケット、ネクタイなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はクールビズで男性社員はノーネクタイ半そででよくなりました。冷房も昔みたいに全館冷房でガンガンきかせずに、各しまごとに温度が設定できます。みんな外出してるしまでは冷房消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。

本部から公文としてあれやこれや指示がまわってきています。
いまのところ暑くてかなわないわけではないのですが、真夏はちょっとした
我慢大会です(^-^;)

薄着したって、暑いもんは暑いんじゃ、とか思うのですが。
パソコンとかも熱を放出するし。

  • 回答者:さくら2009 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません、アパレルですから そんなのはやると

おまんま 食い上げです。でなくとも Tシャツしか売れないのに・・・・・・

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されていません。
エアコンがまわっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな会社なので全く導入されてません。エアコンが大活躍しそうです。冷え性なのでクールビスを導入して欲しいんですが、男性が反対しています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 導入しています
普段の仕事の時は 涼しい姿で
お客様のところに行くときだけはスーツをいう感じです
(お客様のところが クールビズ導入会社だった時は
ネクタイだけは外させますが)

  • 回答者:涼しくして能力活用 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日からクールビズですが守っていたのは3割程度の社員でした。
特に役職者が守れていなかったと思います。
社命ならば全員が守るべきだと私は思っていますからノーネクタイで出勤しましたが上司と営業が全員ネクタイ姿でした。
何年も続いている衣替え時期の風物詩として私はとらえていましたが、サラリーマンでかたくなにネクタイを外せない感覚の人が多いのには閉口します。
一度ノーネクタイで今までと違うおしゃれなシャツを着るだけでリフレッシュできるのにと私は考えて実行しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

6月からクールビズ体制で
ノーネクタイで良いことになっていますが

ここ東北はまだ涼しく、皆ネクタイしています

  • 回答者:会社員 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月1日から、クールビズの体制に入っています。

この回答の満足度
  

導入しています。
6月からノーネクタイです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されています。社内にいるときにはノーネクタイになりますよ。

  • 回答者:SA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけ声だけはあるようですが、実態としては導入されていません。仕事中は制服で、暑いからと私服になる事は許されていません。一応、半袖のポロシャツにスラックスですが、素材がナイロンなので通気性が悪く、汗も吸ってくれません。
ただ、私の勤める会社の場合は内勤の制服が夏冬関係なく同じで半袖のみという事の方が問題かも。一応長袖のブルゾンはありますが、半袖のポロシャツに羽織るだけなので冬は極度に寒いです。

  • 回答者:黒羊 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入されておりません。
ただ、営業部門だけスーツにネクタイ姿で、他の担当部門は楽な普段着で仕事をやっているので、営業部門以外は服装についてはクールビズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

されてません。
営業なので、他社へ訪問することを考えると無理です。

訪問先がクールビズで、冷房もあまりきいていないのに、上着を脱いで良いですよ!と言ってくれないと悲惨です。

  • 回答者:これからが厳しい季節 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社では導入してないです。
なので普通に冷房も設定温度低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

導入はしていないですね。
建設会社の営業で堅苦しい仕事なので、なかなか採用は難しいかと・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールビズとはちょっと違うかもしれませんが、緑のカーテンと称し窓際の花壇にツル性の野菜を植えています。

葉が生い茂ってくると日差しを遮り涼しいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る