すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
今はなき「火曜サスペンス劇場」に関するアンケートです。
1、歴代26曲中、あなたが1番お好きな主題歌をひとつ教えてください。
2、30を超える「シリーズ物」がありましたが、あなたが1番お好きな「シリーズ名」をひとつ教えてください。
3、「火サス」について、熱く語ってください♪
◆1、2、に漏れなくお答え下さいませ。3は任意◆
・タイトル、シリーズ名等があやふやな方は、こちらで確認してくださいませ。
『火曜サスペンス劇場』~Wikipedia~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%9B%9C%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%8A%87%E5%A0%B4#.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA

===補足===
◆満足度が未設定の回答者さまへご連絡◆
回答要件を満たさない回答に関しては
既にお礼コメントにて個別に補足もしくは削除をお願いしていますのでよろしくお願いいたします。
せっかく回答をいただきましても「回答要件を満たさない回答」に関しては「回答していない」と判断し
満足度もそれなりのもの(放置にはしません)ので、になりますことをご承知おきくださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-04 00:27:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-40(42-2)
【歴代26曲中、あなたが1番お好きな主題歌をひとつ教えてください】
   25名   「聖母たちのララバイ」岩崎宏美
   04名   「告白」竹内まりや
   03名   「ごめんね」高橋真梨子 「シングル・アゲイン」竹内まりや
   02名   「あなたの海になりたい」真璃子
   01名   「家路」岩崎宏美 「風のLONELY WAY」杉山清貴 「ハナミズキ」一青窈

【あなたが1番お好きな「シリーズ名」をひとつ教えてください】
   14名   「浅見光彦シリーズ」
   07名   「取調室シリーズ」
   05名   「弁護士・高林鮎子シリーズ」
   03名   「女検事・霞夕子シリーズ」 「監察医・室生亜季子シリーズ」
         「六月の花嫁シリーズ」
   02名   「地方記者・立花陽介シリーズ」
   01名   「軽井沢ミステリーシリーズ」 「警視庁鑑識班シリーズ」
         「小京都ミステリー」

私が1番好きな主題歌は「遥かな時を越えて」 中村彩花さん
http://www.youtube.com/watch?v=WON1l_aNxnw
1番好きなシリーズは。。。「わが町」です。
渡辺謙さんの演じる「森田吾郎」の青年らしさに惹かれました。
妻と子供を愛する家庭人である青年刑事と、家庭に疲れた哀愁あふれる中年刑事たち(平田満、佐藤B作、蟹江敬三)との対比が事件と絡まりあって、とても面白いシリーズだったと思います。

1・火サスと言えば「聖母たちのララバイ」が思いつきますが、大好きな曲は高橋真梨子さんの「ごめんね」です。歌詞がすごくいいんです。
2・うわっ。1つだけなんですね。すごく悩んだのですが「女検事・霞夕子」にします。
3・霞夕子役はもちろん。桃井かおりさんが一番です。あの独特の話し方、優しいご主人との会話など見所満載でした。諸事情で降板されたのが残念です。
「弁護士・高林鮎子」シリーズでは竹森慎平役の橋爪功さんが「あゆっぺ、わかったよ!」と言う台詞とともに時刻表のトリックを暴いていくところが大好きでした。
頼りなさげなんだけど、このコンビならではっていう雰囲気がありました。
丹波さんもおいしかったですね。
「浅見光彦」シリーズはもちろん。水谷豊さんの頼りない光彦さん役が良かったです。
お兄さんの高橋悦史さんの世話をかける弟が可愛いって感じも好きでした。
「鬼貫警部」では糖尿病で制限されてる甘いものを、事件が解決したときや行き詰ったときに奥さん役の左さんがそっと差し出すところなんて、夫婦っていいなぁっと思わせる場面でしたね。
まだまだ書きたいシリーズがたくさんあるのですが、お読みになりにくいと思いますので
このあたりで・・長文失礼しました。

===補足===
お許しいただけたので、もうひとつ好きなシリーズを^^
「九門法律相談所」です。和久峻三の作品が好きなので本はたくさん読んでいるのですが
このシリーズは原作を元に丁寧に描かれていると思います。
九門耕作役の山崎さんが良い味を出しています。抑えた演技なのに説得力、迫力ともにあり、納得させられるところと人間として弱い部分もきちんと演じていらっしゃる。
出世払い裁判 と言う話が合ったのですが、原作では感じられなかった愛憎が、「あぁ、そういう解釈なのか」と新鮮な驚きがありおもしろかったです。
たくさんの満足度とコメントありがとうございました。高橋さんの存在感が私も好きです。
お母さん役の乙羽信子さんがまさしくはまりました^^口うるさいだけではないドンと構えた母親象はベストオブザ・浅見雪江です^^

  • 回答者:柚子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「火サス」は語りだしたらキリがないですよね。
長文歓迎です(^^)
>お兄さんの高橋悦史さんの世話をかける弟が可愛いって感じも好きでした
下のほうのコメントにも書きましたが、わたしも高橋さんが一番好きです♪

柚子さんとは、昼間の再放送をお茶でも飲みながら一緒に見たいなあ。。。と思いました。
「九門法律相談所」も「霞夕子」も大好きですし。
またどこかで「火サス」のお話が出来たらいいですね。

並び替え:

1 聖母たちのララバイ
2 地方記者・立花陽介
3 シリアスの中にも森口瑤子のほんわかした 
  演技が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「火サス」の水谷豊シリーズがなくなって、森口さんを見かけることが少なくなり寂しいです。。。相棒に出てくれないかしら。。。

1聖母たちのララバイ
2浅見光彦シリーズもの。
3楽しみに見ていたものがなくなって、
 残念。

  • 回答者:パートナー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聖母たちのララバイ
2.葬儀社シリーズ
3.片平なぎさの気の強さと神田正樹の包容力がたくみ

  • 回答者:cc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・タイトル、シリーズ名等があやふやな方は、こちらで確認してくださいませ。
『火曜サスペンス劇場』~Wikipedia~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%9B%9C%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%8A%87%E5%A0%B4#.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA

「葬儀社シリーズ」は「火曜サスペンス劇場」のシリーズではありません。
ご確認のうえ、補足もしくは削除をお願いいたします<(_ _)>

1.聖母たちのララバイ
2.弁護士高林鮎子シリーズ
3.毎週楽しみにしてたのに残念です

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)聖母たちのララバイですね
2)小京都ミステリーです
3)片平なぎささんは別のところで葬儀社のシリーズもやっていますが、歌が上手じゃないからと本人が認めているのですけど、歌手を辞めて俳優さんになってよかった1人かと思います
そして初代?のテーマソングの聖母たちのララバイは岩崎宏美さんの代表作の1つともなりました
年に3回位はシリーズモノの1つを放送して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>年に3回位はシリーズモノの1つを放送して欲しいです
あまり間隔があいてしまいますと、年齢的にキツイ方がたくさんいらっしゃるので、できればもっと短い間隔で見たいです!

1、「家路」です。
  先日、TVで久々に聴いて、いいなぁ~と改めて感じました。
2、「警視庁鑑識班シリーズ」です。
  鑑識官の仕事を初めて知った作品です。
3、「6月の花嫁ソリーズ」も、よく再放送されてるのですが、
  結構、その時の人気俳優さんも出てたりして、好きでした。

  • 回答者:cici (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「警視庁鑑識班シリーズ」は連ドラになった出世シリーズですね。
できることなら、配役は変えないでほしかったなあ。。。

1 聖母たちのララバイですね。

2 いかりや長介 取調室シリーズ ですね。

3 落としやとしてのいかりやさんの演技が良かったですね。

  本来のサスペンでしたね。もう一度復活をお願いしたいものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 火曜サスペンスと言えば、「聖女たちのララバイ」が浮かぶけど、好きな曲は「シングル・アゲイン」です。
2 「弁護士・高林鮎子」シリーズがいいです。
3 火曜9時はサスペンス劇場!私の住んでるところでは、時々再放送を日中やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。こちらでも毎日なにかしらの再放送があります。
好きなシリーズ(ちなみにまだ名前があがってません)が集中的に再放送されるときは録画したりして。

1.聖母たちのララバイです。この歌を聴くと火サスを思い出します。
2.浅見光彦シリーズです。やはり水谷豊ですね。
3.昔はよく見てましたね。シリーズ物はどれも楽しみにしていました。
小京都シリーズや検事霞夕子や高林鮎子シリーズも好きでした。
なくなってちょっと残念ですが、シリーズもの以外はほとんど見なくなってましたので仕方がない気もしますね。
でも火曜日に見るものがなくなったのがちょっと・・・出来たら復活して欲しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、聖母たちのララバイ
2、監察医・室生亜季
     冷静さと温かさのある主人公が大好きでした。
3、他にも好きなシリーズがいっぱいあります。
    また見応えのあるシリーズが始まって欲しいです。

===補足===
監察医 室生亜季子  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。
とん平さんもすまけいさんも「あき先生」って呼んでましたね。
三浦リカさんが看護士さんだった頃が好きです。
一応「最終回」として放送された回があるので新作は難しいかと思うのですが、浜さんご本人はやる気がおありなようで、かすかなのぞみを抱いております。

1:初代の「聖母たちのララバイ」です。
レコード持ってます。サイン会で実物を見ました。

2:軽井沢ミステリーです。
高橋由美子のファンなので…

  • 回答者:あきお (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高橋由美子さんのような達者な役者さんが「主役」として活躍できる場所が消えてしまったのも、「火サス」が終わって寂しい理由のひとつです。

1.好きな曲と言うより、イメージがこの曲になっちゃってるので・・・
  聖母たちのララバイ(岩崎宏美)

2.浅見光彦シリーズ(水谷豊主演)

3.波打ち際、岸壁・・・火サスはコレでしょう

  • 回答者:煉瓦 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山間のつり橋とか、神社の境内あたりも鉄板ですね。

1.聖母たちのララバイ  これは名曲!
2.浅見光彦(水谷豊) イメージがあってる!

今うちにはテレビないけど
昔はビデオに撮ってみてたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 真璃子「あなたの海になりたい」
2.地方記者・立花陽介
3.その他、「刑事・鬼貫八郎」、「女検事・霞夕子」「取調室シリーズ」も好きでした。
なんで辞めてしまったんでしょうね。
ファンがこうしていっぱいいるというのに、日本テレビはもったいないことをしたと思います。

  • 回答者:ゴロっちん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏番組の六星占術師さんが大人気だったせいかな??

1、8代目:竹内まりや「シングル・アゲイン」
2、浅見光彦シリーズ
3、当時小学生の私でしたが母が見ていたサスペンスドラマで水谷豊さんが出ているとカッコイイ人だな〜とよく思っていたのを覚えています。

  • 回答者:ちゃ。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聖母たちのララバイ
2 浅見光彦シリーズ
3 2時間で完結するので、じっくりと楽しめる良い番組ですね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.岩崎宏美「聖母たちのララバイ」が一番好きです。

2.どれも好きですが「監察医・室生亜季子」がとても楽しみでした。とん平さんとのコンビがとてもよんつたですね。

3.甲乙つけがたいです。盲人探偵・松永礼太郎、弁護士・朝日岳之助もとても好きでした。再放送してほしいですね。

  • 回答者:ココイチ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋真梨子「ごめんね…」
2.弁護士・高林鮎子シリーズが好きでした。
3.好きなシリーズが放送されるときは、本当に見入ってました。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聖母たちのララバイ
2、取調室シリーズ
3 「ジャジャジャーン」と聞いただけで火サスとわかるのがすごいですね。
  片平なぎさと船越さんはいったい何回出演したのだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小京都ミステリーだけだと30回。
片平さんは他局でも看板シリーズを持っていますが、共演者が違って趣きも異なりますね。

1.竹内まりやさんの「告白」
2.六月の花嫁シリーズ。今ちょうど時期ですしね。
3.心にジーンとくる歌から、出演者からして目が釘付けでした。
大人世界の分からない子どもの頃から見てましたね。
それだけに身近な存在でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聖母たちのララバイ
2 浅見光彦シリーズ
3 水谷豊さんのときがすきですね。なくなってしまったので、とても残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 真璃子「あなたの海になりたい」
2 6月の花嫁のシリーズです。
3 6月の花嫁シリーズは大好きでビデオにいつも録画して見ていました。懐かしい・・・

  • 回答者:ぴぴ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.竹内まりや「シングル・アゲイン」です。
2.水谷豊さんの浅見光彦ミステリーです。
    その後榎木孝明さんや中村俊介さんなどが演じていますが、水谷さんのこのシリーズが一番好きでした。
3.ダダダダ・ダ・ダ・ダーダー!あのアイキャッチが堪りません!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ダダダダ・ダ・ダ・ダーダー!
うわ~、聴こえてきますね♪

1、竹内まりやさんの「告白」
2、取調室シリーズ
3、また復活して放送される事を願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名曲が多いですが、マドンナたちのララバイは、群を抜いています。今でも時々カラオケで歌うと、喜ばれます。

2 霞夕子  桃井かおりの時が良かったです。

3 2時間で完結するので、すっきりと楽しめる良い番組でした。番組の最初のチャ・チャ・チャ~ンという音楽もこれからサスペンスを見るぞという気持ちを高めてくれました。

  • 回答者:サスペンス好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霞夕子は3人とも持ち味が違っていて選べないです。
種類の違う頑なさとでも言いますか、あまり好かれないキャリアウーマン3種類。。。みたいな。
3代目の床嶋さんは、大きな看板を受け継いだもののあっという間に枠が消えちゃうなんて気の毒でしたね。「火サス」でも助演を重ねての抜擢ですからもう少し見たかったです。

1.「聖母たちのララバイ」:名曲すぎて、他が挙げられない!

2.いかりや長介主演「取調室」: 誇張された刑事ドラマが多い中で、刑事訴訟法にのっとってきちんとした取り調べ風景を淡々と描いた良質の刑事ドラマだと思います
いかりやさんのいぶし銀の演技がひかる!踊る捜査線の和久さん役より好きです

3.「監察医室生亜希子」「警視庁鑑識班」「刑事鬼貫八郎」、地味だけどしっかりした作りのドラマが多くて、楽しみなシリーズがたくさんありました  再放送見ちゃいますねえ

===補足===
佐賀の蒼天という言葉を覚えたのも「取調室」です  青空のシーンがストーリー展開にかかわりがあるのも印象的でした

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>踊る捜査線の和久さん役より好きです
そうですね♪

1、高橋真梨子「ごめんね…」
2、女検事・霞夕子
3、そんなに、見ていた訳ではないのですが、
 このシリーズは、見ましたね。
 鷲尾いさ子さんが、出ていた作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鷲尾さんが1番長いんですね。平田満さんのエピソードが悲しかったです。

1 あまりこの時代のもは見てませんが、岩崎ひろみさんの曲が好きでしたね。
2 取調室シリーズです。いかりやさんの演技が好きでした。
3 ストーリー性は結構好きなのもありましたね。暗すぎてつらいのもありましたが推理サスペンスとしてはよかったです。
現在の気持ち悪い殺人の映像をリピ-トする土曜ワイドよりはよかったのに・・・。

  • 回答者:ggg (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「土ワイ」だと。。。温泉若女将シリーズの梅雀さんに癒されてます。

1.杉山清貴「風のLONELY WAY」
2.水谷豊さんの浅見光彦
3.母が好きで、テレビが1台しかなかったので、毎週見てました。
中村俊介さんが好きで今やってる浅見光彦も楽しみに見てますが、
浅見光彦といえばやっぱり水谷さんのイメージが一番強いですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光彦役もそうですが、他局の母親役の女優さんたちにちょっとなじめないわたしです。

1.聖母たちのララバイ
2.浅見光彦ミステリーかな、
3.聖母たちのララバイが流れてくると、「やべェもう寝なきゃ!」という条件反射が今でも  身に染み付いてしまっています。正直うちではこの曲は、「さあ寝ろ、明日も学校だろ  があぁ!」という号令でした。

  • 回答者:徳名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翌日の水曜日って「まだ水曜なの!?一週間、長いよ~」って感じで、学校でも職場でもモチベーションが上がらないですよね(わたしだけ??)

1、一番好きな曲は「聖母たちのららばい」です。
聞かれてないけど、二番目に好きなのが「あなたの海になりたい」。

2、一番なら、「弁護士・高林鮎子」シリーズ。
橋爪功さんのとぼけた感じが好きだったんです。

3、火曜日には2時間サスペンスが一番の楽しみだったんです。
「高林鮎子」だけではなくて、「鬼貫八郎」で、主人公が妻や部下に健康のためにを合言葉に食事制限されて、こっそり隠れて食べるとことかも密かに楽しんでみてました。それから「警視庁鑑識班」の主人公が本職の刑事顔負けに推理する様も。あれは素人探偵の範疇でしょうかね?結局は夢だった刑事になるのをやめたような気がするんですが、それがちょっと残念でしたね。だってあの世界の刑事さんたちに事件を任せてたら冤罪事件多発しそうでしたしね。
他にも色々面白い番組がありました。今は火曜日のその時間帯はTVを消してます。好みのが放送されてませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「火サス」のシリーズものは、通常の連続ドラマよりも長い期間をかけ何年もにわたって製作されているものばかりで安心して見ることができました。
出演されてる方々も、それに誇りを持って気合を入れて演じていらしたように思ってます。

1.竹内まりやさんの「告白」
2.監察医・室生亜季子シリーズです。
3.懐かしいものがいっぱいありますね。
最初見だすと最後までやめられません。
霞夕子シリーズや高林鮎子シリーズも好きでした。

  • 回答者:また見たい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とん平さんがいい味出してましたね。

1・岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」・・・・この歌は最高でした。この歌を聴くと心が安らぎます。
2.真野あずさの「弁護士・高林鮎子シリーズ」です。・・・・真野あずさファンです。
3.昔はよく観てましたけど、最近は余りドラマは観てないですね。報道物を良く観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真野あずさファンということは、はぐれ刑事もお好きでしょうか♪

1.聖母たちのララバイ
2.浅見光彦シリーズ
3.火曜サスペンス劇場といえば 「聖母たちのララバイ」 これは頭に深くインプットされてますね。
  それに水谷豊さんの浅見光彦もこびりつてます他の俳優さんがやっていると違和感があるくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅見光彦シリーズは「水谷・高橋・音羽」のトリオのバランスが素晴らしかったですね。
特にお兄さん役の高橋悦史さんが好きでした。

1、一青窈「ハナミズキ」
2、取調室シリーズ
3、復活を願っています!!

  • 回答者:jump (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「火サス」が戻ってくることはあっても「取調室」は戻ってこないですよね。残念です。
いかりやさんの代わり。。。誰がいいか考えてもなかなか思い浮かびません。

マドンナたちのららばい です
シリーズはもう大昔なんでわすれました すみません
最初は新鮮で犯人は誰かと 家族全員でみてた

あ、親切にアドレスを・・・

古谷一行です

===補足===
盲目探偵になります

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたが1番お好きな「シリーズ名」をひとつ教えてください】に関して補足をお願いいたします。

せっかく補足をいただきましたが、いったん回答を削除しLINK先をご参照の上再回答をお願いいたします。
この回答を放置されましても満足度は「1」です。ご了承下さい。

1、初代の岩崎宏美「聖母たちのララバイ」です。
2、取調室シリーズ
3、どの作品も内容が分かりやすいドラマだったので、また復活してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「取調室」は比較的後発のシリーズだと思っていましたが、それでも19本もあるんですね。
全部見てはいると思うのですが、そんなにあったとは!

1、岩崎宏美さんの「マドンナたちのララバイ」です。
 今でもすぐに歌詞が出てくるくらい、記憶してます。

2、最近では、浅見光彦シリーズですね。

3、「ジャ、ジャ、ジャーン」で始まる、イントロの時は
 毎週のように見ていました。
 エンディングの「マドンナたちのララバイ」を全部聞くまで
 チャンネルを変えなかったですね」。

  • 回答者:ドナルド (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルロールと一緒にドラマのその後が描かれていることが多かったので、自然と主題歌も全部聴いてしまっていたような気がします。

1.竹内まりやの「告白」
2.六月の花嫁
3.火サスはよく見てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この季節になると思い出しますね。

1、マドンナたちのララバイ
2、浅見光彦シリーズ
曲は直ぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・聖母たちのララバイ
2・水谷豊主演、浅井光彦です。
3・内容はわかりやすかったので、楽しめました。
 まあ、前半15分もれば、事件はわかったので。

===補足===
補足します。
2・浅見光彦シリーズです。
感想は、水谷さんが、ずっと主役でいてほしかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます<(_ _)>
開始15分だとまだ旅に出てないですよ~。早すぎます(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る