すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

自転車に乗っていて、警察に切符を切られたことはありますか?


私は1度だけ蛇行運転ということで切符を切られたことがあります。罰金7000円でした。

あと、会社の同僚や友達にも信号無視や車道の右側走行、安全運転義務違反などで切符を切られた人がいます。(東京です)

===補足===
私の知っている範囲では東京ですが、千代田、港、新宿、足立、世田谷、杉並、練馬区 で切符を切られた人がいるそうです。
地方では、さいたま、神奈川、愛知、福岡県でいるそうです。

  • 質問者:サイクル
  • 質問日時:2009-06-03 07:39:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答 ありがとうございました。

ほとんど切符を切られた方がいないようですが、

特に大都市では昨年あたりから積極的になっているみたいなので注意しましょう。
(警察の方が言ってました)

忘年会の帰りに、飲酒検問に呼び止められ、切符を切られました。

自転車の飲酒が違反だと知らなかったので、抵抗しちゃいました。

  • 回答者:宮城です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抵抗すると公務執行妨害?切符だけでは すまなくなりますよ。

並び替え:

自転車ではないですね。
無灯火とか二人乗りで注意とかはあるますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きられたことはないのですが注意をうけた
ことがあります。気をつけなくちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川でお酒飲んでて切られました・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大都市では取締りに力を入れているみたいなので注意しましょう。

私はないですが、

警察にそこの二人乗りとまりなさいと

大きな声で言われていた高校生は見ました。

危ないので気をつけようと思いました。

  • 回答者:シカク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで切符を切られたことは無いですが
無灯火で婦人警官のおねえさんに
ねちねちと注意されました。
そのほかに盗難自転車の捜査で
5回も自転車の照会を受けた事があります。

東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も駅から自宅までの間に1日4回も照会を受けたことがありました。

昨年あたりから積極的に行っているみたいです。

警察の方が言ってました。

大阪ないです。見たこともないですし警官がまずやる気がない。

  • 回答者:kじゅ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車でですか!しかも罰金まで取られるんですね。
こちらは札幌ですが、まだ周囲でも聞いたことがありません。
酒気帯び運転は自転車でもダメとは聞いたことがありますが、
これから気をつけて自転車に乗ろうと思います。
情報ありがとうございました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ自転車で切符切られたことはありませんが、見つかってたら切られたかもしれない事は正直いって結構やってたと思います。
良くマウンテンバイクで歩道と車道の段差などでジャンプしてましたから・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車に乗って通勤していますが、切符を切られたことはないですね。

たまに、信号無視で注意されることがあります。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人乗り運転しててパトカーに辞めなさいと言われましたが切符を切られたことはないです。

===補足===
ちなみに、千葉です。

  • 回答者:スーギ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自動車ではありますが、自転車に乗っていて、切符を切られたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反則切符って昔から有ったんですよね、昭和20年代終りから昭和30年代初め頃、ラジオ商を営んで居りまして、当時は個人で車など持てる時代ではなく自転車で営業に回りました、かなりの遠方に出かけて帰りの出発時点では電気を付ける必要も無く走って来てそろそる停車して付けようと思った矢先急にフラッシュライト当てられまして停車したらお巡りさん、無灯火で怒られてこれを持って警察へ行けと反則切符渡されました、警察へ行きましたがこれから注意するように言われただけで罰金は無かったです。 (長野です)

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはありません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車では無いです。でもこないだ2人乗り(子供乗せて)走ってたら止められました。事情が前に自転車取られてそれが見つかったので取りに行くために子供を後ろに乗せて二台で帰れるように乗せてたと言う理由だったので大丈夫でした。でもかなり注意されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、自転車では、切符を切られた事は有りません。(実際に、切られた人って居るんだね。 ビックリだ!)

===補足===
一応、さいたま在住だけど・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は今のところ、自転車に乗っていて、切符を切られたことはありません。

  • 回答者:きぶらく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る