すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、どれを食べてみたいですか? 福岡特集です。
1.長浜ラーメン
2.めんべい
3.ひよこ
4.チロリアン
5.成金饅頭

ちょっと、マイナーなものもありますけど、ぜひ理由もお願いします。

  • 質問者:九州男児
  • 質問日時:2009-06-03 16:21:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まったく毛色の違うものを列挙しておりましたが、長浜ラーメンは認知度が桁外れですね~。めんべいは、辛子明太子味の煎餅でなかなかおいしいですよ。安い、うまい!です。
下の三つは、麻生総理の実家近辺発祥のお菓子です。ぜひ、ご賞味あれ!!

並び替え:

①長浜ラーメンですね
福岡の 本場で食べた 長浜ラーメンには 感動しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めんべい ですね。

他は全て食べたことがあるので、
これは「明太子風味の煎餅」でしょうか?
お菓子好きの心を揺さぶります^^

このほかにも「鶏卵素麺」も一度賞味したいです!

  • 回答者:博多の女(お菓子の名前) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことのあるのは「ひよこ」だけなので、他の美味しそうな4品にトライしてみたいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメンです。
ラーメンが好きなんですけど、
長浜ラーメンは、まだ食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンです。

関西人ですので、ひよこは多分ひよこ饅頭だと思いますが、後はどんなものかわかりません。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.成金饅頭

です。

饅頭なので甘いものが好きなので食べてみたいです。
後は名前にインパクトがあるので、実物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べたことがない…未知の世界です。

名前の可愛さで、4の「チロリアン」です。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の成金饅頭です。
お饅頭系は好きなのと、後名前にインパクトがあるので食べて見たいです。以外と普通のお饅頭かも知れませんが。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の長浜ラーメンです。

滋賀の長浜市の長浜ラーメンは食べたことあるんですけど、
福岡のはまだで気になってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きなので1です。
あとは全く分からないものばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンです

ラーメンが大好物なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めんべい ですね。
1・3は食べた事があり、4・5は少しは想像できるのですが、2は得体が知れないので是非食べてみたいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の長浜ラーメンです。

どれも聞いたこと無いです。。でも長浜ラーメンは食べたい!
チロリアンってなんだろ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンン大好きなので、1。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,長浜ラーメン
おいしいと聞いたことがあるのでぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と5は知りません。
興味津々、食べてみたいです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン好きなので、1の長浜ラーメンを選択します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

以前旅行で福岡に行ったときに食べた長浜ラーメンが美味しかったので^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 成金饅頭
あんが大きいのが好きです。
3個はぺろりといけます。
大きいのに挑戦してみたいなぁ。

ひよこは、東京に魂を売ったなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がいいですね。
やはり、博多と言えば長浜ラーメンですね。この中では一番美味しいです。
私も、今は東京に住んでいますけど、博多や北九州にも何年か住んでいましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな~
ラーメンにはちょいとうるさいぞ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメンです。
九州のラーメンって美味しそうです!
本場のとんこつを味わってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、じぶんでは、
1.長浜ラーメン

===補足===
麺類好きです

とくに、とんこつ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひよこを食べたことがないのでひよこが食べたいです^^

  • 回答者:千葉県民 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めんべいは食べた事無いです。
他のは全部好きです。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンです。過去に福岡に行ったときに食べたことがあって美味しかったです。関東でも長浜ラーメンをやっているお店があって食べたことがあるのですが中々本物の味に出会えませんので是非また本場の長浜ラーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 長浜ラーメン

マジで旨い 本当に旨い
あの豚臭さにメロメロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメン以外は全部初耳です。
名前のインパクトで選んで「チロリアン」。

  • 回答者:タッチ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.チロリアン

一度お土産にもらったことがあるのですが、
また食べたいです。

長浜ラーメンも本場のものをぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名で (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン ですね。

とんこつ味のラーメンが大好きですから。

  • 回答者:bb (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ですね^^

大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン です!

本場のものを食べたことがありませんので
是非屋台で食べさせて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン
ラーメンには目がないので、断然1を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン

有名で、ラーメン好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本場の長浜ラーメン。
以前に博多で食べたラーメンは
他の地域のトンコツラーメンと違って、
がつんと野趣あふれる味わいでした。
あの強烈さが懐かしい。

  • 回答者:いたりあのだらにすけ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤なりきんまんじゅう

名前が気に入りました 成金なりたい^^

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きなのでやっぱり長浜ラーメンですね。
めんべいも気になりますが。

  • 回答者:おいしそう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の長浜ラーメンです。
どれも聞いたこと無い中でラーメンは有名なので是非食べたいです。
3は東京名物のお菓子のひよこではないですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、長浜ラーメン

2年ほど前、息子が修学旅行のお土産に買って来てくれました。
こってりしていると思って敬遠してたけど、どれだけでも行けそうなくらい好きに
なったので。

めんべいが気になる・・・・お菓子ですか?つまみの様なものですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう長浜ラーメンで決まりです!

ラーメン好きなもので....

  • 回答者:ラーメン命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜らーめんです。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 長浜ラーメンです。

理由: ラーマン好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3

ひよこって福岡の名産だったんだ?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメンが食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン

こってりなイメージがありましたが実際は美味しかったので^m^

  • 回答者:みみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンです。

5年前に食べておいしかったのでまた食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。ラーメンいろいろ
たべてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン大好きなので、ご当地ラーメンが食べたい♪

1でお願いします。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。一番メジャーなので。

屋台で食べてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
形が可愛いので食べるのに気が引けますが、美味しいので。

  • 回答者:ぽお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン

ラーメン好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



今お腹がすいているので、ガツンと長浜ラーメンです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めんべい 食べてみたいです。
どんな食べ物なのか興味があります。
ひよこ、チロリアン、成金饅頭はお菓子ですよね?
甘党の私にはお菓子も魅力ありますが。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ひよこ

お土産といえばコレ。
頭からか尻尾からか、いつも迷います。

  • 回答者:ピヨ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、おなかがへってるので1でうs。
チロリアンって何?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④チロリアンです。

チロリアンってなんでしょうか?まったく検討つかないのですが、ネーミングから気になります。

  • 回答者:チロルチョコ?? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1長浜ラ-メン

どれも食べてみたいけど,やっぱりラ-メン好きなんで。

  • 回答者:面食い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンです!地方のラーメン是非試したいです。

  • 回答者:mm (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン
ラーメンが好きだからです。

  • 回答者:斧のののののののののノン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めんべい
食べた事がないので、いちど食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンですね。細めんがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンとチロリアンです

チロリアンは知らないんでどんな物か食べてみたいです

  • 回答者:tokumei (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・ひよこ・・・です。
お饅頭ですよね。
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べたことはありませんが、⑤番です。
名前に惹かれました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めんべいです。
めんべいだけ食べたことがないので食べてみたいです。
それに、調べてみたら美味しそうでした。

  • 回答者:明太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の長浜ラーメンです。
馴染みの味なので、安心して食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長浜ラーメン
食べてみたいです

美味しいて聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る