すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もしもの質問です

あなたは公共料金&電話料金の中のどれかが
払えなくって止められました
支払えるのは月末の給料日まで払えません

電気・ガス・水道・固定電話・携帯電話どれを
止められると1番辛いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-04 00:33:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

我が家はオール電化なので電気を止められると
悲惨な状態になります
冷凍食品が溶けても調理できない

以前電気工事のため冬場に4時間止まった時は
デパートで寒さをしのぎました

トイレは近所のスーパーか夜はコンビに
のみ水は容器を買ってあるのでただでもらえる
問題はお風呂ですが、友人宅を転々とするかな?

電気を止められるのが1番つらいです

ありがとうございました

電気です。
電話はなくても家に行くか遠方なら手紙を出せばいいし
水道は店で容器(数百円程度)を買えばいくらでももらえるし
トイレはスーパーやコンビニでも出来ます。
ガスは電気で沸かせばいいので(レンジやポットで)代わりは出来ます。

でも電気だけはないと冷蔵庫が冷えない、照明が使えない(小さい子供がいるのでろうそくは危険です)など他にも不具合なことが多々出てきます。
だからこそ震災でも電気が一番復旧が早かったのだと思いますね。

  • 回答者:関西人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気が止められると明かりだけじゃなく
冷蔵庫もただの箱になってしまうのです
小さい子供さんがいると明かりは必要ですね

並び替え:

電気です。

電気をとめられたら何もできない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番困るのは電気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気はつらいですね。
テレビは見れないし、冷蔵庫は使えないなどかなり不便ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、電気を止められると1番辛いです。

ガスを止められても、調理可能だし、お湯も沸かせます。
水道を止められても、水は買えます。
固定電話や携帯電話を止められても、生きられます。

電気がないと、使えないものが多いので、困ります。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。他は、何とか辛抱できても、水は生きていくうえで欠かせないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水道」です。

トイレが・・・・・・困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。

明かりがないと

夜は怖いし、とっても困ります。

  • 回答者:パートナー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですね。
水が無ければ、生命活動が維持出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね。パソコンが出来なくなりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね、ろうそくでは生活できないです。次に水道ーガスー携帯の順番です。

  • 回答者:困る (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気がつらいですね、今は何をするにも電気が必要だから

  • 回答者:ff (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道が止まると生活できません

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水がないと「トイレ」に困る

  • 回答者:ふて (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。飲み水とトイレの水は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道ですね。

小さい子供がいるために1番とまると
こまるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。飲み水はどうにかなりますが、トイレ、お風呂などでは、どうしてもたくさん必要なので、困ります。

  • 回答者:そっき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水道です。飲み水はどうにかなりますが、トイレ、お風呂などでは、どうしてもたくさん必要なので、困ります。

===補足===
すみません。ダブって送ってしまいました。申し訳ありません。今後気をつけます。

  • 回答者:そっき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↑の回答もそっきさんですか?
ダブってますよ

トイレが使えなくなるので水道が辛いです。電気と迷いましたが乾電池で使えるスタントが家にあるので水を選びました。

  • 回答者:絵里 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水 です。

これがないと生きられません。。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
二番目は水。

  • 回答者:vv (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道が辛い気がします。
お風呂もトイレも手洗いうがいもできないなんて…無理です。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーーーーん。
いい質問ですね。迷います。
トイレのことを考えると水道です。
電気がないと夜はまっくら。でもエアコンのいらない季節なので我慢できそう。
携帯電話も困るけど、この際、仕方ないですね。
ガスがなくても水が出れば、なんとかシャワーも浴びられる。
やっぱり水道です!

  • 回答者:いたりあのあなくろ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね。
一番辛いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が止められたら辛いです。
あとのことは何とかなりそうな気がします。

  • 回答者:匿名で (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気かな。
水は買うという手もあるし
ガスはカセットコンロなどが代用可能
電話はもともとあまり使わないので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
暗いのは辛い・・。

  • 回答者:たけ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。

生命の源ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気。
水道は今も使ってないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。
トイレを流せないなんて最悪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水道ですね。
電気・ガス・固定電話・携帯電話は止められても暮らせますが、水が無いと無理だと思います。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です!!
他は止められても暮らせますが、
水はないときついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
水道は地下水を使っているため、くみ上げ用ポンプも止まってしまいライフラインが2つ消えてしまうことになります。
ガスは電子レンジやカセットコンロで何とかなりますし、風呂は灯油ボイラーですので支障なし。
携帯電話は持っていませんし、固定電話もかけることもかかってくることもあまりありません。

  • 回答者:明かりなき闇怖し (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電気」です。

他は何とかなりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。
電気、ガスはなんとかなると思います。
カセットコンロなどの利用や、ローソクもありますし・・・・・。
水だけはどうにもならないので・・・。

  • 回答者:お風呂は入りたい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。これがないと仕事も探せないので。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。

これらの料金が払えないということは、お金に余裕がない、ということだから・・

トイレ・洗い物・洗面・歯磨き  
食べるものも買えなかったら、水を飲んでなんとかしのぐこともできる

  • 回答者:水が大事 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。
水道工事でちょっと断水したくらいで、ものすごい不便です。
やっぱり水が無いと生きていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
オール電化住宅なので電気がとめられると、電灯はもちろんお鍋もつかえません。お風呂もわきません。夜もまっくら。生活できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道が止められたら困ります。
飲み水。歯磨き。洗顔。トイレ。。。人として生きるのに一番必要な物ですから。
固定電話は携帯電話があるので無くても良いかと思います。

  • 回答者:かず (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスですね。仕事上仕事が出来なくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですかね…

ガスはカセットコンロで、水はミネラルウォーター、電気は懐中電灯。。。
とりあえずカードで買い物しますかね。

携帯だけは変わりが効かないので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道ですね。
止まると一番辛いです。
そのほかは、何とかなりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。電気は使わなくてもやっていけそうだし、電話も1ヶ月くらいはかからなくても平気です。

  • 回答者:リル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道ですかね。トイレが流れなくなると悲劇なので。以前、止められそうになって、あわてて支払いに行ったことがありました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が困ります。
テレビも見れないし、扇風機もつかえないし、パソコンも使えない。

  • 回答者:赤詰姫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですかね。

電気、ガスがないのも困りますが
やっぱり一番は水です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。
とりあえず水さえあればしのげると思うので。

  • 回答者:ぴぴ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きるために最低限必要な水道です。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。他のものは買ってきたり、外に出て用事を済まして帰ってこれば
いいので。電気もなければないなりになんとかやっていけるとは思いますが、
夜、むなしくなりそうです。

  • 回答者:真っ暗 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですね。やはり、水飲まないと生きていけません、トイレも流せません。電気、ガスは、代用品を探します。固定電話は、自分からかけることなく、不要です。携帯は持っていません。

===補足===
最後に止めるのは、水のようです。本で読んだのですが、電気代の請求に来た人が、赤ん坊がいるのに、踏んだら危ないからと言って、その部屋の電気だけは止めないようにしてくれたそうです。電力会社にも人情味ある判断する人がいるのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水かな?ガス 水道 固定電話は全くです。電気は困りますけど(オール電化のため)
携帯も 不便ですが 昔は無かったので・・・
水が止まると 生活も出来なくなりますし 衛生的にも悪いし。
滞納した場合 公共料金の中で 最後の最後まで 供給を中止を待ってくれるのが水道です。(らしいです)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水道です。
トイレが流せないのはキツイです。
公衆トイレまでは遠いし、間に合わなかったら怖い・・です。

  • 回答者: かぐら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


 被災地で最も困るのは「水」です、人が生きるために最も必要な物です
 昔は何処でも綺麗な水がありましたが、現在では「水」を買う時代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂、トイレ、洗濯などを考えると水道です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道でしょうか。やはり、命にすぐ結びつく(って言いすぎですが)ものなので。
以前、急に水がなくなって、本当に焦ったことが数度あるので、日頃から水をペットボトルにいれてはいますが、やはり止まると困ります。
電話系は止まっても問題ありません、案外気晴らしにもなるかもしれません。
電気も困りますが、キャンドルでしのぎたいですね。

  • 回答者:おはな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道です。
トイレの水も流せません。

ガスと電話は、無いなら無くても何とか・・・・・

  • 回答者:じじい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水がなかったら生きて行けません。
ですので・・1番は水道です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいのは固定電話です。
ADSLでのインターネットが一番の情報源だからです。
soodaできるのも固定電話のおかげです。

電気は風力、太陽光で最小限の自家発電、ガスは薪、水道は川の水、
携帯は無線機でそれぞれ代用します。

  • 回答者:キャンプ生活 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道かな。
電気もつらい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらい順に
電気
水道
後は最悪無いならないで何とかなります

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は電気ですね

大型水槽あるし、冷蔵庫内の心配があるから電気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道かな? トイレで、流す事も出来なくなる。それに、水道料金も払えないぐらいお金が無いのなら、ミネラルウォーターも含め、何も買えないのではないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気・ガスではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番止められて困るのは
最初の電気で良いですか?

やはり水道でしょうね。買うにしても飲み水が限界ですし、あとは何も洗えなくて困るでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、水道でしょうね
生死にかかわるし

  • 回答者:たま (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に一番辛いのは水道ですね。
これがないと生きていけないですし・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が一番辛いです。
電気製品の使えない生活は考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気でしょう。
冬に止められでもしたら ・・・ 死ねます。
ガス、電話などは何とかなりそうですね。
水道もつらそうですが近くに井戸もあるし ・・・
やはり電気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
電気が無いと困ります。
水道は直ぐには止めないらしいので。命に関わりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね。
水道は生死に関わるので止められないと聞いたこともありますが、いざとなれば飲み水もトイレも何とかなりますし。
真っ暗闇&ネットできないのがつらいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら電気が一番きついです。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね。
PCが起動できなくなり、テレビが見れなくなり、娯楽や情報収集ができなくなって大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね。
電話関連は一切使わないので問題ありませんし、
ガス・水道は最悪代用品を買えばなんとかなりそうです。
でも電気の代用品は思い浮かばないので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としましては、電気です。
他は無くてもなんとかなりそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。
これだけは人間に必要ですから・・・
今まで止められたことのないのは水道・電気です。
固定電話はよく止めていますw

  • 回答者:匿名24時 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電気です。
何故ならSoodaができなくなります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道  ですが水道はなかなか 止めに来ません よほどでないかぎり 最後ときまってるのではないですか たしか。

  • 回答者:クム (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
ガスと水道は止められるほど使ったことがないですが電気は実際止められたことがあります。
悲惨です。
当時独身の一人暮らしだから良かったですが今だとまず冷蔵庫が役目を果たさなくなりますね。

  • 回答者:でんこ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道がつらいです。
洗濯、飲み水、トイレが使えないからです。
電気は、テレビや冷蔵庫、照明は、最悪の場合我慢できます。

  • 回答者:ライフライン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ですね
他のものはどうにかできそうです
電気は生活的に厳しそうです

  • 回答者:電気がすき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気じゃないですか、電気がストップ=停電ですからね。

  • 回答者:暗いよ怖いよ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
オール電化なのできついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だと思います。
電気・ガスはキャンプ感覚でなんとかなりそうです

  • 回答者:yutaka (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ水でございましょう。
若い貧乏時代、全部止められた経験ありますよ。
水はまじで辛かった。
今では極貧経験をしたことも悪くなかったなと思いますけどね。
今の不況がある意味恐くない(--;

  • 回答者:普通の生活が一番いいですな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が一番辛いです。
電気が通ればガスの変わりにレンジ
水道は近くの公園 トイレも公園
固定電話は持ってないです。
携帯が止まればパソコンからどぅにかします。

でも 電気がとまるとヤバイので電気が一番辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
電話は別になくても問題ないし、ガス止められてもカセットコンロとかあるし、水はどこかでくんでこれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る