すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山形 ひがしめ市 の小学生は 幸せ者ですよ!・・・って どうしてでしょう? 理由の判る方、教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何のこっちゃ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 22:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
ひがしね・・・が 正解です。聞き間違えたようです。すみません!!

サクランボが給食にでたことかな?
http://www.yamagata-np.jp/news/200906/03/kj_2009060300043.php?keyword=%BE%AE%B3%D8%B9%BB

===補足===
サクランボでも高級品の「佐藤錦」でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。簡単だったでしょう?

並び替え:

さくらんぼが給食に出たからです。

いいですね。

うらやましい。。

  • 回答者:りいき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと佐藤錦が給食に出るんです

  • 回答者:ll (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食に「さくらんぼ」が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食に高級な佐藤錦のさくらんぼがでたからです

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東根市のことでよいのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
「赤い宝石」が給食に出たことだと思います。
おいしそうですね。もりもり?食べておっきくなってほしいです^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがしめしともとも読めますね
東根市の事ですかね、山形はさくらんぼの産地だから、高級品の佐藤錦が給食に出てきても不思議はありませんね
私も東根市の小学生に生まれたかったです
でもここってひがしねしって読むんだとばかり思っていましたが・・・・・
私が間違って覚えていたかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません 私の 聞き間違い でした!

山形 ひがしめ市というのを知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひがしね・・・だったみたいですね! 聞き間違えた!!

給食にサクランボが出るなんて。いいないいな。
一粒何十円?何百円?

  • 回答者:サクランボおいしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校給食にサクランボが出たんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食にさくらんぼがでたんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食に サクランボ が出たんです。
凄く羨ましいです。
山形の小学生になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東根市では
給食にさくらんぼがでた事でしょう
それもよく盗難される「佐藤錦」が出たから

===補足===
サクランボの他にリンゴ、ももが山形1位で
サクランボの生産量は日本一だそうです
サクランボの主要品種である「佐藤錦」は東根市で生まれたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さが給に出
く  食  ま
ら     し
ん     た
ぼ     。

  • 回答者:yt (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか ゆがんで見える・・・・・・・・・・・・

今回は分かりませんわ
給食に、さくらんぼ、・・・
http://www.yamagata-np.jp/news/200906/03/kj_2009060300043.php
市の名前が一字違っておりますが

  • 回答者:美沙子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオが悪いのか、ひがしめ に聞こえた! すみません!! 決して 混乱させようと したわけでは ありませんので!!

さくらんぼが給食に出た事ですかね。

http://www.yamagata-np.jp/news/200906/03/kj_2009060300043.php?keyword=%BE%AE%B3%D8%B9%BB

でも羨ましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう! 羨ましい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る