すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、どれを食べてみたいですか?

九州大分特集です。
1.とり天
2.城下カレイ
3.関あじ
4.関さば
5.ふぐ
理由もお願いします。

  • 質問者:九州男児
  • 質問日時:2009-06-02 17:54:35
  • 0

並び替え:

5 ふぐ      
    です。

さっき 楽天でフグを見てしまったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べたことがないのでみんなたべてみたいですが
1番は 5ですね。
ふぐ・・おいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席あじをまた食べたいですね。

歯ごたえがよく、臭みがなく・・・

また、食べに行きたいです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは東北人で、どれも食べたことがないので、
出来ればすべて食べてみたいです。

ひとつを選ぶなら、5の「ふぐ」です。
イメージだけですが、一番高そうなので…
てっさの大人食いに憧れます。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.関さば
1度2時間ドラマで関サバの料理を見たことあるので食べてみたいと思いました。
そこに行かないと食べれないだろうし、食べてみたいです。

  • 回答者:ばさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.城下カレイ です。
とてもおいしいと聞きますが、お目にかかった事がありません。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

私はあじが大好きなので、
あの大きい関あじ、刺身で食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4を食べてみたいです。
食べたことないけど有名ですよね!
美味しいみたいなので是非食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4は食べたことがあるので、1と2を食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、関さばです。

美味しんぼだ読んだんですが、
なかなか手に入らないんですね。
どんな味か食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.関さば
おいしいとうわさだからです。

  • 回答者:5 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 ふぐ 一度も食べた事が無いので。お箸ですくって食べたいです。

  • 回答者:悠太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、関さばです。

「さば」が大好きですので・・・
一度食べたいと思っています
高いんですよね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です
3.5は食べましたが、多くは食べれない
その点「ふぐ」はあっさりした身ですので、いくらでも入る
カレイの刺身も旨いがな

  • 回答者:おかえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。少し前にテレビで高級料理として紹介されていたので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城下カレイ。
カレイって、関西ではほとんどが唐揚げにしかなりません。
本当に生の美味しさを味わってみたい。食べたことがないから余計に興味をそそる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天ですね
とり天は、美味しいですもの。
大分に行ったら、だご汁より食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です
魚より肉が好きです。食べたいです。

  • 回答者:うまそー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、関さばです。
本場物を食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、とり天

とりの天ぷら、衣がおいしそうですね。
ネットで調べましたが、ぜひ食べてみたくなりました!

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
ふぐあまり食べたことないので、やっぱり有名なふぐを食べてみたいです。
関とかも有名ですが、まずはふぐから食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
旅行で行ったときに食べましたが、おいしかったですよ。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分ですよね!
4.関さば
です。
別府等の飲み屋さんでも、カンバンが出てますね!
どれだけ、他と違うのか、食べた事無しで、一度は食べたいな、、、
でも、高いので!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
食べたことがないので、食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天を食べてみたいです。
一度も食べたことがないので食べてみたいです。

  • 回答者:お初 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
どれほど美味しいのか何処が違うのか確かめて見たいですね。
何故人気があるのか気になりますね。
あまり違わないもかもしれないという予想もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.城下カレイです。
実際どんだけ違うの?興味しんしんです。
実際食べたことがあるのは3.4ですので1.2.5は一度は食べたいですが、一番興味があるのは2です

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 ふぐ です。

めったにたべれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 ふぐ
ふぐは一度食べました。
美味しかったです。
それ以外は食べたことがありません。

  • 回答者:芋虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ふぐ。たべたことないので。

  • 回答者:牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と4。
鶏肉好きなのでどんなのか興味があります。
シメサバとか好きなので関さばってどんなんかな?と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のフグですかね。
九州には仕事などで何度も行っていますが、時期の関係でフグだけはあまり堪能した記憶がないので。
一度、ぜひ寒い時期に行ってみたいです。
後は全部それなりに楽しんだ覚えがあります。

別府の旅館で食べきれないくらいの城下ガレイの刺身が出てきたので、残った刺身を陶板焼きの器を使って軽くあぶってから食べようとして仲居さんに怒られたのはいい思い出です。
別府の人は城下ガレイにプライドがあるんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐです。

ふぐを食べたことがまだ無いので、食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のとり天^^

大分近いのにまだ食べたこと無いんで♪

鶏肉大好き~☆

  • 回答者:九州女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐです。本場で食べてみたい。ふぐ三昧したいです。
女性の美容にもいいし、あのあっさりした味が好きなんです。

  • 回答者:マグロは苦手なの・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のふぐです。
ふぐ刺しと唐揚をたくさん食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天

鶏大好き
食べてみたいです
どんな味なんだろう

  • 回答者:こけえーーーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のふぐです!!
なかなか食べられませんが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関あじ です。

青是の魚の中でも 鯵が大好き だからです。

  • 回答者:味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
テレビで食べてるのをみて、凄くおいしそうだなって思いました。
食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城下カレイです。

私は関西在住ですが、城下カレイをおいてる店を知らないので
一度食べてみたいです。

  • 回答者:いずも (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
すっごくおいしいアジって食べたことないですから。

  • 回答者:刺身でぜひ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
食べたことがないので興味があります。
(ふぐも食べたいけれどきっとお値段もいいんでしょうね。)

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のふぐです。
唐揚げもおいしいし、ふぐちり、ふぐの雑炊までおいしいから食べたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のふぐです。
なべにして白子たくさんたべたーい

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天です。鶏肉好きですから、一度食べてみたい。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「関さば」です。

大の魚好きです。関東ではなかなか関サバが食べられません。

  • 回答者:もっち (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べた事がないのですが・…。
最近読んだちび丸こちゃんでフグが美味しいと言っていたので・・・

5のフグでお願いします(^O^)/

  • 回答者:インド洋の宝石 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり天!!

魚より鶏が好きなので^^;

  • 回答者:ミューミュー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも一度は食べたことがあります。
城下カレイ・関アジ・関サバは非常に高価なので今回は見送りw
とり天は今すんでいるとこるでも食べられるので見送りw
というわけで「ふぐ」
大分ってふぐが安いんですよね。雑炊までフルコースだ!

  • 回答者:回答者 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ふぐです。

本場の味を堪能したいです。、

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天です。
お魚よりもお肉、中でも鶏肉が大好きだからです。
鶏の天ぷらって考えただけでおいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ふぐ です。

高級なので、あまり食べる機会がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
ふぐが好きだからです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね、食べた事が無いのでどんな感じか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3関あじ
4関さば
が食べたいです、青魚が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天 です。

食べたことがないので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天
魚は好きじゃないので、とり天。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐ

です!
本場のふぐを食べてみたいです。
安いゴムみたいなのは食べた事ありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐ です。

人生の半分を生きてきましたが、実はまだ一度も食べたことがありません。
このまま食べずに年をとって死んでしまったら後悔しそうです(笑)
でも、いつになったら食べられるのやら…

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐです。

30年生きてきて未だ口にした事ないので(^^ゞ

  • 回答者:みんみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぜひとり天が食べたいです!から揚げととり天は別物らしいですね。

  • 回答者:ひよこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番のとり天です食べた事無いので

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐ です。
人生で1回しか食べた事ありません。
凄く美味しかったと思いますが、味は忘れてしまいました・・・
もう一度じっくり味わいたいです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城下カレイ、関さばも捨てがたいが・・・

1番食べたいのは天然物のフグです
フグ刺しをがーッと箸でとってガッツリ食べたいですね
フルコースもいいかもーーー!!!

  • 回答者:1度でいい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天 です。2~5は、イメージできますが、
とり天というのはどの様なものか、わからないので
ぜひ一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とり天
1番興味あります。おいしそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐ
です。
できたら、てっさをがっつり食べたいです。
なかなかふぐ食べる機会もないですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のとり天です。
魚も良いのですが、以前からとり天を食べてみたかったので。

  • 回答者:のり弁 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とり天

魚より、やはり肉が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐ

淡白ならが上品な味が好きなので。
刺身、なべ、天ぷら、ひれ酒、〆の雑炊・・・フルコースで堪能したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ふぐです。ふぐの刺身大好きです。4.関さばのさばはあたると怖いし。1から3の料理は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ふぐです。ふぐをもういいってほど食べてみたいよー

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、とり天です。

前から食べてみたかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5  ふぐです

昔一度食べただけでそれ以来食べる機会がないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る