すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

モナコのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 00:02:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答はエズとともにさんに決定させて頂きました。非常に詳しく教えて頂いて有難うございました。sooさん、匿名希望さんもいい情報を有難うございました。コジさんも簡単なご回答有難うございました。私も一応F1くらいは解かるのですが、今回はオマケで5pにさせて頂きました。皆様またのご回答をお待ちしております。お休みなさい。

モナコというとブランド品が一番に思い出されますが、
まっどこでも買えるものであり、
好きなブランドもあることですので省略。
ショコラトリ・ド・モナコはモナコ王室御用達のチョコレート屋さん。
お土産に適した小さいパッケージのものをはじめとして、
板チョコなどバラエティに富んでいました。

お土産といってもモナコ独自のものって、
あまりなかった覚えがあるのですが、
イタリアやフランスのものだったり。
ジュエリーはすてきなものがありました!見るだけ!?
F1グッズや切手あたりはベタですがいいかも。
Tシャツやマグカップってところ。

===補足===
マニュファクチュア・ド・モナコという磁器を忘れていました。
デザインがすてきな、クリスタルをちりばめたカップ・アンド・ソーサーや
プレートなど、そのほかテーブルウェアを買うことができますよ。
申し訳ありませんが、買ってません。

  • 回答者:エズとともに (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モナコといったら、F1グッズですよ。

  • 回答者:コジ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナコ公国は化粧品製造が産業として確立してますので化粧品でしょうか
あとはガラス加工製品も有名らしいです
F-1レースが毎年行なわれているのでそれの関連グッズなんかもいいでしょう
絵葉書もいいのではないですか荷物にはなりませんから

===補足===
王室関係に関連したグッズなどは行かないと買えないと思います
亡きグレース・ケリー王妃にちなんだグッズとかがあればいいかもしれないですね
あとは記念硬貨とかでしょうか

  • 回答者:soo (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナコの記念切手です。
切手?? しょぼ・・・ って思うかもしれませんが、モナコ以外では入手しにくい記念切手は
安くて軽くて壊れないので、切手の好きな人には最適のお土産です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る