すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛の白髪が増えてきました。
茶色に染めても、
白髪が分かります。

全体的に言うと1割ぐらいの白髪なのですが、
美容院で染めてもやはりおしゃれ染めなので
白髪にはいまいちです。

自分で染める場合、何を使用したらいいでしょうか?やはり白髪専用のものを買うといいのでしょうか??

34歳の女性です。

  • 質問者:木になる
  • 質問日時:2009-06-03 10:48:35
  • 0

私も白髪染めは抵抗があります。(何故か、カラーは白髪が増える気がします…)

私は、「ヘナ」という天然ハーブの染めを使っています。
http://www.maruhatsu.co.jp/

「こだわりのヘナ」だけですと赤く染まりますが、その後に「赤み押さえ」を使うと黒くなります。
髪にもコシがでてきて、白髪が目立ち初めてからずっと愛用しています。

他には、レフィーネというくちなしを顔料にした白髪染めもオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/gardenia/refine/

肌に負担がかからないものなので、すぐに染まるのは難しいですが、定期的に使っています。

しっかり染めたいときは「ヘナ」。時間がないけど、ちょっと気になるというときには「レフィーネ」を使っています。

どちらもお試し品があるので、クチコミをみて試してみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容院で白髪染めをしてます。
自宅で染めると艶が出なくてがっかりするので美容院専門です。
(綺麗に染まっていますよ。おしゃれ染めと同じくリタッチも出来ます。)
地肌をいためてこれ以上白髪を増やすのも嫌なので。

  • 回答者:家が汚れるのも臭いも苦手 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めが一番染まりますよ。いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪専用の毛染めでなければ綺麗には染まらないです。
私はウエラツープラスというのを使っています。
値段は高いですがしっかり染まり.色もいい色が多いですよ。
クリームタイプというものをお勧めします。塗りやすいので失敗がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めとおしゃれ染めは中身が全然違うので、白髪には白髪染めでないと綺麗に染まらないです。
美容院にも白髪染めってありますよ。
長持ちするのでおすすめ! おしゃれ染めはオキシドールの様に脱色効果で脱色された上に色を乗せる仕組みです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれ染めは液自体が一度脱色をし、その後に染まるように出来ていて、白髪染めはもともと白いものに染まるように出来ているそうです。つまり、もともと白いところ(白髪)におしゃれ染めを使っても、カラーは付きません。。。
34歳という若い年齢の方なので、抵抗があるかもしれませんが、白髪には白髪染めです。

  • 回答者:me (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自宅でも美容院でも白髪染めを使っています。
栗色にしているので、多少伸びてきても目立ちません。

私も母からの遺伝で、若いうちから白髪です。

  • 回答者:黒髪にあこがれる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も白髪が目立つので、美容院で定期的に染めています。
白髪染めだと、白髪はきれいに染まって、何も目立ちません。
やっぱり白髪は白髪染めでないと、きれいに染まりませんよ。
黒色よりも、若干茶色が入っている方が、目立ちのくいので長持ちします。

  • 回答者:タッチ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだお若いので、おしゃれ染めではなく白髪染めには抵抗があるかと思います。

でも、白髪は白髪染めでないと、うまく変色してくれません。

ご自宅でも、美容院でも、白髪染めを使って変身してください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る