すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

日焼け止めクリームを塗ってから虫よけ剤を塗っても大丈夫でしょうか。双方ともに効き目は期待出来ますか。
これからの季節、いつも殺虫剤片手に草むしりをしているのですが、蚊の大群に連敗中なので今季こそ大勝したくいろいろ計画しております。良い方法があれば併せて教えてください。

  • 質問者:虫さされ警戒発令中
  • 質問日時:2009-06-03 09:07:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。感謝いたします。
ベストには完全防備の仕方を教えていただいたももさんを選ばせていただきます。

今年こそ、蚊に勝ちます。勝って見せます。でないとかの季節が終わるころの悲惨な手足がまた今年も繰り返される羽目になってしまいますので…。
頑張れ私!負けるな私!

同時に両方を塗るのではなく、

日焼け止めを塗って、少し時間がたってから、虫除けを塗れば大丈夫ですよ

↑ 私は、これで、なにも弊害はおきませんでした。

あと、いつも蚊取り線香を自分のそばに置きながら、草取りをしています。
案外、これが、効き目あるんです。

煙がゆらゆら~、蚊取り線香のニオイも、蚊が近寄らないぞ、というのが実感できるし。

もうひとつ、できれば、帽子・長袖・長パンツ・長めの靴下(パンツと靴下の間に肌が露出しないように)と、防備すれば、完璧!

蚊は、衣服の上からでも肌めがけて刺してきますが、それでも、かなり防げます。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!時間差攻撃ですね。やってみます。
蚊取り線香ではなく電気蚊取り(おくだけ○ープ)しかありませんが、傍において試してみます。
完全防備をするとこれからの季節は結構暑いでしょうが頑張ってみます。蚊に刺されて腫れるよりましですものね。刺されると水ぶくれになる体質なので大変なのです。

色々なアドバイスありがとうございます。

並び替え:

携帯用の蚊取り線香(どこでもベープなど)を衣服のどこかに装着するのはいかがですか?
もしくは蚊よけパッチを使ってみるのはどうでしょう?
そうすれば日焼け止めを塗っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでもベープは薬剤が出る所に砂が入りこんでファンが壊れ、あっという間に壊れました。草を抜いた時に土が舞い、それを吸い込んだようです。
蚊よけパッチは今度試してみます。
教えていただきありがとうございました。

あまり併用はしないほうがいいと思います。
去年の夏、実家の農業を手伝おうと日焼け止め・虫よけを一緒に使いました。敏感肌のせいもあってか、顔が痒くなり肌がボコボコになってしまいました。汗も混ざり余計に反応したんだと思います。

日焼け止めと虫よけを一緒に使うなら、薬局などで「一緒に使っても平気ですか?」と聞いた方がいいと思います。

  • 回答者:むぅぅ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ、そうなんですか。
薬剤師さんに相談するのが一番の早道ですね。

その後、御肌の方は大丈夫でしたか。腫れがすぐ引いていれば宜しいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る