すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

履歴書を書くにあたって…
宛先が総務人事課 採用係となっているのですが、その下につける敬称は御中で合っていますか?

  • 質問者:もり
  • 質問日時:2009-06-02 21:49:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

部署や企業名の場合は御中でOKですが、

私が書くのであれば、最後に「担当者様」をつけますね!

  • 回答者:zaswdert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総務人事課 採用ご担当者様
会社だと御中でいいんですけどね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、御担当者様、の方が好感が持てます。

  • 回答者:人事 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人は場合は様、殿は駄目
部署や企業名の場合は御中であっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総務人事課御中
採用係
と書きますけど

  • 回答者:あてき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る