すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、ズバリ!昭和のスポコン・アニメは?
2、では、平成のスポコン・アニメは?
3、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 21:02:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
スポコン・アニメ
昭和は容易に思い付くのですが平成が悩むところでしたね。
これも、時代の流れでしょうか。
今回は、皆同等なのでベストは最初の方に贈ります。

ズバリ

1、エースをねらえ!・・・ひろみの一生懸命さは心打たれます
2、はじめの一歩ですかねー・・・現代版あしたのジョーですか
3、私はスポコンアニメによって青春を謳歌しました

なくてはならないものですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好みで行きます。

1.昭和の代表は「あしたのジョー」
2.平成の代表は「はじめの一歩」
3.やはりボクシングマンガが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星、あしたのジョー、キャプテン翼
2.はじめの一歩
3.はじめの一歩のアニメは平成だよなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.メジャー
3.野球アニメが好きです!

  • 回答者:アンサー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.メジャー
3.スポコンといえば野球になってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キャプテン
2、はじめの一歩
3、昔のような、泥臭いスポコン・アニメの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星
2、メジャー(第1・2期くらい)
3、平成のスポ根はメジャーですね。もう5年続いてる。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.メジャー
3.アツいアニメをもっと増やしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アタック№1
2.メジャー
3.最近のスポーツ物はあまり荒唐無稽なところが無くてリアリティーがあるので、
怪我をしたなどと言うシーンは見ていても辛くて胸が痛むときがあります。

  • 回答者:Felt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.はじめの一歩
最近のスポーツアニメはスポコンといえるものが減ってきています。

  • 回答者:消える魔球 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:キャプテン翼
2:イナズマイレブン
3:昭和と平成のワザ対決。イナズマイレブンに出てくる技に比べたら、
キャプテン翼に出てくる技はとっても現実的に感じます。
子供のお気に入りです。

  • 回答者:ボールはともだち♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星
2、はじめの一歩

巨人の星はちゃんと見たことはないのに、名シーンとかだけは特番とかで目にしますね。
はじめの一歩は全巻持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星
2、メジャー
3、巨人の星、矯正ギプスは衝撃です。
今はこのようなこと放映できないと思います。

  • 回答者:熱血 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タッチ(スポコンじゃない!!という意見もあるかもしれません..すみません。)
2 メジャー
3 タッチが大好きでした。今はメジャーがおもしろく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星

2.メジャー

3.スポコンは、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星

2、思いつかないです。

3、スポコンといえば「巨人の星」です。 あついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・巨人の星
2・はじめのいっ歩
3・最近は根性もの少ないですね

  • 回答者:天満 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.グラップラー刃牙
3.昭和のスポ根=巨人の星。タイガーマスクとエースをねらえ!で悩みましたが・・
  傷だらけになり、ボロボロになっても立ち上がり戦い続ける。勝利に向かって!!
  昭和はスポ根アニメがたくさんありますが、平成はあまりありませんね。
  刃牙はスポーツというか格闘技ですが、ボロボロになりながらも戦い続けるのは
  同じなので。。死闘を繰り広げる刃牙が平成アニメでは一番根性いるかなと。

  • 回答者:バキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 巨人の星
2 平成になってスポコンって感じのものはないですね。
  スポーツモノはありますが・・・。
3 スポコンって響きがなつかしいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星
2、スラムダンク
3、昭和にはたくさんスポコン物が多かったけど、
  平成はスポコン物は少ないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昭和のスポコン・アニメは巨人の星 ですね
2.平成のスポコン・アニメはメジャーでしょうか?

メジャーの主人公の方がちょっとネアカだと思います。星飛雄馬はやっぱネクラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 エースをねらえ
2、 野球狂の詩 平成編
3、 昭和のスポコンは直ぐ浮かびましたが ・・・
   平成は苦労しました、チョットいんちきかもしれませんが
   平成でこれぞスポコンというのは無いかもしれませんね。

===補足===
NH間違えた ・・ 水原勇気! ドリームボールです。

  • 回答者:水島勇気 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 巨人の星
2 スラムダンク

3 スラムダンクを超えるスポーツアニメ、平成はありません。誰もが知っている名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャプテン
2.シュート
3.主人公の谷口くんの頑張る姿勢にあこがれました。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あしたのジョー
2.スラムダンク
3、あしたのジョーになりたい・・。

  • 回答者:cx (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  キャプテン
2   無い
3  巨人の星もスポコンだけど なんか違うような気がして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タッチ
2、スラムダンク
3、両方ともはまりました。単行本とかもあります。面白いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.空手バカ一代
2.スラムダンク
3.昭和はやはり、空手バカ一代。他では、巨人の星、タイガーマスク、あしたのジョーと色々いいのがありますね。でも、やはり正拳一発で、熊や牛を仕留めるのは最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・巨人の星です
2・はじめのいっ歩です。
3・最近は、名作ないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.スラムダンク
3.平成のほうはあまり観てませんが、昭和のはよく観ました

  • 回答者:重いコンダラって何? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイガーマスクです
2.スラムダンクです
3.これからどんなスポコンアニメが登場するか楽しみです。

  • 回答者:ダイス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、六三四の剣
2、バンブーブレード
3、武道関係のアニメがまったくと言っていいほどないのは残念・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アタック№1
2 スラムダンク
3 昭和にはたくさんスポコン物が多かったけど、平成はスポコンというほどまでの物はあまりないような気がします。

  • 回答者:・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あしたのジョー
2.メジャー
3.スポ根アニメは、今でも人気が高いものが多いですね。はやるスポーツにも影響を与えていたと思います。(昭和のスポ根アニメは)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星  巨人は好きじゃないけど、ずっと見てました。
2、スラムダンク
3、平成にはスポコンはもはやなくなってるようにも思う。

昭和ならアタックno.1とか、エースをねらえの様な少女マンガのアニメにもど根性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.メジャー
3.メジャーは少しスポ根とは違うかも?でも、気合の入り方はやっぱりスポコン。
  どんな場面でも向かってゆく吾郎は格好いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.クロスゲーム
3.アニメの影響で流行るスポーツが変わりますが、それだけスポコンアニメの影響ってすごいんですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る