すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

15歳以上年上の旦那様や恋人がいる女性、又は、15歳以上年下の奥様や恋人がいる男性にお聞きします。

今とても楽しく幸せなのですが、将来のことを考えるといろいろ不安が過ぎります。

結婚されている方はどう考えて決断しましたか?
また、現在前向きにお付き合いをされている方は、今後のことをどんな風に考えていますか?

家族とか世間体を考えてしまうとナーバスになってしまうので、前向きな意見をお持ちの方、お願いします。

  • 質問者:年の差
  • 質問日時:2009-06-03 01:39:09
  • 0

夫が15歳年上です。
結婚する前はたしかに心配はありました。
でも、なんとかなりますよ。
世間は面白がってさわぐだけなので、
結婚してしまえば何も言わなくなりますよ。

当人以上に親が心配してると思うので、
二人が一緒になるのが幸せなんだよ、と説明してあげて下さい。
男はいつまでも子供だから、15くらい上でも、全然子供ですよ(笑)

世間より、彼への気持ちを最優先に考えて下さいね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
やはり15歳も離れていると、
死別や介護、収入など不安は多いですよね。
でも人生どうなるか分かりませんものね。
自分の健康と収入は維持できるよう、
私も努力しています。(無理のない範囲で)
年の差さんも無理なく考えて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

22歳上の男性と交際していたことがあります

ジェネレーションギャップを気にしないければうまくやっていけると思います
でも、将来のことと両親がどう思うかって考えると
やっぱり踏み切れなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15歳までは離れていないけど、14歳下の奥さんがいます。

特に年の差は関係なかったですね。 

年の差の問題ではないけど、現在は少し喧嘩が増えてしまっているこのごろかな!

特に子供の問題などで意見の違いがあります。 でもこの辺の問題は年は関係ないでしょうね。 国際結婚なのでどちらかと言うと育った環境の問題が大きいです。

世間体も特に気にならないですよ! 結婚当初はよくうらやましいと言われたりはしましたけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛があれば問題ないかと思います。
若い方とお付き合いすると若返るものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る