すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

30年くらい前の少女漫画ですが、確か常盤木というタイトルの作品をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
雑誌名や作者は忘れましたが、少女漫画雑誌に読みきり形式で不定期に連載されていました。
ストーリーは親に捨てられ、不幸な生い立ちのせいで人間を信じられなくなった常盤という名前の少女が、外国人の神父?牧師?に助けられ、彼女のためにその外国人が死んだことから、もう1度人間を信じてみようと思い、今際の際に彼が自分に似ていると告げた少年を捜す旅に出る…というものでした。

続編では雪山で遭難していた山小屋で銀行強盗の青年に遭遇し、そこで意外な因縁と人間ドラマが繰り広げられる話と、音楽家として大成しながらもかつて幼馴染の才能に嫉妬して取り返しのつかない過ちを犯してしまったことを知る青年の話の2本は読んだのですが、結末がどうなったか判らず、ずっと気にしていました。
情報をお持ちの方、よろしくお願い申し上げます。

  • 質問者:古参少女漫画ファン
  • 質問日時:2008-06-21 23:04:13
  • 0

並び替え:

私も30年前にはすでに少女漫画を読んでましたが、そのストーリーで
思い出せるものがありませんでした。
こういうときは、マンガのプロに相談してみてはいかがでしょうか?
おぼろげなストーリーと、それが掲載されていた時期だけでも、
漫画専門の図書館なら、解決してもらえるかも。
問い合わせだけでもしてみること、おすすめいたします。

現代漫画図書館
http://www.naiki-collection.jp/

京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.com/index.php

広島市立まんが図書館
http://www.library.city.hiroshima.jp/library/manga/index.html

広島市立まんが図書館「まんが関係リンク」
http://www.library.city.hiroshima.jp/comic/link.html

  • 回答者:末摘花 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたか読んだことのある方はいらっしゃらないかと思っていましたが、残念です。
プロの方の力をお借りすることも検討したいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る