すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

Wチューナー搭載HDD内蔵DVDもしくはブルーレイレコーダーをお持ちで110°CSスカパー!e2を契約している方限定でご回答お願いします。
基本パックを契約しているのですが、例えばAXNとFOXの同時録画もしくはどちらかを録画しながらどちらかを視聴する事は出来ますか?
電機屋さんの店員に聞いてもマチマチですので実際に試された方 ご回答お願い致します。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-06-03 19:37:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

基本的には可能です。
重要なのは「レコーダーにCSチューナーが2つ搭載されているかどうか」です。
CSチューナーが2つ付いていれば、CSの2番組同時録画を行うことができます。

参考までにWチューナー搭載機の価格一覧を紹介します。
http://www.bestgate.net/product.phtml?p_type=1&p_sort=MinimumPrice&p_dispnum=100&categoryid=003002001000000&mode=Simple&Parameter%5B4%5D%5B%5D=6&Parameter%5B6%5D%5B%5D=1

この中で「110度CS 2本」と書かれているものは、CSチューナーが2つ搭載されている機種です。
これらを選んでおけば問題ありません。

ただし、AQUOS DV-ARW15は「110度CS 1本」です。
この機種は地上波のみWチューナーで、BS/CSは1チューナーです。
この製品だとCS2番組同時録画は行えません。

この様に、Wチューナー搭載といっても、地上波のみ2つでBS/CSは1つという製品があります。
パッと見分けがつかないので、店員さんの反応がいまいちだったのだと思います。


ちなみに我が家はPanasonicのDIGA BW850を使ってます。
e2 by スカパーの2番組録画も可能です。

  • 回答者:--><-- (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
とても親切に教えて頂き大変役に立ちました。
CS Wチューナーのレコーダーを購入すれば1枚のB-CASカードで
同時に2つの有料番組のスクランブルが解除出来るのですね。
これで購入予定のレコーダーが絞れます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る